• 締切済み

うちの母親の身長と体重について

母親は身長165cmで46kgなのですが、これはそんなにまずいんでしょうか? 友人がなぜか親の体重の話をしてきたのでこのことを話したら「それはやばい」って言われました。 でも俺は痩せてる女性っていいなあと思ってるのでこれでもいいんじゃないの?と思ってます。 さすがに拒食症レベルはまずいと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#176444
noname#176444
回答No.5

太らない体質だと思います。 身長も高いですし。 スタイルが良ければ良いと思います。

noname#176444
noname#176444
回答No.4

うちの母親も165cmですけど、体重は多くて58kgです。 (太ってますよね?) 165cmなら、53kgくらいが良いんじゃない?

noname#130090
noname#130090
回答No.3

えっと、確かに痩せすぎの数値ですが お母さん本人が健康で元気なら問題ないと思います。 例えば、過去に内臓(胃、肝臓、腎臓、etc)の手術をしているとか、 骨格的に幅がちっちゃいのでよっぽど頑張っても 筋肉がつかないとかなら仕様がないし。 脂肪をつけて無理に標準体重にしても、 ただの「隠れ肥満」です。 お母さんがちょっと動いただけで、いつもつらそうにしているなら 筋トレをして青魚でも食べて筋肉をつけたほうがいいですが、 本人が悩みもなく元気なら問題ないのでは。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

筋骨量が絶対的に不足しているでしょうね。 骨粗相症とか、心筋梗塞とかになりやすいですよ。 痩せているのは、老化が早いですからね。

  • coule23
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

お母様の健康のためにも・・・せめて50キロ前半までに体重を増やした方が良いと思います。 それではBMI指数がだいたい16ですから、明らかにその身長で46キロは痩せすぎだと思います。 私の母も、ほぼ同じ身長ですが・・・+10キロ以上あります。でも、足は細いですし、特別太っているわけではありません。 私は女ですが、痩せている女性が魅力的に見える理由が分かりません。 私自身やせ気味で“太った方が良い”と言われていますし、望んでいます。(BMI指数は19くらい) 男性は、少しぷっくりとしている方が好きな方が多いと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 身長154cm体重42kgダイエット。

    私は今 身長154cm 体重42kg 体脂肪率14~15%です。 拒食症ではありませんが、あと最低2kg減量したいです。前は39kg台をキープしていたのですが、自分の管理不足で増えてしまいました。 身長が5cmほど高い友人に39kgの時に、その身長なら普通だと言われました。それが実はショックで、未だに引きずってます。 脚が太いのも悩みで、夏でも長ズボンを履いています。(日焼けしたくないのもありますが) 拒食症と言われそうですが、本当に拒食症ではありません。 毎日お腹いっぱい食べすぎてしまい、これからは腹八分目くらいにしようと思ってます。 あと2kg落とすオススメの減量方法教えてください。

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。

  • 低身長症? 身長、体重が増えません。

    もうすぐ2歳になる息子の事でご相談です。 生まれた時はごく標準的な体格でしたが、1歳過ぎてから身長体重の増えが悪くなり、今は身長が77cm、体重は9kgで1歳児くらいの体格です。 1歳健診の時は70cm、8kgでした。 歩き始めもとても遅く1歳8ヶ月でやっと歩き出し、足のサイズも小さく11.5cmです。 (バランスが悪いのでヨチヨチしていて余計に赤ちゃんぽいです) 親としては心配なので低身長のサイトで簡易チェックしたところ、-2.5SDという範囲で「低身長の疑いあり」と出るのですが、健診や病院で医師から何か指摘された事がありません。 ママ友や身内に相談してみても 「かわいいからいいじゃない」 「元気だから大丈夫でしょう」 「そのうち大きくなるよ~」 と、あまり真剣に悩まなくても…という感じだったのですが、 とうとう先日保育園の先生から「健診で何か言われた事はありませんか?」と聞かれました。 親の方から受診すべきなのでしょうか? 低身長のお子さんをお持ちの親御さんや 低身長に詳しい方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。 また、とても小さかったけどそのうち大きくなったというお子さんの話でも結構です。 よろしくお願いします。

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 体重がやばいです。

    やばいです。身長が160cm(数ヶ月前)あって、もっと伸びてると思うんですが体重が35kgです。私と同じぐらいの身長で39kgの友達もいます。ご飯出されてないとか拒食症とかは何にもなくて、毎日3食どころか4食ぐらい食べてるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ食べてて、姉は比較的健康な体なんですけど、私よりは食べていません。私は多分食い過ぎだと思います。でも体重が増えなくて(自慢じゃないです)中2なのに生理も一回も来たことなくて不健康です。病院行くレベルですか?体重は結構コロコロ変わります。(35kg~37kg)部活はバドミントン部ですが幽霊部員なんで最後に行ったの数ヶ月前です。運動は苦手で家では勉強するか、寝ながらYouTubeみるかぐらいです。でも母は身長169cmあるんですが体重は45kg~48kgぐらい。兄は身長174cm~176cmぐらいありますが体重は45kgです。ちゃんと男の子ですよ?高2の。やっぱり遺伝ですかねー。

  • 身長143cm体重31kg

    現在私は、身長143cm、体重31kgです。12さいです。拒食症です。大学病院に通ってます。家族からも、医者からも「痩せてるよ。」とか、「みんなより痩せてるし、小さい」といわれます。ウエストは57cmぐらいです。胸も小さいです。体脂肪率は15パーセントぐらいです。一時、20.8kgまでおちました。そこで質問です。私はがりがりですか。やけてますか。標準ですか。やや太めですか。一体どれなんでしょう。アドバイスもお願いします。

  • 身長と体重について

    私は身長171cm前後位で体重58.0kgです。1年前は55.0kgでした。ちなみに高校2年生で今年の4月から高校3年生になります。体脂肪が19%前後でBMI指数は20です。この1年間で体重3kg増えましたが、この体重は太りすぎですか?それとも普通でしょうか?身長は1年前と比べて1cm位伸びました。皆さんはこの体格は痩せぎみですか?適性ですか?回答をお願いします。

  • 女性の身長と体重のバランス

    身長166cmで体重51kgの女です。去年の夏に比べ2kgも太ってしまい、現在ピラティスや水泳でダイエットに励んでいます。私の理想は身長166cmに対して体重49kgですが、彼氏曰く166cmで49kgは痩せすぎで嫌だと言われます。男の人はやはり痩せてる子よりも少しふっくらしてる子の方が良いのでしょうか? また女性から見た166cmで51kgはどうでしょうか?痩せてる人、太ってる人、男性・女性問わず身長166cmに対してバランスが良いと思う体重を聞かせて下さい。

  • 身長と体重

    私は中学1年生で158cmなのですが 体重が45.8kgもあります。 この体重は太っているのでしょうか?? また、身長158cmの理想体重などを教えていただけると嬉しいです。

  • 身長172cm体重65kgと身長158cm体重62

    身長172cm体重65kgと身長158cm体重62kgで性別書かなかったらどちらが男性と思いますか?