• ベストアンサー

ウエストは平均どれくらいでしょうか?

私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

58は細いです 試しに服を探して御覧なさい ちゃんと図って ウエスト58ってほとんどないですよ 小さいサイズのコーナーにしかないんです 一般的なサイズでも61 が普通です アイドルはウエスト65くらいあっても 56とか平気でうそをついてます 騙されてはいけません この間 週刊誌を見ていたらみためぽっちゃりで 明らかに2段腹でたるんでいたのに 56って書いてありました

kokemame
質問者

お礼

61cmが大体普通なんですね。 体重と違ってウエストはどれくらいが普通なのか 分からなかったので参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは!!! ここ参考に。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html あなたの理想的なプロポーション ウエスト 58.5 cm 体重はガリ痩せレベルです・・・ ウエストも十分です。 >なので幼児体型みたいな感じです。 御質問者の年齢がわかりませんが、中学生なら仕方ないのでは? 高校生であってもまだまだ成長過程です。 20代でしたら、筋トレでもしてみてはいかがでしょうか。

kokemame
質問者

お礼

十分なのですね、、分かりました。 筋トレをして体力を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.2

回答者さんより身長低い友達で 男女問わず可愛いって人気のこ、 ウエスト62だったよ。 58だったら十分ウエストは細いから 大丈夫。 確か20代くらいの平均ウエスト 63~4くらいだった気がするし。 細いと思うけど、男女問わず 守りたい感じで可愛いと思いますー。

kokemame
質問者

お礼

そうなんですか! 平均を知らなかったので とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • hgpapa
  • ベストアンサー率29% (90/301)
回答No.1

家の嫁は、 身長154 体重 50KG で、私のジーパンを時々履いています、(ベルト無しで・・・・) そんなところです。。。。 しかし、けつ と ちち が異常にでかいっ! でも許しています。 まあ そんなかんじです。。。 コンプレックスって誰にでもあると思いますが、結婚しちゃったらどうでも良くなるようですよ ご安心を。。。。

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 幼児体型を直したいです。回答お願いします。

    今私の体系は、身長:154cm 体重:39kg 体脂肪:16~18% なのですが、脚が太くて家族に太いと言われています。 なので、カーヴィーダンスで脚痩せを期待してやっています。 最初は「脚痩せ」だけ!と思っていたのですが、 樫木先生の「くびれ」を見たら、自分も欲しい!と思ってしまいました。 幼児体型?というか、お腹に何もくびれがなくて(19歳です) くびれなんて出来たことがない私でも、カーヴィーダンスをやっていたら 出来てくるものなのでしょうか? ちなみにウエストは57、58cmくらいです…。 そして胸、ヒップが全然ないので、もうメリハリがありません。 親に中学生と歩いているみたいとか、貧弱だと言われて 意外と胸にグサリときています。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 回答お願いします。

  • くびれが欲しいのですが・・・。

    私は 身長154cm 体重39~40kg 体脂肪16~17% という感じなのですが、ウエストがないんです。 胸がないせいでもあるんですけど、 胴体がずどーんとしています。 ちなみにウエストは58cmくらいなので普通なのですが 女性らしい感じがありません。 幼児体型というのでしょうか。 ヒップも80cmくらいで小さい方かもしれません。 どうしたらくびれは出来るのでしょうか? 回答お願いします。

  • ウエスト・・

    高2です。 身長151.3cm 体重65kg 体脂肪率21%で太ってるとは思わないのですが、 ウエスト(へそ周り)が72もあります。。 一応くびれはまだあるのですが、そろそろ制服のスカートがきつくなり 困っています。 夜にごはんをかなり減らしてきましたが5ヶ月で体重は結果4kgはふえました。

  • モデル体型になるには!?教えて下さい!!

    初めまして。 私はまだ学生ですが、最近モデル体型に憧れてます。 私の身長は159cm、体重は45~7kg。 別に太ってはいないし、いいじゃないと思う方もいるとは思いますが、 私の体系は…、なんでしょう?幼児体型というか、くびれてもいなければ胸もないんです(泣 そこで! 家で簡単にできるウエストのくびれを作るエクササイズや、バストアップが期待できるマッサージ?などを教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • カーヴィーダンスを始めました。

    今私の体系は、身長:154cm 体重:39後半~40kg 体脂肪:16~18% なのですが、脚が太くて家族に太いと言われています。 なので、カーヴィーダンスで脚痩せを期待してやっています。 特別太っているわけではないので、体重が落ちることはないと思いますが 筋力が落ちたのでお腹とか、腕が引き締まったら見た目でも 変わるのでしょうか? あと、最初は「脚痩せ」だけ!と思っていたのですが、 樫木先生の「くびれ」を見たら、自分も欲しい!と思ってしまいました。 幼児体型?というか、お腹に何もくびれがなくて(19歳です) くびれなんて出来たことがない私でも、カーヴィーダンスをやっていたら 出来てくるものなのでしょうか? それがすごく気になって…。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 回答お願いします。

  • ウエストのサイズ

    私は身長166cmくらい、体重60kgくらいの男です。 BMIや理想体重を調べてみると、理想体重で体型も普通となっているんですが、ウエストのサイズが78~80cmあります。 あるサイトで調べたところ若い人のみから調べた平均サイズは身長165~167cmだとウエストは70~71cmとありました。ちなみに私の年齢は20台前半です。 少し気になっていたので数ヶ月前からほぼ毎日腹筋30回、足に重り2~4kgを載せての足上げを20回、背筋20回、関係ないですが腕立て20回をやっています。 けれど自分でもわかるくらい腹筋が堅くなり鍛えられてきたのですが、ウエストのサイズはあまり変わりません。 私は何か間違っているのでしょうか?何かアドバイスお願いします。 ちなみに参考にしたサイトはこちらです。 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

  • このウエストサイズはどうなんでしょうか…。

    いつもこちらではお世話になっております。 本日健康診断を受診し、体重身長等を計測したのですが自分のウエストサイズに驚いてしまいました。 この身長体重でこのウエストサイズはどうなのか教えて欲しいです。 ・28歳 ・女性 ・167cm ・50kg ・体脂肪21%~25%(自宅測定) ・内臓脂肪1 ・ウエスト69cm です。 毎日軽いウォーキングとジョギングを合わせたものを30分。 通勤で往復自転車40分。腹筋背筋50回ずつ毎日しています。 それなのにこの体重にこの体脂肪でこのウエストって運動が足りないんでしょうか… ウエスト周り体重体脂肪の割りに太くないでしょうか? ウエストの標準サイズってどのくらいなんでしょうか… 詳しい方教えてください!

  • 太いウエストはどうすればいい?

    私は26歳女性、身長161CM、体重50KG です。体脂肪を計ったら、19%の標準ということ太っているわけではありません。 しかし、ウエストだけは74CMと、とても太いんです。 既製品のMサイズの洋服がちょうどいいのでほとんどの服は丈も合うし、ぴったりです。でも実はウエストはみみず腫れしていたりします。。。必死でばれないように上着などで隠していますが。。。(^^;) もともとウエストは小さな頃から太かったですが、逆に足は細いと誉められるので足を出すことでウエストに目が行かないように着やせするように洋服のきこなしを工夫してきました。しかし、最近になって2,3年前に買ったスーツのズボンやスカートが急に入らなくなりました。ウエストが全く入らないのです。ちなみに体重は全く変わっていません。太もももパンパンになってパンツ姿はかっこわるいです。 もちろん生活の変化もありましたが、体重は同じなのになぜこんなことになるのでしょうか?やっぱりお肉が下に下がってきたのでしょうか? みなさんもしこんな経験がある人が居れば私にアドバイスをください!!

  • ウエストを細くするには

    51歳女性です。身長152cm, 体重45kg、体脂肪19.5%ですが、ウエストと下腹部が太く、ウエストが63cm、下腹部が78cmもあり、 身長と照らし合わせるとあと8cmくらい細くしたいのですが、3ヶ月間、毎日30回位腹筋と週6日1時間DVDで有酸素運動をし、食事も控えめ(1日1500Kカロリー位)という生活を続けてきましたが、全く効果がありません。歳のせいか基礎代謝が落ちているかもしれませんが、とにかくウエストをあと7~8cm細くしたいのです。どなたか、効果的な方法、(私の体型、年齢に合った)を教えてください。

  • ウエストを細くするには・・・

    ウエストを細くするには・・・ 私は、159cm58kg(21)の女です。 正直太っている方です。昔バレーボールや、テニスをやっていたので、 この身長に対して、かなり肩幅もあり、がっちりとした体型です・・・ なんとかウエストだけでも、もうちょっとくびれがあれば女らしい体型になるのでは、 と思っているのですが・・・ 中学時代テニスをやっていて腰を痛めてしまい、それ以来こわくて運動をあまりしなくなりました。 今でも、相当疲れたり、腰にものすごく負担のかかる行動をすると、腰を痛めてしまいます。 なんとか、あまり腰に負担をかけないでウエストを引き締められる方法がないでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!