• 締切済み

ポンキッキのお風呂の数え歌

昔(10数年前と思います)、「ひらけポンキッキ」のなかでお風呂の数え歌があったのです。「ひとつとせ~、ふたつとせ~」という感じに歌っていくやつで、「パパとお風呂に入ったら、・・・・大洪水」という歌詞も覚えています。あと、「イェイイイェイ、イェイイェイ、アワワワ」という歌詞もあったと思います。ちょっとテクノ調の歌だったと思います。この曲の題名を知ってる人いませんか?この曲が聴けるCDなどはないのでしょうか?

みんなの回答

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.1

そのまんま「おふろのかぞえうた」というタイトルです! CDは、ちょっと分からないですねえ… レコードだけだったかも。 タイトル名で検索してみてください。 片手落ちですみません…

torineko
質問者

お礼

そのまんま「おふろのかぞえうた」なんですね! それがわかっただけでもたすかります。 ありがとうございます。検索してみますね。

関連するQ&A

  • お風呂の数え歌について教えてください

    お風呂の数え歌について教えてください 確か、昔ひらけポンキッキ?でかかってたと思うんですが。「だるまさんがころんだ~」ではじまり「宇宙船が飛んでく~オホーホオホホッホ、ほーら100まで数えたよ」でおわる歌のタイトルと歌詞のわかる方いましたら、教えてください。 お風呂で子どもに歌ってるんですが、間が曖昧でいつもモヤモヤしてます。 いろいろ種類があって解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ポンキッキで

    もう20年くらい前になると思いますが「開けポンキッキ」の中で 流れたいた曲のタイトルを知りたいのです。 確か「カップラドンハルメン」という名前のUFOみたいな 物体が出て来て 「カップラドンハルメンと言うものは ○○みたいな物体で~」 と言うような歌詞だったと思います。 また同じポンキッキの中で流れていた曲で、中国の数え歌の様な曲があったと思います。 この2曲のタイトルを知っている人がいたら、教えて下さい! またこの曲、CDとか発売されているのでしょうか??

  • ポンキッキとみんなのうた

    ポンキッキで 「パパと一緒なら行けるよ」 「ほしくずテレビ」 という感じの歌詞の入った歌、 みんなのうたで 悲しいツバメの歌(確か死にかけているような) タイトルや入っているCD、分かりましたらお願いします。

  • 【三十代の方】ポンキッキ

    現在、三十代(前半位かな?)の方。 子供の頃、ポンキッキって見てましたか? 見てたという方、番組の中で色んな唄があったと思うのですがどの唄が好きでしたか? ちなみに「お風呂の数え歌」が好きでした(^^; あとは宇宙船?の唄みたいな…

  • ひらけ!ポンキッキでの曲

    はじめまして、昔(10数年前)にはまだひらけ!ポンキッキで 朝の8時からやっていたと思います。 そのなかの歌のコーナーで、好きな曲があったので それの題名を知りたいです 歌詞は覚えていないのですが、映像は ワニがオープンカーに乗っていて昼間の(海辺?) 街を走っているものでした。 男の人がうたっていて、結構明るい曲だったと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • ポンキッキ

    20年位前、ポンキッキで放送されていたアニメの歌のコーナーでお風呂のあわのお化けが出てくる歌の題名がわかりません。どなたかわかる方ご協力をお願いいたします。

  • 阪神の数え歌

    1985年に阪神が優勝した年に「六甲おろし」のB面に阪神の数え歌みたいなのがあったのですがどなたか詳しい事知りませんか? 「1ば~ん、真弓がなんとかかんとかで~」で始まり、最後は「吉田監督」で終わっていたと思います。 詳しい歌詞や題名など(出来たらCD化されてないかな(^^ゞ)などなんでもいいので教えて下さい。 中日の「燃えろドラゴンズ」という応援歌がありますが、あの歌の2番以降に近い感じがします。(曲調とかは全然違いますが)

  • ポンキッキで流れていた曲の題名と歌詞

    20代後半の私世代が幼少のころに流れていた曲だと思います。 たぶん、ポンキッキだと思いますが、お風呂で体を洗う時の歌で、 「ぐ~んと腕伸ばして、お尻をエンヤコラ!1,2でおしり3,4、でピッカピカ」というテンポのいい曲の題名とすべての歌詞が見れるサイトなどありませんか? ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします!

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう