• 締切済み

お金金金金金金金金金

皆さんはお金で解決をしようとする人をどう思いますか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.7

一言で言えば 「関わりません」 何故ならお金だけでなく 自分自身の努力も 必要だからですよ! 大昔のマスターカードの キャッチコピーで、 「お金で買えない価値がある」 と言うのがありますが、 お金だけでなく、 タイミングも重要ですし、 それ以上に「言い値」で いくらでも上げれるのです。 それに「お金」は 道具と同じように 「使う物」であって なんでもかんでも お金のみでは解決しません! 本物のお金持ちも遭遇しましたが まず、その人は お金での解決で限界を 感じたから教会へ来たみたい な感じを受けました。 「金があるから」と言うのは まず、眉ツバ者しか 見た事ありませんけどね。

• DESTROY11
回答No.6

お金で解決出来るんならいいじゃないですか。 解決できない問題は心理的な問題なので解決不能です。

• kaitara1
回答No.5

解決したい問題次第では。

• eroero4649
回答No.4

島田紳助さんは「お金で解決できないことは、もう解決できない」という名言を残しました。その通りだと思います。 結局のところ何かのトラブルを解決するにはお金を使うしかなく、そのお金で解決できなければそれはもう解決することは不可能だと思います。 私は昔クレーム処理の仕事をしていたことがあり、「お金の問題じゃない。これは誠意の問題なのだ」と主張する人と年がら年中いろんな交渉をしましたが、その人たちがお金目的ではなくて心底「誠意の問題」といっている場合はもう解決策がないパターンでした。

• KoalaGold
回答No.3

共通の通貨はお金しかない、と思っている人。誠意とか謝罪とか精神的なものの存在を信じない人。 数字で結果を出さないと認められない社会に生きてきた人。 家族内などの無償の愛情をお金に換算してしまう場合は人間関係をあまりにも表面しか見ていません。

• okvaio
回答No.2

償いをするには、お金が必要です。

• toms9999
回答No.1

お金持ちで日本の司法をよく知っている人だと思います。