• 締切済み

特別太っていないと思うのですが、下半身デブです。

身長154cm/体重39~40kg/体脂肪16~17% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 上半身が(腕とか胴体が)骨っぽいので、足の太さが目立ちます。 ショートパンツも恥ずかしくて履けなくていつも長ズボンです。 これ以上体重を落としても足が細くなるかわかりませんし すらっとした足をしていないので、今より良くなれるのか。。。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>身長154cm/体重39~40kg/体脂肪16~17% >体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて  この説明から、足の太さがイメージできません。おそらく、少し太いだけで、第3者が見た場合そんなに太く思わない程度ではないでしょうか? お父さんもあなたとのコミュニケーションがとりたくてその様におっしゃっているんだと思いますよ。むしろ、この身長、体重、体脂肪からすると少しやせすぎではないかと思うくらいです。    参考になるかどうかは分かりませんが、足を引き締める方法を回答したいと思います。  結論から言いますと、自転車です。スポーツジムなどにあるエアロバイクでも大丈夫です。  自転車というと、多くの人は逆に足が太くなるんでは?といいますが、トレーニングのやり方により太くもなり細くもなります。わかりやすく言えば、競輪選手とツールドフランス等に参加している選手の足を比べてみてください(ネットでツールドフランスと入力して適当なサイトを開いた後、選手の足を見てください。)。競輪選手は図太い足をしているのですが、ツールドフランス等に参加している選手の足はカモシカの様なほっそりとした足であることが分かると思います。これがトレーニング方法の違いによる筋肉の付き方です。  それでは足が細くなる自転車トレーニング方法を説明します。至って簡単です。1分間にペダルを回す回数を70~90回転で30分以上持続できる負荷で30分以上トレーニングを実施します。又は、心拍数が120を越えない程度の負荷で30分以上トレーニングを実施します。これを週3日続ければ、1ヶ月後には数値的に効果が表れると思います。私の知人女性は、足が細くなるだけでなく、足首も細くなったと喜んでました。今では、自転車の虜になって、自転車の大会にでるまでになっています。    要は、軽い負荷で白い筋肉を付ければ細くなり、大きい負荷で赤い筋肉を付ければ太くなると言うことです。間違っても、慣れてきたからといって負荷を強めては駄目ですよ。負荷を強くすると太い筋肉が付き、逆に太くなりますよ。  頑張ってみてください。

kokemame
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございました。 自転車で軽い負荷をかけて走るといいですね! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 下半身(脚)が太いのが悩みです。

    身長154cm/体重40kg/体脂肪17~18% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 体重を落としても足が細くなるかわかりませんし どうしたらいいのでしょうか。 今日お店でかわいいショートパンツを見つけてしまい 穿きたくなって買ってしまいましたが、果たして穿いていいのか… という罪悪感でいっぱいです。 一応店員さんに脚が太くてコンプレックスだということを話して 試着もして決めたものです。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 下半身デブに悩んでます

    下半身デブに悩んでます 172cmで61kgの女です。 自分では、身長があるから体重は他の子と比べれば断然重いけど、まぁ普通の範囲かな、と思っています。もともと80kgを超えていた体重をここまで落としたので、ダイエットに成功した直後は数値を見て満足していたのですが、どうにも足だけ大して変っていないような気がしてなりません。 実際パンツを選ぶ時は足の太さにあわせなければならないんです…。 母にも、せっかく顔がすっきりしたからショートにしたいけど、どうだろうかと聞いてみたところ、顔と足のバランスが合ってないからやめな、と一蹴されてしまいました…。 ここまできたらモデル体型になってやる、と気合だけは十分なのですが、何をすればいいのかわかりません。足の引き締めにランジを毎日100回したり、四股を踏んだり…いろいろと試してはきたのですが。 それともまだ体重を落とすべきなのでしょうか…。 落とすならどの程度まで落とすべきでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 上半身デブです。

    はじめまして、私は40歳女性、典型的な上半身デブです。 足は細く長めで、お尻は扁平お尻でお肉が欲しい位です。 それでも、筋トレ歴2年お尻に筋肉も付き、多少丸くなって来ました。 ですが横から身体全体を見るとお腹の方が出ています。 体重は46Kg位、体脂肪22~23位です。 とにかく、肩、背中は男性の様だと言われます。 身体の幅も広く胸板も厚く肋骨も広がっていて、男性の様な身体です。 ですので筋肉を付けて脂肪を落そうと有酸素運動も頑張ってはいるのですが中々効果がありません。 最近本当に真剣に思っているのですが、女性の方で胸板が薄くキャシャな方より、私の様な骨格が広い体格の方が脂肪は落とし難いのでしょうか? そして付きやすいのでしょうか? あと、肋骨の薄い方より、厚い私の様な体系は内臓脂肪が沢山ある様にも思えます。 肋骨が厚いと薄いで違いが分かる方おりましたら、教えて下さい。 体系は変わる事は出来ない事はわかっていますが、その違いで自分が気を付けなくてはならない事等見つけることが出来ましたら少しはこの不安が解決すると思います。 長々とすいません。 宜しくお願いします。 この様に

  • 下半身デブ

    身長150cm、体重40kg、ウエスト52cm。この数値に対してどのような印象をもたれますか??細いですか?それとも・・・。実は、何を隠そう(笑)下半身が異様に太いんです。二の腕なんかは全然肉がないのに太ももにはこれでもかって位セルライト様が潜んでおります。(泣)というか、O脚なんです。思春期位から骨盤の辺りが大きくなってる?とは思っていたのですが、なんか大転子の辺りが異様に張ってるんです。お尻もたれ気味・・・。(ピーマン尻)ふくらはぎはほんとに細くてスーパースリムのジーンズだって余裕なのに。お尻とふとももがつっかえていつも母にでぶでぶと言われます。っ非常ーに、悔しい。同じ女として。整体・カイロとかに行けば少しは軽減するのですか??もう、脂肪吸引しかないのですか??上半身は本当に細いんです。ウエストを見ればわかるでしょう??なんとしても痩せてきれいになりたい。脂肪吸引よりも、筋肉を分解するボトックスという注射の方が安いしそれでも効き目があるなら来年成人だし、保護者の同意が要らないしやる気満々です。お勧めの美容整形を教えてください。

  • 下半身デブ

    下半身が太いのが悩みです… 155cm42~43kgでB80W54H82、太股44cm脹ら脛30cm足首18.5cm 食事制限をして体重やウエストは減っても尻~脚がどうしてもサイズダウンしません 身長の割に尻~脚が太くて、パンツスタイルになるととても変です 尻を小さくして脚を細くするには、どういった運動や生活をすればいいですか?

  • 下半身デブ

    41歳の主婦です。身長160センチ、体重50kg弱で、体脂肪は22%位。中肉中背です。 悩んでいるのは、上半身に比べ、下半身が異様に太いことです。上半身だけだと結構スリムなのですが、お尻から下は別人の様に太い。筋肉がっちりではなくぶよぶよしていて膝に肉が乗っかっています。勿論膝から下もズドーンとゾウの足です(涙) 冷え性改善と健康維持の為、毎日30分、3000歩程歩いて一日をスタートさせています。 家では家事の合間にながらストレッチ、スクワットなどの筋トレ。サプリメントは「燃やす」タイプの物を飲んでいます。 現在、体調はすごくいいのでこのまま全部続けていくつもりですが、悩みの下半身をきゅっと引き締める為にはあと何が必要でしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 下半身デブに脚長く見せたい

     短い脚、大きなお尻で常に長めのトレーナーで、パンツスタイルはヒップを隠しております。最近の皆さんは脚がスラリとして、お尻も小さいですね。 今ある服で体系カバーのやり方を教えて下さい。

  • 下半身デブ

    現在 体重→56,4kg 体脂肪→14,8% 水分率→62,1% 筋肉率→43,3% で、下半身の肉付きがとても良いです。 色々試してはみたものの、どれも効果はいまいち なにか短期間で確実に下半身が痩せられる方法はないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 下半身だけ痩せたい

    こんにちは。 23歳女性です。 タイトルのとおり、下半身だけ痩せたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? 私は、身長150cm、体重は40kg半ばを行き来している感じです。 上半身に脂肪がつきにくい体質のようで、 体重以上に痩せて見られることが多いです。 上半身は、背筋を伸ばすとあばらが出るくらいです。 ですが、足は、身長や体重の割に太くて、 どうしても気になってしまいます…。 実際、学生時代、男性の先輩に「細いのに足は太いよね」 なんて言われたこともあります(笑って済ませましたが)。 身長の関係で長めのスカートは似合わないため、 私服はミニスカートやショートパンツを履く機会が多いのですが ショウウィンドウに映った自分の足を見て「あぁ…」となります。 脂肪で太いというより「たくましい」感じです。 (ふくらはぎはそうでもないですが、太ももが…) 特に学生時代にスポーツをしていたわけでもなく、 どうしてこんなに筋肉質なのか不明です; 原因と思われることを強いて言うなら、 遺伝と(母も同じような体型です)、 身長が止まる中学生くらいまで水泳をしていたくらいです。 ウォーキングも試したいのですが、余計に筋肉がついて もっと太くなったらいやだなぁなんて思ってしまいます。 普通のダイエットをしたら、まずバストが減りそうですし…。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??