• ベストアンサー

ポンキッキーズで使われていた曲について

自分が介護してる子供のプレゼントにCDをあげたいのですが、曲のタイトルがわからず困っています。 ポンキッキーズで使われたいた曲で、 「どくへびのどくをとったらただのへび そのへびをぞうにみせたらふるえたぞう ハゲタカのハゲをとったらただのタカ そのハゲをぞうにみせたらいらないぞう」 といった歌詞が含まれいる曲です。 子供が歌っていたので歌詞のどこがカタカナで、 漢字が含まれていたかも不明です…。 どなかたご存知の方いましたら情報お願いします! 一応自分で検索してみたんですが見つかりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「おかしいぞう」という曲のようです。 http://www.jaaja.jp/ponkikkinouta.htm