• ベストアンサー

「ひらけ!ポンキッキ」のエンディングで…

 曲に合わせて踊っていたチアガール達がポンポンを投げて去って行き、そのポンポンが床に落ちている映像でポンキッキが終わった記憶があるのですが、その曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。   見ていたのは幼い頃なので記憶がだいぶあやふやです…。もしかしたらエンディングではなかったかもしれません。  ご回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya858
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

付け足しです^^; 原曲の方で試聴出来るサイトを見つけましたので張って置きますね。 参考URLの12番目の曲です。 これで違ったら大恥じですね・・・><

参考URL:
http://www.listen.co.jp/store/dl_preview.xtp?pid=0724385409356&sp=12
seana222
質問者

お礼

 試聴出来るサイトまで探していただいて助かりました!たしかにこのメロディーだったと思います。 ポンキッキで使われていたのはカバーされたものだったのですね…。今度サントラCDの方も聞いてみます!  とてもすっきりしました。ありがとうございまいた!

その他の回答 (1)

  • miya858
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も以前、記憶を頼りに同じだと思われる曲を探した事があります。 「Let's Go! いいことあるさ」だと思いますよ~ 原曲はペットショップボーイズのGo Westなので一度聞いて見ては如何でしょうか? 歌詞は英語で男性が歌ってますがメロディーはそのままです^^ 参考URLはその曲が入っているCDです^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018GXIE/250-1571238-5977800

関連するQ&A

  • ポンキッキーズのエンディング

    朝早い番組ですが、フジテレビのポンキッキーズのエンディングで流れている曲のタイトルが知りたいです。CDの有無などもご存じでしたら教えてください。

  • ポンキッキのエンディング

    もう、20年くらい前になると思いますが、TVのポンキッキのエンディングで流れていた曲について知ってる方、どうぞ教えてください。 ♪カモメが空を飛ぶよ。まるで???のように。  空は黙っていても、何かを教えてくれる。 のような歌詞だったと思いますが、うろ覚えです。 メロディーがすごく耳に残っていますが、タイトルもアーティストも分からないので、ぜひお願いします。

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • 1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた

    1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた 加藤かつみさんの歌はCD化されているでしょうか? 是非、聴いてみたいのですが、 ご存知方、よろしくお願いします。 オープニングは 青い空白い雲 エンディングは かもめはそらを だったと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 約25年まえのひらけポンキッキの曲で

    1975年頃のひらけポンキッキ内で歌われていた曲で、熊が月曜日(週あたま)に生まれて(?)、週末に一生を終えてしまうような曲があったような記憶があるのですが、曲名がわかりません。 もしかするとひらけポンキッキではなく、他の幼児向け番組だったかもしれません。 ご存知の方、お教え下さい。

  • ポンキッキの昔のエンディングテーマ

    15年位前のポンキッキのエンディングテーマが気になっています。女性のボーカルで、歌詞は全部憶えているんですが・・・。歌は、  ぽっちゃりほっぺをした 隣の女の子は という出だしの歌で、女の子がおもちゃ箱やお菓子を持ってきて、という内容が続いて、「僕」が水玉のリボンを女の子の髪につけてあげるというところでサビに入りました。 声の感じは、ポンキッキに出てたお姉さんのような明るくて優しい感じだったと思います。ご存知の方、教えてください!

  • ポンキッキで

    もう20年くらい前になると思いますが「開けポンキッキ」の中で 流れたいた曲のタイトルを知りたいのです。 確か「カップラドンハルメン」という名前のUFOみたいな 物体が出て来て 「カップラドンハルメンと言うものは ○○みたいな物体で~」 と言うような歌詞だったと思います。 また同じポンキッキの中で流れていた曲で、中国の数え歌の様な曲があったと思います。 この2曲のタイトルを知っている人がいたら、教えて下さい! またこの曲、CDとか発売されているのでしょうか??

  • ひらけ!ポンキッキで流れていたと思われる曲です。

    ある歌を探しています。 かれこれ、15年以上前になると思います。 1985~1990年頃にポンキッキで流れていたと思うのですが、 今HPでいろいろ検索しても、なかなかそれらしいのが見つかりません。 というのも、私が歌の歌詞さえも覚えていないからです。 私がポンキッキで覚えている曲には、「えくぼ王子~」とか「かいじゅうのうた」があります。 ですから、その頃の曲だと思います…。 覚えている部分の曲の感じは 「 ドシド ソミファソ ファミドレ ド~」×2 です。これに関しては、たぶん間違いがないと思います。 手がかりとしては、頭の中に残っている映像の記憶です。 夜、パジャマを着た子供たちの前に黄色の宇宙人? どこかのシチューのCMにでも出てきそうなキャラクターが部屋の窓から現れて、 子供たちを背中に乗せて空を飛ぶ! というものです。 なにぶん古いので、「これは…そういう感じかも」という曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【中高年の方】ひょうきん族のエンディング?

    親に斉藤和義の「歩いて帰ろう」を聞かせたところ、ひょうきん族のエンディングテーマだったと言われました。 「歩いて帰ろう」はポンキッキーズのエンディングテーマでしたが、リリースは1994年でひょうきん族が終わった1989年よりも遅くなっています。 調べた限りではこの曲に似たひょうきん族のエンディングテーマは見つかりませんでした。 親の記憶違いの可能性もありますが、この曲に良く似たひょうきん族(及び、その他の番組の曲)をご存知の方はお教え下さい。 (参考:http://www.youtube.com/watch?v=M3W53L5kxmk ←YouTubeより。斉藤和義「歩いて帰ろう」)

  • ポンキッキーズについて

    たぶんポンキッキーズだと思うのですが、番組内またはエンディングでチアリーダーが沢山走ってくる歌を知っている方いませんか?