• 締切済み

ひらけ!ポンキッキで流れていたと思われる曲です。

ある歌を探しています。 かれこれ、15年以上前になると思います。 1985~1990年頃にポンキッキで流れていたと思うのですが、 今HPでいろいろ検索しても、なかなかそれらしいのが見つかりません。 というのも、私が歌の歌詞さえも覚えていないからです。 私がポンキッキで覚えている曲には、「えくぼ王子~」とか「かいじゅうのうた」があります。 ですから、その頃の曲だと思います…。 覚えている部分の曲の感じは 「 ドシド ソミファソ ファミドレ ド~」×2 です。これに関しては、たぶん間違いがないと思います。 手がかりとしては、頭の中に残っている映像の記憶です。 夜、パジャマを着た子供たちの前に黄色の宇宙人? どこかのシチューのCMにでも出てきそうなキャラクターが部屋の窓から現れて、 子供たちを背中に乗せて空を飛ぶ! というものです。 なにぶん古いので、「これは…そういう感じかも」という曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagare
回答No.1

歌っていた歌手は男性ですか? 女性? グループ?? 歌一覧があったので紹介しておきます http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/psong1.html あてずっぽうで「きみのせなかにのったら」

参考URL:
http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/psong1.html
white-snow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実は、私も事前に参考URLをにいきついて、これかな~と思われるものをピックアップしていました。 ・きみのせなかにのったら ・時をこえたフェスティバル ・ぱじゃまナイト ・ぼうけんさがして ・ぼくらはみらいのたんけんたい ・まんまるちきゅう (とりあえず、空や宇宙がイメージできそうなものを…) しかし歌詞も、時期もわからなくて、もしどなたかが、 「そのフレーズに聞き覚えがある!」とかあればと、書き込みした次第です。 歌っていたのは、女性かグループ…男性ではなかったように思います。 こんな少ない、手がかりともいえないものですが、歌が判明したら嬉しいです。