• 締切済み

ポンキッキのお風呂の数え歌

昔(10数年前と思います)、「ひらけポンキッキ」のなかでお風呂の数え歌があったのです。「ひとつとせ~、ふたつとせ~」という感じに歌っていくやつで、「パパとお風呂に入ったら、・・・・大洪水」という歌詞も覚えています。あと、「イェイイイェイ、イェイイェイ、アワワワ」という歌詞もあったと思います。ちょっとテクノ調の歌だったと思います。この曲の題名を知ってる人いませんか?この曲が聴けるCDなどはないのでしょうか?

みんなの回答

• gooriken
回答No.1

そのまんま「おふろのかぞえうた」というタイトルです! CDは、ちょっと分からないですねえ… レコードだけだったかも。 タイトル名で検索してみてください。 片手落ちですみません…

torineko
質問者

お礼

そのまんま「おふろのかぞえうた」なんですね! それがわかっただけでもたすかります。 ありがとうございます。検索してみますね。