• 締切済み

ポンキッキ

 20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

noname#1288
noname#1288

みんなの回答

  • keroro
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

下記のサイトに行ってみて下さい。多分わかると思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ymiya/hirake.htm
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)
回答No.1

 曲名はわかりませんが、歌っていたのはゴダイゴ です。探せば手に入るのではないでしょうか?

noname#1288
質問者

お礼

ありがとうございました。    ゴダイゴのサイトで調べてみましたが、曲名等、わかりませんでした。ファンクラブ宛に問い合わせのメールを打ってみたりもしましたが、今日現在、お返事頂けていません。 全部わかった時点でお礼を申し上げるつもりでいたのですが、これ以上、どうした良いのかわかりません。 諦めるしかないのかなぁ…。

関連するQ&A

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた

    1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた 加藤かつみさんの歌はCD化されているでしょうか? 是非、聴いてみたいのですが、 ご存知方、よろしくお願いします。 オープニングは 青い空白い雲 エンディングは かもめはそらを だったと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポンキッキ

    ポンキッキが1988年にリニューアルされたことがあります。その時のオープニングテーマの歌詞を教えてほしいと思います。 途中に「目からウロコがボロボロ」などと歌っている歌です。

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • ■□■ポンキッキーズで使われていた曲□■□

    昔、ポンキッキーズで スチャラダパーサン、安室サン、鈴木爛々サンとか がオープニングみんなで歌っていた 『おはよぃ さぁ~皆さん準備はいいですか?  は~ぃ いきますか 元気 勇気  ポンポポンポンキッキーズ』って歌ってた曲は なんていう曲名ですか?? CD化されているんでしょうか??

  • ポンキッキで

    もう20年くらい前になると思いますが「開けポンキッキ」の中で 流れたいた曲のタイトルを知りたいのです。 確か「カップラドンハルメン」という名前のUFOみたいな 物体が出て来て 「カップラドンハルメンと言うものは ○○みたいな物体で~」 と言うような歌詞だったと思います。 また同じポンキッキの中で流れていた曲で、中国の数え歌の様な曲があったと思います。 この2曲のタイトルを知っている人がいたら、教えて下さい! またこの曲、CDとか発売されているのでしょうか??

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ひらけ!ポンキッキで・・・。

    ひらけ!ポンキッキで昔あった曲で、 まちの服屋のおじさんが、空を切って服をつくる歌が あったと思うんですが、タイトルが思い出せません! 誰か教えてください!!

  • 昔 ポンキッキーズで

    昔 ポンキッキーズで流れていた歌を思い出しききたくなったのですが曲名がわかりません 歌詞は「夏休みは~やっぱり~短い~ 100年前も~100年先も ず~っと~」だったと思います どなたかわかるひとがいましたら教えてgoo!

  • ひらけ!ポンキッキで流れていたと思われる曲です。

    ある歌を探しています。 かれこれ、15年以上前になると思います。 1985~1990年頃にポンキッキで流れていたと思うのですが、 今HPでいろいろ検索しても、なかなかそれらしいのが見つかりません。 というのも、私が歌の歌詞さえも覚えていないからです。 私がポンキッキで覚えている曲には、「えくぼ王子~」とか「かいじゅうのうた」があります。 ですから、その頃の曲だと思います…。 覚えている部分の曲の感じは 「 ドシド ソミファソ ファミドレ ド~」×2 です。これに関しては、たぶん間違いがないと思います。 手がかりとしては、頭の中に残っている映像の記憶です。 夜、パジャマを着た子供たちの前に黄色の宇宙人? どこかのシチューのCMにでも出てきそうなキャラクターが部屋の窓から現れて、 子供たちを背中に乗せて空を飛ぶ! というものです。 なにぶん古いので、「これは…そういう感じかも」という曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。