• 締切済み
  • 困ってます

数学の基礎固めに使う参考書・問題集で何かお勧めがあったら教えてください。

初めまして、質問させて貰います。 私は高校2年生で、夏休みから受験勉強を始めました。 受験勉強を始めるのは良いものの、未だにどの問題集・参考書をやっていくか決まりません。最初は基礎固めに「元気が出る数学1A」を何ページかやったんですが、全く理解できません><私は数学は苦手じゃないんですが、言葉から理解するより、例題を見て「こうやるんだ!」と理解してやっていく方が得意みたいです。 こんな私にお勧めの参考書・問題集がありましたら教えてください!その他アドバイスがありましたらお願いします^^

みんなの回答

• 回答No.2

私は受験勉強の際、細野真宏さんの 「~が本当によくわかる本」 「~が面白いほどわかる本」 のシリーズを愛用していました。 イメージがつかみやすく、問題の解き方などの説明も 詳しいので、基礎固めや問題を解くチカラを つけたい人におすすめの本だと思います。 また値段も手ごろなのでぜひ読んでみて下さい。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_search/author?author=%BA%D9%CC%EE%BF%BF%B9%A8

質問者からのお礼

有難うございます 「~が本当によくわかる本」シリーズの本を見てみたいと思います。みなさん回答有難うございました。