• ベストアンサー

曲名を。。。 ポンキッキ

昔ポンキッキで流れていたものです。 夏休みはやっぱり短い やりたいことが見の前にありすぎて こんな感じの歌詞です。ほかは曖昧で書けませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 大江千里さんの「夏の決心」ですね。↓(歌詞) http://lyric.kget.jp/lyric/yq/kv/ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/378233
mamiko2121
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大江千里さんの「夏の決心」という曲ではないでしょうか? 参考URLに歌詞検索サイトを置いておきます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
mamiko2121
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。この曲で間違いないです。感謝してます。

関連するQ&A

  • 昔 ポンキッキーズで

    昔 ポンキッキーズで流れていた歌を思い出しききたくなったのですが曲名がわかりません 歌詞は「夏休みは~やっぱり~短い~ 100年前も~100年先も ず~っと~」だったと思います どなたかわかるひとがいましたら教えてgoo!

  • 思い出せないポンキッキーズの歌を教えてほしい。

    うろ覚えなのですが、昔フジテレビでやっていたひらけポンキッキーズ内で流されたと思われる歌を教えてほしいです。 ・覚えている内容 女の子2人とサックスのおじさんが出ていた。 ・歌詞 おへそをさぁ、くすぐっちゃおうよ、スマイル・スマイル・スマイル… てな感じだったと思います。 分かる方いらしましたらご返信お願いします。

  • ポンキッキのお風呂の数え歌

    昔(10数年前と思います)、「ひらけポンキッキ」のなかでお風呂の数え歌があったのです。「ひとつとせ~、ふたつとせ~」という感じに歌っていくやつで、「パパとお風呂に入ったら、・・・・大洪水」という歌詞も覚えています。あと、「イェイイイェイ、イェイイェイ、アワワワ」という歌詞もあったと思います。ちょっとテクノ調の歌だったと思います。この曲の題名を知ってる人いませんか?この曲が聴けるCDなどはないのでしょうか?

  • 30年前のポンキッキの曲名を教えてください。

    30年くらい前に、開けポンキッキで、「くりくり、くりくり、いがーいがー」という歌詞の歌があったと記憶しているのですが、曲名が思い出せません。ご存知のかたは教えてください。

  • ポンキッキで

    もう20年くらい前になると思いますが「開けポンキッキ」の中で 流れたいた曲のタイトルを知りたいのです。 確か「カップラドンハルメン」という名前のUFOみたいな 物体が出て来て 「カップラドンハルメンと言うものは ○○みたいな物体で~」 と言うような歌詞だったと思います。 また同じポンキッキの中で流れていた曲で、中国の数え歌の様な曲があったと思います。 この2曲のタイトルを知っている人がいたら、教えて下さい! またこの曲、CDとか発売されているのでしょうか??

  • ポンキッキ

    ポンキッキが1988年にリニューアルされたことがあります。その時のオープニングテーマの歌詞を教えてほしいと思います。 途中に「目からウロコがボロボロ」などと歌っている歌です。

  • ひらけ!ポンキッキでの曲

    はじめまして、昔(10数年前)にはまだひらけ!ポンキッキで 朝の8時からやっていたと思います。 そのなかの歌のコーナーで、好きな曲があったので それの題名を知りたいです 歌詞は覚えていないのですが、映像は ワニがオープンカーに乗っていて昼間の(海辺?) 街を走っているものでした。 男の人がうたっていて、結構明るい曲だったと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ポンキッキ

    フジテレビ系「ポンキッキ」についてですが、 1.関東圏ではいつ放送されていますか?(うちでは土曜朝5:30) 2.「ポンキッキ」と番組名になったのはだいたいいつごろからですか?(前はポンキッキーズだった・・) 3.キグルミの2人が出てるみたいですが、いつも出てるのですか? この前初めて最後だけちょっと見かけただけなので、教えていただけないかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • ひらけポンキッキ(20年以上前)のエンディングテーマ

    昔のポンキッキ(私が31歳で小学校のとき)のエンディングテーマが何か知りたいんですが(できれば手に入れたい) 歌詞は かもめが空を飛ぶ~よ ま~るで風のように 空は黙っていても 何かを教えてく~れる♪ みたいな感じだったんですが。

専門家に質問してみよう