• 締切済み

私の母親(40代後半)が、息子である私に対して

自身の細い脚を息子にはどんどん見てほしいと常々言っているのですが、脚を見られるのって女性にとって嬉しいことなんでしょうか? 母親は身長168cmで体重は45kgです。 私は20代の男です。細い女性がタイプなので、正直母親の脚を見るのが昔から好きだったりします。 母親は今も昔もミニスカートやショートパンツで脚を見せているのですが、小学6年の時に素直に母親の細い脚を見られるのが嬉しいと言ったら、母親が凄い喜んで、どんどん見てほしいと言われたんですよ。 それからというもの、母親のほうからこちらに積極的に脚を見せてきます。 こちらもそれを見たりしているわけですが、一般的には女性って人に脚を見られたくはないですよね。 そう考えると、母親が私に脚を見られて喜ぶ感覚が分からなくなってきました。 ただ、私も人様の脚をじろじろ見るわけにはいかないので、母親が見せてくれるのがありがたかったりもします。 このあたり、どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.3

一般的に、って誰の話をしているのでしょうか。世間であれだけミニスカートを履く人がいて、見るなっておかしいことだとは思わないのでしょうかね。一般的がどうであれ、あなた親子の話ですよね。一般的に、なんてことがあるなら、あなたは何もしないのですか? 見せること、見ること、お互いが嬉しいんだったら好きにすればいいと思います。マザコンは気持ち悪がられるとは思いますが。

waffen_wiking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.2

1。自身の細い脚を息子にはどんどん見てほしいと常々言っているのですが、脚を見られるのって女性にとって嬉しいことなんでしょうか?  健康のチェックでしょう。足の「腫れ」あるいは「むくみ」は、脚気、悪くすると血栓の兆候です。 2。一般的には女性って人に脚を見られたくはないですよね。 そう考えると、母親が私に脚を見られて喜ぶ感覚が分からなくなってきました。  脚の美しさが「ある」時はその前後に脚の美しさが「ない」時に囲まれています。僕の妹は脳梗塞の後遺症の脚の血栓で、内科と整形と脳外科の先生による手術を何回か受け、脚の形を気にしています。

waffen_wiking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248885
noname#248885
回答No.1

想像するにきっとスレンダーで美貌と女性であることを忘れず常に心と体を磨き、鍛えてらっしゃる方だと思いました。 私は変には思いません、例え、トホホやめてくれよ!と言っても母や父が若々しくイケメンでハリがある、けど故に少し嫌なところもある。恥ずかしいからやめてよって思うところもある。そんな両親が羨ましく思ってた私です。 私の母も質問者さんほどではないですが年齢の割りには体重は50㌔台、この間も少し痩せたと嬉しく喜ぶようなオチャメな母です。毎晩の体操はかかせません。色も白いです。 他の誰かにとっては普通のどこにでもいるおばはんですが、私にとったら自慢の母です。 たまに二人でランチするくらい中のよい親子だと思ってます。祖母の遺品であるワンピースをお揃いで着てます。 質問者さんは母上を尊敬してらっしゃるとほほえましく思いました。 かわいい息子に見られるとどんどんダイエットだって頑張りたい。どんどんいいお母さんだと思われたい親心なんじゃないでしょうか? 人によります。私は大根足なのでそんな勇気もありません。 だけど、スタイルがよく、似合ってるのなら別にいいんじゃない?見られたい人、見られたくない人、隠したい人、いろんな人がいます。けど、他人様のおみ足がきれいだからといってじろじろ見るのは別の意味で誤解されるでしょうけど笑

waffen_wiking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺の母親が

    近所のある主婦に嫌がらせを受けているみたいなのですが、 その主婦とは、年齢は30代で、とにかく夏でも冬でもどんな時期でもミニスカートでいることで有名な主婦です。 何度か見たことがありますが、実際足も細くて、正直きれいな人だと思います。 噂だとブログをやっているらしく、そこには自分のミニスカート姿の写真とかが結構あるらしい。 相当な自信家と思われます。 ただ、母親の話だとこいつが母親が太っていることを馬鹿にしてくるんです。俺も1回この目でそういう光景を見ました。 母親の話だと、「○○さん足太いね~」とか「豚みたいだね」とかそういったことを言ってくるらしい・・・・ 俺が見たときは「「体重何キロ?うちは42キロだよ~。○○さんはデブだから80kgぐらい?」とか母親に対して笑いながら言っていました。 俺を見た瞬間その主婦は逃げて行きました。ちなみに主婦の身長は160ちょっとくらいだと思います。 他にも、小人症の人をからかったりとかしているとのうわさがあります。

  • 下半身(脚)が太いのが悩みです。

    身長154cm/体重40kg/体脂肪17~18% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 体重を落としても足が細くなるかわかりませんし どうしたらいいのでしょうか。 今日お店でかわいいショートパンツを見つけてしまい 穿きたくなって買ってしまいましたが、果たして穿いていいのか… という罪悪感でいっぱいです。 一応店員さんに脚が太くてコンプレックスだということを話して 試着もして決めたものです。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 下半身だけ痩せたい

    こんにちは。 23歳女性です。 タイトルのとおり、下半身だけ痩せたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? 私は、身長150cm、体重は40kg半ばを行き来している感じです。 上半身に脂肪がつきにくい体質のようで、 体重以上に痩せて見られることが多いです。 上半身は、背筋を伸ばすとあばらが出るくらいです。 ですが、足は、身長や体重の割に太くて、 どうしても気になってしまいます…。 実際、学生時代、男性の先輩に「細いのに足は太いよね」 なんて言われたこともあります(笑って済ませましたが)。 身長の関係で長めのスカートは似合わないため、 私服はミニスカートやショートパンツを履く機会が多いのですが ショウウィンドウに映った自分の足を見て「あぁ…」となります。 脂肪で太いというより「たくましい」感じです。 (ふくらはぎはそうでもないですが、太ももが…) 特に学生時代にスポーツをしていたわけでもなく、 どうしてこんなに筋肉質なのか不明です; 原因と思われることを強いて言うなら、 遺伝と(母も同じような体型です)、 身長が止まる中学生くらいまで水泳をしていたくらいです。 ウォーキングも試したいのですが、余計に筋肉がついて もっと太くなったらいやだなぁなんて思ってしまいます。 普通のダイエットをしたら、まずバストが減りそうですし…。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 特別太っていないと思うのですが、下半身デブです。

    身長154cm/体重39~40kg/体脂肪16~17% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 上半身が(腕とか胴体が)骨っぽいので、足の太さが目立ちます。 ショートパンツも恥ずかしくて履けなくていつも長ズボンです。 これ以上体重を落としても足が細くなるかわかりませんし すらっとした足をしていないので、今より良くなれるのか。。。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もう3年近く付き合ってる彼女。そんな彼女はカワイイのにいつも同じズボンばかり履いて来ます。彼女は訳あってあまり服とか買えないんです。 そこで、彼女の次の誕生日に、彼女にショートパ ンツとミニスカートを贈りたいんです。彼女、カワイイんだから、ショートパンツとか履いて脚を露わにした姿とか見てみたいんです。そんな彼女見たらもっと惚れ直すかも。 彼氏から誕生日プレゼントにショートパンツとかミニスカートとか贈られたら、女性は引きますか?結婚前に彼女のセクシーな姿も見てみたいんです。愛する女性のセクシーな姿を見たいのが男心だから・・・。 ちなみに、彼女の誕生日は10月です。彼女にショートパンツとかミニスカートをプレゼントした経験のある男性からも回答お待ちしております。

  • パチンコ女性店員の脚を見るのは失礼ですか?

    パチンコ店の制服はミニスカートやショートパンツの場合が多いのでふとももに目がいってしまいます。 女性は脚を見られるのは嫌ですか? 見る男性は気持ち悪いですか? パチンコ店で働いている方や普段ミニスカートやショートパンツを履く方意見ください。

  • ミニスカ女性の脚を見てはダメですか?

    ミニスカートやショートパンツの女性や女子高生を見かけると脚を目で追ってしまいます。 やはり辞めるべきですよね? 女性目線でどう思いますか?

  • 女性は脚を見られて、ほめられたらうれしいですか?

    以前、菜々緒さんがあるテレビ番組にミニスカートで出演していたときに「脚を見られても全然大丈夫、脚をほめられたらうれしい」とおっしゃっていました。 そこで普段ミニスカートやショートパンツをはく女性に質問なのですが、菜々緒さんと同じ意見でしょうか? もしそういった女性が多いのであれば、脚をほめたいと思うのですが…

  • 縁を切った母親と母方の祖母に去年、嫌がらせを

    受けたのですが、こういうケース、どうすれば良いんでしょうか? 私は中学生(女)です。 父と母は離婚し、父親に引き取られました。 という のも、母は私に、異様に「細い女として育って欲しい」と考えていて、食事を徹底的にコントロールしたのです。 それに私も父も反対し、衝突を重ね、母は私と父を捨て、離婚しました。 ちなみに、母は30代前半で、身長が169cm、体重が46kgで、祖母は50代前半で、身長が167cm、体重が45kgなんです。 母も祖母も、体重計で体重を測っては昔からこのことを自慢してきました。 親子でミニスカートやショートパンツで細い脚を見せびらかす、それが今も昔も2人の自慢なんです。 ちなみに母は母子家庭です。つまり祖父と祖母は離婚していて、私は母方の祖父に会ったことはありません。 母と祖母は、母が中学や高校時代、これまた太った後輩の女子を散々親子で馬鹿にしていじめた経歴があるそうで、これをよく、自慢してきました。 去年の話になりますが、私は中学生なんですが、母と祖母が中学校の前に帰る時にいて、謝罪をしたいと言って、人のいないような公園に連れてかれたんです。 そうしたら、急に態度を変えて、2人の足蹴を受け、こちらも応戦しましたが祖母が昔空手をやっていたらしく歯が立たず、母親が馬乗りしてきて2人で私に対してデブだの女としての価値がないだの、そんな発言を繰り返してきたんです。 そして、私の2人からすると太めの脚や腕を見ては、大笑いするのです。 また、逃げるにも、母は高校時代、陸上部の長距離選手だったそうなのでこれまた歯が立たないです。 どうすればいいんでしょうか… 母も祖母も、実際すごい美人ですらっとしていることで評判なんですが、体型への意識が異常なんです。 でも、心のどこかでは母と祖母を嫌いになれない自分がいます。 母と祖母には、父のほうからかなり厳しい言葉が通達されましたが。

  • うちの母親の身長と体重について

    母親は身長165cmで46kgなのですが、これはそんなにまずいんでしょうか? 友人がなぜか親の体重の話をしてきたのでこのことを話したら「それはやばい」って言われました。 でも俺は痩せてる女性っていいなあと思ってるのでこれでもいいんじゃないの?と思ってます。 さすがに拒食症レベルはまずいと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPからWindows10に移行した際、筆まめのデータを引き継ぐことができるのか気になります。
  • 筆まめ最新版を購入して、以前の住所録データを問題なく使用したいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して連絡をお願いします。
回答を見る