下半身(脚)が太いのが悩みです

このQ&Aのポイント
  • 足だけ異様に太くて、ショートパンツが履けない悩み
  • 体重を落としても足が細くなるかわからない
  • ショートパンツを買ったが穿いていいか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

下半身(脚)が太いのが悩みです。

身長154cm/体重40kg/体脂肪17~18% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 体重を落としても足が細くなるかわかりませんし どうしたらいいのでしょうか。 今日お店でかわいいショートパンツを見つけてしまい 穿きたくなって買ってしまいましたが、果たして穿いていいのか… という罪悪感でいっぱいです。 一応店員さんに脚が太くてコンプレックスだということを話して 試着もして決めたものです。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。(*^。^*) 体型的にはどちらかと言えば、スリムな方のように思います。 足が太いと思っておられるようですが、太腿が太目と言うことでしょうか。 ショートパンツでも履けますよ。 余りピッチとしている物は、太さを誇張してしまいますので、 少しゆとりのある物が良いですね。特に太腿まわりです。 この方が足の太さを目立たなくします。 トップスは衿のある物、フリルのある物、ボータイのある物等、 ボリューム感のある物を着用すれば、自然と上に目線が行きますので、 足の方が目立たなくなります。 足を細くしようというのではなく、 足を目立たせない工夫をされる方がよろしいかと思います。 ご参考まで。(^。^)

その他の回答 (1)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

自分が店員さんで販売目標額(ノルマ)が定められているとして、目の前のお客さんが試着して似合って無くても、欲しそうだったらすすめますよね。と、ここまではちょっと辛口の批評。 試着して脚が入ったのですから、大丈夫ですよ。本当に太ければ既製服ではそもそも入らない。 きっと膝下をスリムに見せればズドン感は少なくなると思われます。又は、上半身をたっぷりさせて相対的に脚を細く見せるとか。 あれやこれや工夫して着こなすのがおしゃれの洗練に繋がると思うので、 自分の着たい服をあきらめないで! 一緒にがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 特別太っていないと思うのですが、下半身デブです。

    身長154cm/体重39~40kg/体脂肪16~17% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 上半身が(腕とか胴体が)骨っぽいので、足の太さが目立ちます。 ショートパンツも恥ずかしくて履けなくていつも長ズボンです。 これ以上体重を落としても足が細くなるかわかりませんし すらっとした足をしていないので、今より良くなれるのか。。。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 下半身だけ痩せたい

    こんにちは。 23歳女性です。 タイトルのとおり、下半身だけ痩せたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? 私は、身長150cm、体重は40kg半ばを行き来している感じです。 上半身に脂肪がつきにくい体質のようで、 体重以上に痩せて見られることが多いです。 上半身は、背筋を伸ばすとあばらが出るくらいです。 ですが、足は、身長や体重の割に太くて、 どうしても気になってしまいます…。 実際、学生時代、男性の先輩に「細いのに足は太いよね」 なんて言われたこともあります(笑って済ませましたが)。 身長の関係で長めのスカートは似合わないため、 私服はミニスカートやショートパンツを履く機会が多いのですが ショウウィンドウに映った自分の足を見て「あぁ…」となります。 脂肪で太いというより「たくましい」感じです。 (ふくらはぎはそうでもないですが、太ももが…) 特に学生時代にスポーツをしていたわけでもなく、 どうしてこんなに筋肉質なのか不明です; 原因と思われることを強いて言うなら、 遺伝と(母も同じような体型です)、 身長が止まる中学生くらいまで水泳をしていたくらいです。 ウォーキングも試したいのですが、余計に筋肉がついて もっと太くなったらいやだなぁなんて思ってしまいます。 普通のダイエットをしたら、まずバストが減りそうですし…。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 下半身痩せ

    私は29歳男性です。 子供もときからお尻が大きく太ももが太いのがコンプレックスです。 骨盤が女性のように大きいのでやせるのは無理なんでしょうか? ちなみに身長180センチ体重67キロ体脂肪20%です。 服を着ていればわかりませんが細見のパンツなどはけません 今はロデオボーイをやってます 何かいい方法がありましたら教えてください

  • 下半身デブに脚長く見せたい

     短い脚、大きなお尻で常に長めのトレーナーで、パンツスタイルはヒップを隠しております。最近の皆さんは脚がスラリとして、お尻も小さいですね。 今ある服で体系カバーのやり方を教えて下さい。

  • ウエストは平均どれくらいでしょうか?

    私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。

  • オススメのダイエット

    27歳の女です。私は現在、身長158cm、体重48.5kg、体脂肪27%です。 2、3キロほど体重を落としたいのですが、何かオススメのダイエット方法を教えて下さいm(_ _)m 上半身は肉がつきにくく痩せて見られるのですが、下半身(お尻と足)にかなり脂肪がついていて特に足が太いのがコンプレックスです。

  • 下半身を細くするには

    太ももが太くなり お尻が大きくなり 腰回りに脂肪がつきました。 特に 腰回りとお尻を細く小さくするには どうしたらいいでしょうか? 下半身に脂肪がつく原因て何でしょうか? 普段 座っていることが多いのですが 歩くと だいぶちがいますか? スクワットが 出来ないので それ以外で 何か方法あるでしょうか? 太ももは 最近 表面がぼこぼこしてしまっているので みっともないです。 全体的に 脂肪をおとしたいですが 特に下半身が気になっています。 両親も私も妹も太る体質ではないのですが 私だけ 最近は 浮腫みやすく 脂肪がつきました。 身長160センチ 体重60kgです。

  • 体重が気になってしまいます。

    私は身長が154.5cmあります。 ここのところは体重は40kg台を保っていました。 しかし今日夜ご飯を食べ過ぎたのか もしくは生理が近いのか、41kgになってました。それがあまりにもショックでちょっと運動をして数百グラムですが落として、自分の中で安心しました。 160cmある友人に身長小さいから40kgは普通だと言われてから、これ以上は太りたくないと強く思うようになりました。 甘いものとか食べたあとは、罪悪感が残るし、これから冬だから体重が増えていかないように食事の量を減らさないととかいつも考えてしまいます。 前は39kgだったので、出来れば戻したいのですが今は40kgをキープすることでいっぱいいっぱいです。 体脂肪率は13%くらいで、体重計によると筋肉量は33kgと計測されます。 もっと体重を増やしてもいいと回答があるかもしれません。 しかし、友人の言葉が心に残ってるし、体重が増えると履いてるスキニーパンツとか履けなくなるので、これ以上は増やせません。 また脚が太くて父親に、こんな太い脚見たことないと言われるくらい毎日のように言われるので、夏はずっと長ズボンを履いていました。 それもあって、体重が増えると更に脚が太くなるのが嫌で 体重が気になっちゃいます。 こんなに体重が気になるのは良くないでしょうか?皆さんは気になりませんか? ちなみに二十歳です。

  • 下半身デブに悩んでます

    下半身デブに悩んでます 172cmで61kgの女です。 自分では、身長があるから体重は他の子と比べれば断然重いけど、まぁ普通の範囲かな、と思っています。もともと80kgを超えていた体重をここまで落としたので、ダイエットに成功した直後は数値を見て満足していたのですが、どうにも足だけ大して変っていないような気がしてなりません。 実際パンツを選ぶ時は足の太さにあわせなければならないんです…。 母にも、せっかく顔がすっきりしたからショートにしたいけど、どうだろうかと聞いてみたところ、顔と足のバランスが合ってないからやめな、と一蹴されてしまいました…。 ここまできたらモデル体型になってやる、と気合だけは十分なのですが、何をすればいいのかわかりません。足の引き締めにランジを毎日100回したり、四股を踏んだり…いろいろと試してはきたのですが。 それともまだ体重を落とすべきなのでしょうか…。 落とすならどの程度まで落とすべきでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 脚が太いのがコンプレックスです。

    父親に毎日のように脚が太いと言われています。 こんな太い脚見たことがない 脚が太くてショートパンツ履けないな など、とにかく太いと言われ続けて ます。 なので、ショートパンツも夏に5回くらい履くくらいで、ずっと長いパンツを履いてます。 ちなみに ・太もも(脚の付け根から数センチしたの太いところ)45.5cm ・ふくらはぎ 30cm ・足首 20cm です。 身長は154.5cmなのですが やっぱり太いですよね。 特に足首が。 どうしたらマシになるでしょうか? アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう