• ベストアンサー

ウエストは平均どれくらいでしょうか?

私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

58は細いです 試しに服を探して御覧なさい ちゃんと図って ウエスト58ってほとんどないですよ 小さいサイズのコーナーにしかないんです 一般的なサイズでも61 が普通です アイドルはウエスト65くらいあっても 56とか平気でうそをついてます 騙されてはいけません この間 週刊誌を見ていたらみためぽっちゃりで 明らかに2段腹でたるんでいたのに 56って書いてありました

kokemame
質問者

お礼

61cmが大体普通なんですね。 体重と違ってウエストはどれくらいが普通なのか 分からなかったので参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは!!! ここ参考に。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html あなたの理想的なプロポーション ウエスト 58.5 cm 体重はガリ痩せレベルです・・・ ウエストも十分です。 >なので幼児体型みたいな感じです。 御質問者の年齢がわかりませんが、中学生なら仕方ないのでは? 高校生であってもまだまだ成長過程です。 20代でしたら、筋トレでもしてみてはいかがでしょうか。

kokemame
質問者

お礼

十分なのですね、、分かりました。 筋トレをして体力を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

• erumo5
回答No.2

回答者さんより身長低い友達で 男女問わず可愛いって人気のこ、 ウエスト62だったよ。 58だったら十分ウエストは細いから 大丈夫。 確か20代くらいの平均ウエスト 63~4くらいだった気がするし。 細いと思うけど、男女問わず 守りたい感じで可愛いと思いますー。

kokemame
質問者

お礼

そうなんですか! 平均を知らなかったので とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

• hgpapa
回答No.1

家の嫁は、 身長154 体重 50KG で、私のジーパンを時々履いています、(ベルト無しで・・・・) そんなところです。。。。 しかし、けつ と ちち が異常にでかいっ! でも許しています。 まあ そんなかんじです。。。 コンプレックスって誰にでもあると思いますが、結婚しちゃったらどうでも良くなるようですよ ご安心を。。。。

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!