• ベストアンサー

昔ポンキッキで流れてた曲

私は昭和56年生まれです。東海地方在住。 ここ何年かずっと気になっている曲があります。 私が保育園の年中か年長の頃に、確かポンキッキで流れてた曲です。歌詞は所々しか覚えていないのですが、以下の通りです。ジャンケンの歌で、バルタン星人みたいな、チョキの手を持った全身赤タイツの怪人みたいなのが出てきてたような・・・。 ジャンケン ジャンボのうさぎさん ジャンケン ジャンボのかばさんと 何を出そうか 何を出そうか ムズムズムズムズ(ウズウズウズウズ?) グラタン パパイヤ チョコレート (途中少し飛んで) ちょ~こっをっと(ちょこっと)迷ってうさぎのチョキッ! という歌詞です。何分5歳くらいの記憶ですので、多分間違いもあるかと思いますがピンときた方は是非教えて下さい。友達に聞いても誰も覚えてないんです。ローカルテレビじゃないの?とか言われて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 ありましたね!懐かしい。 確かに、ポンキッキの歌です。記憶がありますよ。 ちょっと検索してみたら、本間祐介さんの「ジャンケン・パラダイス」という歌のようです。 あのバルタン星人のようなチョキの手が、頭の中に鮮やかによみがえりました…。

take1080
質問者

お礼

ジャンケン・パラダイスという曲なんですね~! 歌手の方の名前まで教えて頂いてありがとうございます。 CD探してレンタルしようと思います♪ 長年の謎が解けて良かった~

その他の回答 (2)

回答No.3

私も56年生まれの東海地方です!! その曲私も知ってますよ~覚えてます。結構インパクトありましたもんね。 今でも見れますよー。たまにBSフジのポンキッキーズの「マイポンキッキーズ」とか歌のコーナーで流れますよ! ポンキッキ時代の歌っていいですよね★ 同世代ですんでる場所も一緒で親近感沸いてしまいました(笑)

take1080
質問者

お礼

うわ~、同級生ですね!おまけに東海地方!うれし~! 良かったぁ、知ってる人がいて。私の友達はみんな知らないと言っていたので、私自身も実はローカルテレビでも見てたのかな、と自分の記憶を疑ってたんです。 ホント覚えている人がいてうれし~です♪ 今でも、BSでたまに見れるんですね~。いいなぁ。 赤バルタン星人の映像も見れるんですね~。羨ましい! ウチはBS見れないので、曲名も歌手名も分かった事だしCD借りてきます。今までもポンキッキのCD借りようと思ったんですが、何分曲名も?だったので、借りるに借りれなくて。 本当にありがとうございました~。 今週末はジャンケン・パラダイス聞いて家族で盛り上がれそうです♪

• sarube
回答No.2

こんばんはー。。。 ジャンケンパラダイス、、、懐かしいーですねー。 バルタン星人が、頭からはなれませーーーーーん。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 5歳ですか、、、、 すごい記憶ですねーーー。

take1080
質問者

お礼

ジャンケン・パラダイスという曲名も分からなかったので、ホント質問して良かったです~! バルタン星人、やっぱり強烈ですよね。 私もあれだけはハッキリ覚えていて、忘れられなかったんです。でも、友達は知らないってみんな言うので、白昼夢でも見てたのかなと思ってました。やっぱり赤バルタンは居たという事が分かってホッ。 歌詞は、実はほとんど母にきいたんですよ。私はあのバルタン星人の赤の印象が強くてあんまり覚えてなかったんです。 「何を出そうか」のとこくらいしか覚えてなかったんです。 5歳ですからね、ポワ~ンと生きてました・・・。