• 締切済み

ポンキッキで

もう20年くらい前になると思いますが「開けポンキッキ」の中で 流れたいた曲のタイトルを知りたいのです。 確か「カップラドンハルメン」という名前のUFOみたいな 物体が出て来て 「カップラドンハルメンと言うものは ○○みたいな物体で~」 と言うような歌詞だったと思います。 また同じポンキッキの中で流れていた曲で、中国の数え歌の様な曲があったと思います。 この2曲のタイトルを知っている人がいたら、教えて下さい! またこの曲、CDとか発売されているのでしょうか??

• Sin1
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• usa-rx
回答No.1

それは「パップラドンカルメ」でしょう。謎のお菓子物体です。 で、中国の数え歌は「カンフーレディー」ではないでしょうか?イーアルサンスーと数えていくんです。 「ポンキッキ」「歌」「パップラドンカルメ」でけっこうヒットしますがCDには「カンフーレディー」は入ってたけど「パップラドンカルメ」は…?

Sin1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もうずっと気になっていたので、すっきりです! 「カ」ではなくて「パップラドンカルメ」だったのですね。 なんかみょーにインパクトがあったので、20年近く経った今でも ついメロディを口ずさんでしまいます(笑) 中国数え歌はusa-rxのおっしゃる「カンフーレディー」で 間違いないと思います。 CDを探してみたいと思います! ありがとうございます!!