• ベストアンサー

ポンキッキのエンディング

もう、20年くらい前になると思いますが、TVのポンキッキのエンディングで流れていた曲について知ってる方、どうぞ教えてください。 ♪カモメが空を飛ぶよ。まるで???のように。  空は黙っていても、何かを教えてくれる。 のような歌詞だったと思いますが、うろ覚えです。 メロディーがすごく耳に残っていますが、タイトルもアーティストも分からないので、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

↓そのものズバリの回答がありました。 http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_01/010514.html

参考URL:
くものFAQ http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_01/010514.html

その他の回答 (1)

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.2

タイトルは「かもめはそらを」で通っているようです。 詳しくは分からないんですがですが、作曲・演奏をゴダイゴが、ボーカルを加橋かつみさんが担当されたらしいです。 どちらにしてもCD化はされていない様子・・・残念。

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=421

関連するQ&A

  • ひらけポンキッキ(20年以上前)のエンディングテーマ

    昔のポンキッキ(私が31歳で小学校のとき)のエンディングテーマが何か知りたいんですが(できれば手に入れたい) 歌詞は かもめが空を飛ぶ~よ ま~るで風のように 空は黙っていても 何かを教えてく~れる♪ みたいな感じだったんですが。

  • 1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた

    1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた 加藤かつみさんの歌はCD化されているでしょうか? 是非、聴いてみたいのですが、 ご存知方、よろしくお願いします。 オープニングは 青い空白い雲 エンディングは かもめはそらを だったと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポンキッキーズのエンディング

    朝早い番組ですが、フジテレビのポンキッキーズのエンディングで流れている曲のタイトルが知りたいです。CDの有無などもご存じでしたら教えてください。

  • 「ひらけ!ポンキッキ」のエンディングで…

     曲に合わせて踊っていたチアガール達がポンポンを投げて去って行き、そのポンポンが床に落ちている映像でポンキッキが終わった記憶があるのですが、その曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。   見ていたのは幼い頃なので記憶がだいぶあやふやです…。もしかしたらエンディングではなかったかもしれません。  ご回答よろしくお願いします。  

  • 昔のポンキッキのエンディングテーマ

    確か 「カモメが空を飛ぶよ、まるで××のように~ 空はだまってても何かを教えてくれる~」 という歌詞でした。 この曲はどなたの曲で、また今CDで手に入るのでしょうか?

  • ポンキッキで

    もう20年くらい前になると思いますが「開けポンキッキ」の中で 流れたいた曲のタイトルを知りたいのです。 確か「カップラドンハルメン」という名前のUFOみたいな 物体が出て来て 「カップラドンハルメンと言うものは ○○みたいな物体で~」 と言うような歌詞だったと思います。 また同じポンキッキの中で流れていた曲で、中国の数え歌の様な曲があったと思います。 この2曲のタイトルを知っている人がいたら、教えて下さい! またこの曲、CDとか発売されているのでしょうか??

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • ポンキッキの昔のエンディングテーマ

    15年位前のポンキッキのエンディングテーマが気になっています。女性のボーカルで、歌詞は全部憶えているんですが・・・。歌は、  ぽっちゃりほっぺをした 隣の女の子は という出だしの歌で、女の子がおもちゃ箱やお菓子を持ってきて、という内容が続いて、「僕」が水玉のリボンを女の子の髪につけてあげるというところでサビに入りました。 声の感じは、ポンキッキに出てたお姉さんのような明るくて優しい感じだったと思います。ご存知の方、教えてください!

  • ポンキッキで使われていた(と思う)歌

    もう25年くらい前だと思うのですが、 歌詞もメロディーもほとんど覚えていません 実はNHK教育で「宇宙人のテレパシー」って曲を聴いて、あ、ポンキッキで似た曲が合ったなぁくらいです。 曲調は暗めで、宇宙的?、その時の映像は動かないで写真が切り替わるような感じで特に印象にあるのが、夕暮れの踏切を下から思い切った構図があったような気がします。 あまりにも曖昧で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ひらけ!ポンキッキで・・・。

    ひらけ!ポンキッキで昔あった曲で、 まちの服屋のおじさんが、空を切って服をつくる歌が あったと思うんですが、タイトルが思い出せません! 誰か教えてください!!

専門家に質問してみよう