昔に戻りたいですか

このQ&Aのポイント
  • 夏休み中の子どもたちの元気な様子が伝わる質問です。
  • 質問者は昔に戻りたくないと述べています。
  • また働いたり、受験勉強することが嫌だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔に戻りたいですか

夏休みです。子どもたち元気です。 昔に戻りたいですか。私は結構です。 また働いたり、受験勉強するの嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 未だに、大学受験が迫っているのに、物理を全然理解しなかったり(なぜか物理)、修学旅行でうまく過ごせなかったり、···という夢を見て、うなされます。  もういいですね。  (さり気なくプロフ変更?23時頃予定)

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.3

決して今がいいわけではありませんが、もういいです。 同じことを繰り返すことに意味も感じませんし。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

今の記憶を持って子供に戻ったらやりたいことは株投資。 7歳の時に父が会社四季報を読んでいてラジオで株価を聞いていましたが、質問したら「大人になったらわかるよ」とはぐらかされました。ここで株投資のシステムを教えてもらっていたらプラスチックやマイクロソフトやアップルやテスラを買えたのに! 大学受験して女子正社員になっても25歳で肩叩きに合うような時代ですから大学受験そのものをしたくありません。起業と自分の才能で成り上がっていきたいです。 子供として遊びたい、とは全く思ったことないし、娯楽に連れて行ってもらった記憶も少ないので遊んで楽しいという経験をあまり知りません。それより自分の可能性にかけたい。

noname#248287
noname#248287
回答No.1

右みても左みても日本人しかいなかった昔に戻りたいです。こんな左傾化した日本は耐えられません。

関連するQ&A

  • 昔に戻りたい

    僕はまだ高1です。それなのにこんなことを考えてしまいます。 今は夏休みでダラダラと過ごしています。 しかし、また辛い学校生活が始まることを考えたり、こんなにダラダラできる夏は来年から受験勉強しなければならないことを考えると、今年で最後なんだと考えたりすると昔に戻りたくなります。 もっと親に甘えておきたかったとか、遊びたかったとか思ってしまいます。 なぜ人間は年をとるのか?とかも考えたことがあります。 これから受験勉強、大学、社会人となれば、ダラダラできるのは今年の夏で終わりなんだと考えると本当に昔に戻りたくなるんです。 僕はどうすればいいんですか?

  • 昔は良かったと思う事は

    昔は良かったのになあ、と言うのは現代の価値観を否定的に見ているとされますか? 「昔は身近にネットなんか無くて子供は元気に外で遊んでたのになあ」や「昔は職場の女性社員の尻を触っても問題になんてならなかったのに」というような。

  • やる気がおきない・・・

    中3の受験生です。 夏休みももうすぐ終わりますが、勉強に対しての意欲がわかず困っています。宿題はそこそこ片付けました。でも受験勉強は塾でやるくらいで家では全然しません。(1日4時間と計画したのに・・・)やらなくてはいけないのは分かっていますが、やろうという気にならないのです。 昔からそうなのですが、私はテスト前の勉強は1週間前くらいから一生懸命やり始めます。つまり日にちがなくなってきてから、やっと焦ってやる気になるのです。でも受験勉強はこんなことではいけないと思っているのですが・・・。 どうしたらやる気がおきるんでしょう。 どなたかアドバイスください。

  • 昔からある言い伝えを詳しく知りたい

    夏休みの自由課題で子供が 昔からよく言われている言い伝えを調べています。 【文様 言い伝え】等で検索してみたところ どうもいいサイトがありません。 例えば、朝蜘蛛は殺したらダメで夜蜘蛛は殺したほうがいい…?とか 夜、爪を切ると・・・ 夜、口笛を吹くと蛇が出る?などなど このような言い伝えとその意味(理由)などが詳しく載っている サイトをご存知の方がいっらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが… どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔の人気番組の・・・

    ふと、思い出したことがあったので質問します。 昔、「元気が出るテレビ」という人気番組がありましたが、そのコーナーの中のひとつで確か太郎君(?)という5歳くらいの男の子がハーモニカの演奏を天才的にこなすという凄い子供を取り上げていましたが、今現在はどうなっているのかなー?と言うことを知っている方がおりましたら教えてください。

  • 昔のとあるアニメ、探してます

    突然思い出して見たくて見たくて仕方ないんですが、題名が一ミリも思い出せません。ヒントを便りになんとなくこれだなと思った人は教えていってください ・ストーリー 舞台は夏、ヒロインが多分三人いて何でも屋?だったと思う。田舎っぽいとこの家で誰かの夏休みの宿題手伝ったりしてた場面があった。印象に残ってる場面は肥溜めは肥料にいいよとか言いつつ肥溜めにはまってた。 ・主人公 1,元気で小さな女の子 2,勉強できる子 3,忘れたけど女の子 ・絵柄 古いかな、デジモン初期的な感じだったと思う ・話数 多分 OVA?かな、その1話しかなかったと思う、もし続編あるならぜひ見たい。 質問あれば知っている限り答えます。お願いしますどうしても見たいんです。皆さんの力を貸してください。本当にお願いします

  • 数学の基礎固めに使う参考書・問題集で何かお勧めがあったら教えてください。

    初めまして、質問させて貰います。 私は高校2年生で、夏休みから受験勉強を始めました。 受験勉強を始めるのは良いものの、未だにどの問題集・参考書をやっていくか決まりません。最初は基礎固めに「元気が出る数学1A」を何ページかやったんですが、全く理解できません><私は数学は苦手じゃないんですが、言葉から理解するより、例題を見て「こうやるんだ!」と理解してやっていく方が得意みたいです。 こんな私にお勧めの参考書・問題集がありましたら教えてください!その他アドバイスがありましたらお願いします^^

  • 夢中になっていること・ものは?

    中3女子で受験生です。 もうすぐ夏休みで、夏休みは勉強づくしという感じなのですが・・・ 勉強ばかりでは飽きるのでは?と思い、 なにか夢中になるものを見つけようと思いました。 そこで。 受験勉強の邪魔にならない程度で、ほどよいものはありますか? 夢中にも度合いがあるので、 難しいと思いますが・・・。 とりあえず 皆さんの、今夢中になっているものを教えてください! できればお金がかからないものがいいです!

  • 昔の片思いについて

    初めて投稿します。 30代の男(既婚・子供有り)です。 先日学生時代のOB会があり、その時、昔片思いをしていた先輩に再会しました。 その先輩とはものすごく仲が良かったので、会えてとてもうれしかったのですが、先輩は離婚されたばかりで、元気を出してほしかったので、帰る間際、「先輩がんばりや」といいながら、肩をポンとたたいたら手をつながれました。 それから、昔の記憶が戻ってしまい、先輩の事が頭から離れなくなりました。 別に付き合いたいとか言うのではないんです。 妻子ある身でありながら、昔の事とは言え、別の人を好きになるのが、いい事なのかと自問自答しています。 ざっくりと書いてしまいましたが、皆さんはどう思われますか?

  • 昔 ポンキッキーズで

    昔 ポンキッキーズで流れていた歌を思い出しききたくなったのですが曲名がわかりません 歌詞は「夏休みは~やっぱり~短い~ 100年前も~100年先も ず~っと~」だったと思います どなたかわかるひとがいましたら教えてgoo!