• ベストアンサー

お金で解決できないこと。

お金で解決出来ない事をお金で解決しようとする人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.2

価値観が違うんだろな、って思います。 お金が、何よりも生きるのに大切だと思っている人(金に苦労した経験者?金で解決できないものはない、と思っている愚か者? 他・・)は、たとえ解決できなくても、お金を持ち出してくるでしょう。これで事態を収めてくれ、と。火に油・・かもしれないのに、その辺の想像力が弱いのでしょう。 美味しくて有名な納豆を関西人に土産で持ってくる人と同じかと。 自分にとっては最高級品でも、相手が変われば価値も変わる・・のにね。 ただ、こんな場合だと、相手の誠意はわかりますよね。悪気はないのも。 ですから、金で解決できない事なのに、金で解決しようとする人を、全てが愚か者だとは思いません。その辺を読んだ上で判断すると思います。

その他の回答 (4)

• woochan
回答No.5

あなたには解決できなくても、その人にとっては解決できることなのかもしれません。 それに、お金はある程度のことを解決してくれます。 人の心をお金で買うことは、無理かもしれませんが。 人生経験と年齢を重ねていけば、誰しも考え方が変わるかもしれません。お金は大切です。 使い方を間違ったお金なら、ミャンマーでも中国でも寄付してあげてほしいです。

回答No.4

お金で解決できることもお金が無くて出来ない人もいますね。 今の世の中、こっちの方が断然多いような気もします。 なので、お金で解決できる人たちの意見も必要かと思いますよ。 あくまでも想像ですが… 「それはそれで良いんじゃないの?」 って意見が多くなりそうな気もしますが…。 良い悪いは別として。

• mat983
回答No.3

そういう方法で今まで切り抜けてきたのだと思います。 そして、お金で決着が付かないこともあと分らせてあげます。

• Jam52
回答No.1

無駄な努力してるな・・と思います。