• ベストアンサー

ポンキッキ

ポンキッキが1988年にリニューアルされたことがあります。その時のオープニングテーマの歌詞を教えてほしいと思います。 途中に「目からウロコがボロボロ」などと歌っている歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 歌詞を直接載せられませんので 「ご期待下さい! うしろ髪ひかれ隊 目からウロコ」でGoogle検索してみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご期待下さい!(うしろ髪ひかれ隊) 下記URLを参考にどうぞ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%91!%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AD#.E3.82.AA.E3.83.B

関連するQ&A

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • ポンキッキ

    ひらけ!ポンキッキの歌だったと思うのですが、何という歌だったのか教えてほしいです。 もしポンキッキでなかったらごめんなさい 男の子の両腕が鳥の羽みたいになっていて空を飛んでいる(アニメーション) これだけしか覚えてません しかもこの記憶もあいまい・・・ 30年くらい前の歌だったと思います よろしくお願いします

  • 昔 ポンキッキーズで

    昔 ポンキッキーズで流れていた歌を思い出しききたくなったのですが曲名がわかりません 歌詞は「夏休みは~やっぱり~短い~ 100年前も~100年先も ず~っと~」だったと思います どなたかわかるひとがいましたら教えてgoo!

  • ポンキッキの昔のエンディングテーマ

    15年位前のポンキッキのエンディングテーマが気になっています。女性のボーカルで、歌詞は全部憶えているんですが・・・。歌は、  ぽっちゃりほっぺをした 隣の女の子は という出だしの歌で、女の子がおもちゃ箱やお菓子を持ってきて、という内容が続いて、「僕」が水玉のリボンを女の子の髪につけてあげるというところでサビに入りました。 声の感じは、ポンキッキに出てたお姉さんのような明るくて優しい感じだったと思います。ご存知の方、教えてください!

  • ひらけ!ポンキッキにあった歌。。。

    今から20数年前に、フジテレビで放送していた、ひらけ!ポンキッキの中で流れてた歌で、歌詞もタイトルも分からない歌があります。歌の内容は、村はずれに住んでる変わり者のおじいさんがいて、村人から嫌われていました。おじいさんは、ちょっとしたイヤがらせみたいなものを受けたりしているんですけど、我関せずみたいな感じで過ごしていると、村に突然巨大な怪獣?(目がいっぱいあった気がする)が現れて、村を破壊しはじめます。それまで村びととコミュニケーションを全くとらず、嫌われていたおじーさんがなんと、マントを羽織って、なんかスーパーマンみたいなかっこに変身して、怪獣をやっつけておじいさんもいなっくなってしまいます。それを知って村人達は、おじいさんに酷いことをしていた。もっとやさしくしてあげればよかった。我々の恩人だ。みたいな感じの内容です。誰か知りませんか?

  • ひらけポンキッキの中の歌(23年位前)

    ひらけポンキッキの中の歌で、 (ぱたぱたママやおっぱいがいっぱい、働く車みたいに、途中で流れる歌の事) 「くり~むみたいにふわふわで~○○みたいに××で~、」という歌が頭から離れないんですが、この歌のタイトルを知っている人いませんか? なんか、恐らくクリームか何かのおばけか何かの歌だったような気がします。曲は覚えているのですが、歌詞とタイトルが全く思い出せません。 宜しく御願いします。

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ひらけ!ポンキッキでの曲

    はじめまして、昔(10数年前)にはまだひらけ!ポンキッキで 朝の8時からやっていたと思います。 そのなかの歌のコーナーで、好きな曲があったので それの題名を知りたいです 歌詞は覚えていないのですが、映像は ワニがオープンカーに乗っていて昼間の(海辺?) 街を走っているものでした。 男の人がうたっていて、結構明るい曲だったと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ポンキッキとみんなのうた

    ポンキッキで 「パパと一緒なら行けるよ」 「ほしくずテレビ」 という感じの歌詞の入った歌、 みんなのうたで 悲しいツバメの歌(確か死にかけているような) タイトルや入っているCD、分かりましたらお願いします。