• ベストアンサー

昔の片思いについて

初めて投稿します。 30代の男(既婚・子供有り)です。 先日学生時代のOB会があり、その時、昔片思いをしていた先輩に再会しました。 その先輩とはものすごく仲が良かったので、会えてとてもうれしかったのですが、先輩は離婚されたばかりで、元気を出してほしかったので、帰る間際、「先輩がんばりや」といいながら、肩をポンとたたいたら手をつながれました。 それから、昔の記憶が戻ってしまい、先輩の事が頭から離れなくなりました。 別に付き合いたいとか言うのではないんです。 妻子ある身でありながら、昔の事とは言え、別の人を好きになるのが、いい事なのかと自問自答しています。 ざっくりと書いてしまいましたが、皆さんはどう思われますか?

noname#23691
noname#23691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pya-pyan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

30代後半既婚子あり男です。 気持ちよ~くわかります。 2年前の私を見ているようです。(^^ゞ 私は会った事は無いのですが、偶然中学時代から長年付き合っていた彼女を見かけ、 どうしても会って話したいと毎日考え続けました。 (それこそ2人を知っている旧友に中学生のように相談して) 結論(でもないですが)から言いますが、 奥さんとお子さんを裏切れますか? 幸せなのにそれがあまり実感できず、平凡な日々に突然やってきた彼女(先輩)。 舞い上がっているだけではないでしょうか? 若い時にあった燃えるような気持ちが甦ってしまっただけではないでしょうか? まずは、連絡もせず冷静になってください。 そうするとお互いがどういう関係が良いのか、わかると思います。(経験者談(^^ゞ) ちなみに私はたまーにメール交換をする程度の仲で落ち着いています。

noname#23691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同年代の方に同じような経験をしている方がいる事に、びっくりしました。 みなさんピュアな方が多いですね。 僕の周りの同年代の人は、結構遊んでいる人が多くて、こんな事相談できる様な状況ではありませんでした。 やっぱりそうですよね。 ホント一線を越える事だけはするつもりはありませんでした。 ただ人を好きになる事って、すてきな事だと思っていたのに、こんなに苦しいものなのかと今更ながらに痛感させられた思いでした。 この気持ちを否定する事はないとの回答も頂き、ホントに今気持ちが落ち着いてきています。 しばらく自分からは連絡しない様にして、もっと落ち着いて話ができる時がきたら、メールしてみます。 またお邪魔する事があると思いますので、皆さん相談に乗って下さい。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

恋愛感情は自然のものですから、意思の力で押さえ込む必要はありません。ただし、離婚するつもりがなければ、一線を越えたいという欲求は意志の力で押さえてください。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

いい事では有りません。奥様が知ったら悲しみます。でも、好きにはなる事は有るでしょう。これ以上接近しないで、芸能人のファンみたいな感じでいればいいと思います。個人的にメールしたり逢ったりするのはやめましょう。どんどんはまって行きます。彼女は寂しい境遇にいますので貴方に甘えて来るでしょう。好きな先輩に「寂しいからそばにいて」とか行って泣かれでもして、それを振り切って帰れますか?影ながら想い応援してあげて下さい。

回答No.2

そういうのよくわかります。 好きなものは好きでいいんじゃないですか? でも浮気はダメですよ。難しいですね。

noname#102813
noname#102813
回答No.1

奥様やお子さんを悲しませるような結果になると困るでしょうが、 結婚してるから他の人を好きになってはいけないとか、そういうことはないと思いますよ。

noname#23691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに早く、お返事頂けるとは思っていなかったので、びっくりしているところです。 自分でもわかっている事なんですが、一線を越える事だけは絶対したくないですし、かわいい妻と子供を置いて、他の女性のところに行く事がどれだけのマイナスを産む事なのかはわかっていました。 でも、この気持ちを否定してしまう事だけはしたくないと思って悩んでいたんです。 何となく誰かに聞いてほしいと思って書き込みしたので、聞いて頂けるだけでほんとにうれしいです。 しかもこんな短時間にお返事いただけたこと、感謝しております。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 先輩に再び片思い。でも彼は…

    長文ですみません。 最近水泳を始めたのですが、びっくりすることにインストラクターが高校の頃憧れてた先輩でした。 先輩には一度だけ手紙を渡した事があるのですが返事が来ることもなく、よくある青春の思い出となりました。 先輩も私の事を覚えててくれていて、初日に先輩から話かけてくれました。 最初は「昔は若かったなぁ…」なんて淡い片思いを懐かしく感じていましたが、行く回数を重ねるこどに、またしても気になる存在になってしまいました。 たまに「がんばってる?」とか「大丈夫?」って声をかけてくれるので、その時には話が盛り上がるのですが、すぐ別の女性が先輩に話かけてきて、そこで私たちの会話も終了。 先輩はいつも女性に囲まれていて、私は遠くから見ている機会が多いんです。 ここでも過去の質問を読んでいると、インストラクターに恋愛感情を持たない方がよいとの意見も多いですし、私と先輩との間には共通の人もいないので、どうすることもできないでいます。 久しぶりに芽生え始めた気持ちなので、がんばりたいのですが、積極的に話かけられない苛立ちや先輩が女性と話してる状況がつらくてサボり気味です。 みなさん!! みなさんならどうしますか?ご意見をお聞かせ願います。

  • 昔片想いしていて振られた人

    こんにちは。現在20代前半の社会人の女です。長文ですみません。 高校の同級生で、卒業時に告白したけれど振られてしまった人のことをまた気になっています。 大学~今まではお互いバラバラで連絡も取っていなかったのですが、今年に入ってたまたま高校のメンバーで集まる機会があり再会しました。 当時はすごく好きで片想いしていた相手だったので、また会ってみるとあーやっぱり素敵だなーと思っていました。 それから何となく連絡を取るようになり、1か月に2回くらいのペースで2人で遊びに行ったりしています。 高校の時では考えられなかったことなので自分でもビックリなのですが、一体相手はどういうつもりで遊んでくれているんだろう?とすごく気になります。 LINEは毎日していて、遊ぶのは夜ご飯だけの時もあれば昼から1日遊ぶこともあり、電話もかければ2時間くらい平気で話してます。 でも、2人でいても特に何か相手から分かりやすいアクションは全くないのでどう思われているのか本当に分からないんです。 彼は高校当時モテてましたが彼女はいなくて、最後に彼女がいたのは数年前と言っていたので恋愛経験豊富なタイプではないと思います。というかかなり奥手だと思います。 彼女がいらないタイプなのかな?と思いきやそういう訳でもないようで、「ここ何年かは趣味や仕事が優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。 食べているものをあーんしてくれたり、他の人だったら脈アリ!と思える言動も、彼が相手だと何年も前の事とはいえ昔振られているし、そういう対象とは見られていないような気がして何も行動を起こせないでいます。(ちなみにいい友達だと思ってるって言って振られました) 今度ディズニーに行く約束をしていて、どさくさに紛れて手でも繋いでみようかなんて思いましたが引かれたらどうしよう…ともやもやもやもやしています…。 私と再会してちょっとは良いなと思ってくれているのか、それともただの友達としてしか思われていないのか… これからどうしていったら進展があると思いますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 完全なる片想い。

    いま好きな人がいて 1年くらい片想いです なぜなら好きな相手は 職場の管理責任者で 既婚者だからです。 今は他の人よりも 仲はいいと思います。 相手も 私に心を許してくれて るのかなと思う時が あります。 私の好意に 気づいているのか 気づいていないのか それは彼にしか わかりませんが 6月に初めて彼に 食事に個人的に誘われ 職場の人たち数人を 誘い、行きました。 8月前半には お土産のお返しを したいからと前日の深夜に 連絡があり職場で渡せるのに わざわざ家の近くまで来て 流れで2人でそのあと 食事に行きました。 8月の後半には 行きたいところがあるけど 一人じゃ行けないと メールのやり取りをしていて また流れで2人で遊びに 行ってしまいました。 けどやましいことは 一切ありません。 彼にとって私は 暇潰しの相手でしか ないと思います。 私も暇だったし 好きな想いのが勝ってしまい、つい 行ってしまいました… 彼はたぶんそろそろ 異動だと思います 最後に 皆でどこか出かけませんか? とメールしましたが 大人数だと気を使うから 2人の方がいい、駅周辺 で飲もうよと 言われました。 私も私でいけないこと してるのは分かって います。 でも一目見てしまうと 好きすぎてつらいんです 2人でって言われたのは 好きだから嬉しいと思う反面 なんでそう言ったんだろうと 自問自答の繰り返しです。 決して不倫願望は ありません、けど周りに そう思われてしまうのは 仕方のないことを してるのは自覚ありです。 不倫願望はないけど この先も仲良くしていたいな とか思います。 自分勝手だと思いますが… 誘ったり2人で遊びに行ったり そういうのは彼の優しさ なんでしょうか…? 私も私で駄目ですが 彼の方は下心もあって 私に接してくれてる んでしょうか? 回答お願いします…

  • シャイな彼に片思い中です(;_;)

    はじめまして。 今、私は会社の二個上の先輩に片思い中です(;_;) 入社当初は全く喋らなかったですし、私も同僚としか思ってなかったのですが、 会社の慰安旅行をきっかけに喋るようになりました。 いつも同世代の同僚と喋るんですが、(男2対女2)一つ下の女の子とは肩を叩いたり、本当によく喋るんです。私には茶化す感じ?「あ゛?」といきなり睨んでそのあとニヤっとしたり、 すれ違いにも同じような事したり。嫌わてるのかな…と心配になる事多々あります(´;ω;`) 昨日の出来事なんですが、一昨日仕事の事で半泣きになった時彼が通りかかり、「どおしたん?」と話かけてきたんですが、もう仕事が迫ってたので「大丈夫、なんでもない…」てゆうと、何も言わず、肩をポンポンと叩いてきました。 昨日は私が機械の立ち上げしてる時、頭を撫でてずっと話を聞いてくれました。本当二人になるとよくしゃべるし、わざわざ「ネックウォーマーかせぇや。」といいにきたり。 彼は今私をどう思ってるんか気になってしかたありません…(;つД`) 少なくとも嫌われてなかったらいいかなと… 長々すいませんでした(;_;)

  • 既婚男性への昔の片思い

    既婚男性に質問です。 昔40代の既婚男性に片思いをしました。私は彼より18歳年下でした。一切彼には自分の思いを最後まで言わずに会社を辞めました。4年間パートナーとして仕事をともにしましたが、自分の個人的な感情は一切言葉にしてしゃべりませんでした。話したところで彼は既婚だから自分が惨めだし相手にとっても迷惑だと思ったからです。だからいつも一緒にいるのがとっても辛くて辛くてどーせ彼は愛妻家だから私なんて報われないし無理やりでもいいから自分のために違うことに目を向けるのが一番いいと思って、転職するために県外まで引っ越してしまいました。私には夢がありますから転職しますといって彼には告げて辞職しました。それが一番いいと思ったからです。もう会わないし、私はどんな顔して会ったらいいのか考えると一生会えません。 ただ、いつまでも心のどこかで気になるのは一緒に働いていたとき 周囲にはバレバレの私の大好き光線はこの男性にとって嬉しくてカワイイたぐいのモノだったのか、それともかなりの迷惑だったのでしょうか。今までこんな人間に出会ったことない、というくらいどんな人にも前向きで優しくいつも笑顔の絶やさない男性だったのでこんな人の部下である自分がとってもハッピーで自慢でした。  とにかく大好きだったので何でも質問していたし、何でも話したし、私はまだまだその頃はガキっぽくて仕事で意見が合わずこの男性と喧嘩したりもしましたが毎日仲良く仕事してました。 本当は彼私のことどー思ってたんでしょう。 いつも犬みたいにまとわりついてウザイとか本当は思ってたんじゃないかな、と今更気になって。 早く別の好きな人を作るよう一生懸命いろんな他人に目を向けようと努力中です。

  • 片思いなんですけど、相手に心を開いてもらえてないみたいです・・・

    中学・高校と同じだった同い年(20歳)の人にずっと片思いしてて、最近再会出来たんですけど、うまくアピール出来ません・・・どうも心を許してもらえてないみたいだからそこから始めないといけないのかなぁと思ってるんです。 彼は昔悪さをたくさんしてきたとか、抱いた女も多いとか自慢を多数私にしてきたりしたんですけど、性格からとても考えられないし、カッコつけてるのかなぁとか思ったんです。たまに優しいトコは昔と変わってないけど、何となく突っ張ってる感じで・・・何でそんな事いうのかなぁと少しショックだったんですが、こういう事言うって事は私は、あまりいい印象を持たれてないってことですよね?? あまりうざがられない様にはしてるんですけど、もう少し時間かけてお互い知ってから、駄目でも思いは伝えようと思ってます。でもまだ今の段階ではとても難しいです。心を許してもらえてないみたいだし・・・心を開かせてあげるにはどうしたらいいでしょうか??一応出来ることはやって身を引きたいと思ってます。分かりにくい文章ですみません、回答お待ちしてます

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行

    片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う事が多かったですが旅行ま で来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 しかし再会したばかりの頃はどんなメールも返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 一切好きとか言った事ないし、お互い合コン行った話とか今好きな人いないの、とか話すしあくまで普通の友達ってスタンスだったのになんで無視されるのか…彼女出来たならそう言ってくれてもいいし、忙しいなら忙しいと一言返してくれればいいのに…彼の思惑が全くわかりません(;_;) 私もいつまでもこんな関係も中途半端だと思うので告白したいのですがメールも返って来ないようだと… とりあえず最後に一回会えるまでしつこく連絡してもいいものでしょうか? ちなみに旅行で私が立て替えてるお金が一万円程あって、後日払うって言われたのですが…私が借りてる方ならそれ口実に誘えるけど貸してる方だから督促もできないですよね(^_^;)