• ベストアンサー

インスピレーションと感情

インスピレーションは、なんとなくで感じて、それから言葉に表していると思います。 感情も同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

「インスピレーション」とは、 …「なんとなく」という理解で構いません。 要するに「感情」というより「感覚的」です。 「感情」とは、 …当事者の気持ち、つまり「精神的」な反応を指してます。 「感覚的」な事と「精神的」な事で、 多少の違いが有ります。

rena0414
質問者

お礼

なるほど…そうなのですね!