• ベストアンサー

「ひらけ!ポンキッキ」のエンディングで…

曲に合わせて踊っていたチアガール達がポンポンを投げて去って行き、そのポンポンが床に落ちている映像でポンキッキが終わった記憶があるのですが、その曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。   見ていたのは幼い頃なので記憶がだいぶあやふやです…。もしかしたらエンディングではなかったかもしれません。  ご回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya858
回答No.2

付け足しです^^; 原曲の方で試聴出来るサイトを見つけましたので張って置きますね。 参考URLの12番目の曲です。 これで違ったら大恥じですね・・・><

参考URL:
http://www.listen.co.jp/store/dl_preview.xtp?pid=0724385409356&sp=12
seana222
質問者

お礼

試聴出来るサイトまで探していただいて助かりました!たしかにこのメロディーだったと思います。 ポンキッキで使われていたのはカバーされたものだったのですね…。今度サントラCDの方も聞いてみます!  とてもすっきりしました。ありがとうございまいた!

その他の回答 (1)

• miya858
回答No.1

私も以前、記憶を頼りに同じだと思われる曲を探した事があります。 「Let's Go! いいことあるさ」だと思いますよ~ 原曲はペットショップボーイズのGo Westなので一度聞いて見ては如何でしょうか? 歌詞は英語で男性が歌ってますがメロディーはそのままです^^ 参考URLはその曲が入っているCDです^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018GXIE/250-1571238-5977800