• ベストアンサー

昔 ポンキッキーズで

昔 ポンキッキーズで流れていた歌を思い出しききたくなったのですが曲名がわかりません 歌詞は「夏休みは~やっぱり~短い~ 100年前も~100年先も ず~っと~」だったと思います どなたかわかるひとがいましたら教えてgoo!

  • rin__
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大江千里さんの「夏の決心」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/SenriOe/ESDB-3503/index.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38335

rin__
質問者

お礼

お返事 アリガトウございます  そうです!このうたです!! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.3

「この歌わかりませんか」系の質問の殆どあてはまりますが、覚えている部分の歌詞だけでgoogleで検索できるものばかりですよ と、ここに書いても無意味でしょうけど

rin__
質問者

お礼

するどい忠告ありがとうございます 知りませんでした! これからそうします!他の質問者のひとたちにも気付かせてあげてください ヨロシクお願いします!

  • taic02
  • ベストアンサー率45% (64/141)
回答No.1

夏の決心(大江千里) です。

rin__
質問者

お礼

お返事 どうもありがとうございます! 夏の決心ですね

関連するQ&A

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • 曲名を。。。 ポンキッキ

    昔ポンキッキで流れていたものです。 夏休みはやっぱり短い やりたいことが見の前にありすぎて こんな感じの歌詞です。ほかは曖昧で書けませんがお願いします。

  • 30年前のポンキッキの曲名を教えてください。

    30年くらい前に、開けポンキッキで、「くりくり、くりくり、いがーいがー」という歌詞の歌があったと記憶しているのですが、曲名が思い出せません。ご存知のかたは教えてください。

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 昔ポンキッキで流れていた歌

    昔ポンキッキで流れていた歌 梅干の歌のCDがほしいのですが、どこで手に入れたらいいのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • ポンキッキのお風呂の数え歌

    昔(10数年前と思います)、「ひらけポンキッキ」のなかでお風呂の数え歌があったのです。「ひとつとせ~、ふたつとせ~」という感じに歌っていくやつで、「パパとお風呂に入ったら、・・・・大洪水」という歌詞も覚えています。あと、「イェイイイェイ、イェイイェイ、アワワワ」という歌詞もあったと思います。ちょっとテクノ調の歌だったと思います。この曲の題名を知ってる人いませんか?この曲が聴けるCDなどはないのでしょうか?

  • ひらけ!ポンキッキでの曲

    はじめまして、昔(10数年前)にはまだひらけ!ポンキッキで 朝の8時からやっていたと思います。 そのなかの歌のコーナーで、好きな曲があったので それの題名を知りたいです 歌詞は覚えていないのですが、映像は ワニがオープンカーに乗っていて昼間の(海辺?) 街を走っているものでした。 男の人がうたっていて、結構明るい曲だったと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ポンキッキ

    ポンキッキが1988年にリニューアルされたことがあります。その時のオープニングテーマの歌詞を教えてほしいと思います。 途中に「目からウロコがボロボロ」などと歌っている歌です。

  • 30年ほど前のポンキッキで流れていた曲を知りたいのですが。

    こんにちは。 ずーーっと気になっていた曲があります。 子供の頃、とても好きだった歌なのですが、友人も誰も覚えていません。 30年ほど前に「ひらけ、ポンキッキ」で流れていた歌だと思うのですが。 歌詞が途中からしか覚えてないのですが、 「パパが僕らに教えてくれた。  おじいさん昔は強くって。 高いビルでもひとっ飛び。 正義の味方だったのさ。 だけど今では野良犬と  駆けっこしても負けちゃうよ。」です。 設定としては、 昔、おじいさんはスーパーマンのような人で 悪者をやっつけていた正義のヒーローだったのだけれど 今は、街で壊れた時計やおもちゃの修理をしている・・というものだったと記憶しています。 子供心になんだかとても切なくて、流れるたびに聴き入って(見入って?)いたのですが・・。 誰の歌なのか、なんという曲名なのか、 或いは、この歌を覚えている方でもいいので・・いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ポンキッキ

    ひらけ!ポンキッキの歌だったと思うのですが、何という歌だったのか教えてほしいです。 もしポンキッキでなかったらごめんなさい 男の子の両腕が鳥の羽みたいになっていて空を飛んでいる(アニメーション) これだけしか覚えてません しかもこの記憶もあいまい・・・ 30年くらい前の歌だったと思います よろしくお願いします