• ベストアンサー

女性は脚を見られて、ほめられたらうれしいですか?

以前、菜々緒さんがあるテレビ番組にミニスカートで出演していたときに「脚を見られても全然大丈夫、脚をほめられたらうれしい」とおっしゃっていました。 そこで普段ミニスカートやショートパンツをはく女性に質問なのですが、菜々緒さんと同じ意見でしょうか? もしそういった女性が多いのであれば、脚をほめたいと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki0121
回答No.2

25歳女です。 私も脚をほめていただける事がありますが、もちろん嬉しいです。 私の場合、ミニスカートやショートパンツを履くのは決して自信があるわけではなく、オシャレと言いますか自己満なんですが... 同姓の友人、恋人には素直に喜べますし、サラッとなら親しい異性の友人からも嬉しいです。 が、大して親しくない異性や例えば会社の上司からだと私はセクハラと言うか嫌悪感を抱きます。 普段の間柄やほめ方にもよりますね。

その他の回答 (6)

• e-uraura
回答No.7

こういうことは相手を選ばなきゃ。 言われて喜ぶ子もいるし、毛嫌いする女もいる。 それと、男のキャラも大切。 普段口数が少なく、何を考えているかわからんタイプなら、 むっつりスケベ認定だろ。 な?お○つフェチ君

noname#174952
noname#174952
回答No.6

彼氏以外には言われたくないな。 但し、イケ面なら許す。 ↓こんな質問をする人なら、即効、キンモー!! http://okwave.jp/qa/q7066420.html

回答No.5

脚を褒めるのは自分の彼女だけにしておいた方が良いです。 芸能人、ましてやモデルさんなら脚を見せるのが商売。 そんな人が「脚を褒められても何とも思わない。むしろ気持ち悪い」なんて公の場で発言するわけがないでしょ。 皆さんがおっしゃるように、 好意を持っている男性に褒められたら嬉しいけど、そうじゃない男性に言われたら「気持ち悪い」と思います。

• LOTUS18
回答No.4

その女性にhappy_2424様が 「どう思われているか」 によります。 好意的に思われていれば「嬉しい」 そうでもなければ「・・・う~ん」 好意的でないなら「・・・(ムッ)」 です。 関係性やその女性の人間性によりますが ムッと思っても 大人の対応で「喜んでいる」風にする人もいれば あからさまに表情に出す人もいます。 だから そういうのが嫌味なく 女性に受け容れられるキャラであれば 初対面で「脚きれい」といった発言をしても 嬉しがられるでしょうが そうでなければある程度関係性ができたとしても 反応に困って変な笑顔になったりされます。 奈々緒さんは「見られる」ことをお仕事にしていらっしゃって どういう感じであれ認識されることが大切なので 仮に「キモい」と思ったとしても 笑顔で「嬉しい」というでしょう。そういうお仕事です。 こういうことをご質問されるということは あまり不用意に褒めたりしない方がいい系の 男性かな、と思いました(^_^;)

• mizukiyuli
回答No.3

彼女や2人きりで頻繁に出かけるような間柄の女性以外にはやめておいた方が無難です。 特に好きでもない女性の脚を褒めた場合「気持ち悪い!」と思われるか「私の事が好きなんでしょ?」と思われるかの二種類です。 社交辞令で褒める場所ではありません。 彼女や奥さんの脚ならばどんどん褒めてください。 そもそも自分が美脚だと自覚していて見せびらかしたい女性など1割くらいしかいないと思います。 芸能人は売り物です。みんな自分の顔や体に自信を持っています。 一般の、ミニスカやショーパンを履いている女性のほとんどはそれが流行のファッションだからやっているだけです。 流行のファッションをしていなければ女同士のコミュニティから弾かれますから。 自分の身体にコンプレックスがある女性だった場合「見え透いたお世辞言うなよ!」と逆に好感度が下がります。 やらない方が無難でしょうね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>「脚を見られても全然大丈夫、脚をほめられたらうれしい」とおっしゃっていました。 こんなのタレントさんのリップサービスで、 嫌いな人、きもい人から同じことを言われたら 生理的な嫌悪を覚えることでょう。 一般の人ならなおさらです。 好きな人に言われたら、うれしい。 嫌いな人に言われたらセクハラです。