下半身(脚)が太いのが悩みです

このQ&Aのポイント
  • 足だけ異様に太くて、ショートパンツが履けない悩み
  • 体重を落としても足が細くなるかわからない
  • ショートパンツを買ったが穿いていいか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

下半身(脚)が太いのが悩みです。

身長154cm/体重40kg/体脂肪17~18% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 体重を落としても足が細くなるかわかりませんし どうしたらいいのでしょうか。 今日お店でかわいいショートパンツを見つけてしまい 穿きたくなって買ってしまいましたが、果たして穿いていいのか… という罪悪感でいっぱいです。 一応店員さんに脚が太くてコンプレックスだということを話して 試着もして決めたものです。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。(*^。^*) 体型的にはどちらかと言えば、スリムな方のように思います。 足が太いと思っておられるようですが、太腿が太目と言うことでしょうか。 ショートパンツでも履けますよ。 余りピッチとしている物は、太さを誇張してしまいますので、 少しゆとりのある物が良いですね。特に太腿まわりです。 この方が足の太さを目立たなくします。 トップスは衿のある物、フリルのある物、ボータイのある物等、 ボリューム感のある物を着用すれば、自然と上に目線が行きますので、 足の方が目立たなくなります。 足を細くしようというのではなく、 足を目立たせない工夫をされる方がよろしいかと思います。 ご参考まで。(^。^)

その他の回答 (1)

• dogchibi
回答No.1

自分が店員さんで販売目標額(ノルマ)が定められているとして、目の前のお客さんが試着して似合って無くても、欲しそうだったらすすめますよね。と、ここまではちょっと辛口の批評。 試着して脚が入ったのですから、大丈夫ですよ。本当に太ければ既製服ではそもそも入らない。 きっと膝下をスリムに見せればズドン感は少なくなると思われます。又は、上半身をたっぷりさせて相対的に脚を細く見せるとか。 あれやこれや工夫して着こなすのがおしゃれの洗練に繋がると思うので、 自分の着たい服をあきらめないで! 一緒にがんばりましょう。