• ベストアンサー

女性は脚を見られるのは嫌ですよね?

街中などでミニスカートやショートパンツの女性を見ると脚を目で追ってしまいます。 特に女子高生の制服姿がダメです。 辞めたいのですが辞められません。 女性は見られて良い気分ではありませんよね... 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.1

脚を見られるのは嫌ですね。 でも、そのミニスカートとかショートパンツの女性たちは脚に自信があるから出してると思いますので、目で追っていいと思いますよ。私は女ですが、きれいな脚の人がいたら「わ~きれい~」と見ますし、太い人に対しても「わ~太い~」と見ます。 女子高生もスカートを短くしている子達であれば見られるのは承知だと思いますのでどんどん見ていいと思いますよ。 じろじろ見ないようにすれば大丈夫です。遠目から眺めるくらいで。

その他の回答 (2)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

見えるものは観るのです、昔から。 そしてね、「オンナの性能」は足でわかる。 顔じゃないのね。 だから、久米の仙人も、川で洗濯している娘のふくらはぎに迷って、天から落ちたとか言うし。 それから、「小またの切れ上がったいい女」という、表現が着物時代の日本にありました。 小またって、足が長いとか、ヒップアップと言う意味ではない、 いわゆる「アキレス腱」のアタリの後ろ足の見え具合を言うのです。 つまり、足首がきゅっと引き締まったことを、「小またのきれあがった」ということらしいです。 だから、男性が女性の足を見るのは顔を見る以上にボディ観察として正しい方向性です。 女性がそれが嫌?かどうかは、見せているのだから、じろじろとわからないように見れば? だって、見てほしくて見せているのだから。 ぜんぜん見ないのもそれは失礼というものですよ(笑) 太もものアタりに視線が行くから気になるのです。 女性も昨今のショートパンツで見せてるから、みえるし、見せたいのでしょうが、見る部分としては違うんだな。 大事なのは、足首とふくらはぎ。 メリハリです。 だから、ひざアタリに視線があると、観察として十分です。 ひざが離れていると、かなりがっかりするようになるとアナタの観察眼も一流になった証です。 中が、おくが見えて・・・ひざが割れてるのが歓迎・・・というなら、それはオンナのボディの性能がわかってない証拠です。 どうせなら上級者を目指しましょう。

回答No.2

むしろ反対で見せたい女性が多いように思います。 あるいは声をかけてもらいたいと思っているのかも知れません。 恋愛とかセックスがオープンになったので、 肌の露出も大胆になっているのではないでしょうか。 アイドルの服装も過激なのが多いから、 それが見せる服装の手本になっているのでしょう。 ただ、それを見ている男がどんな妄想をしているのかとか、 妄想だけで終わらずに、性被害にあう危険性とかを考えてないと思います。 もう一歩先が読めないのが、高校生以下なのでしょう。 親とか、意見を言える立場の人が一番きつく言わないと難しいですね。

関連するQ&A

  • ミニスカ女性の脚を見てはダメですか?

    ミニスカートやショートパンツの女性や女子高生を見かけると脚を目で追ってしまいます。 やはり辞めるべきですよね? 女性目線でどう思いますか?

  • パチンコ女性店員の脚を見るのは失礼ですか?

    パチンコ店の制服はミニスカートやショートパンツの場合が多いのでふとももに目がいってしまいます。 女性は脚を見られるのは嫌ですか? 見る男性は気持ち悪いですか? パチンコ店で働いている方や普段ミニスカートやショートパンツを履く方意見ください。

  • ミニスカートの女性の足を見てしまうのをやめたい。

    街などでミニスカートやショートパンツの女性を見かけるとつい目で追ってしまいます。 変態だと思われると嫌なのでやめたいのですが何か良い方法はありませんか? ミニスカートやショートパンツを履いている女性にお聞きしたいのですが、見られている場合わかりますよね?

  • 女性は脚を見られて、ほめられたらうれしいですか?

    以前、菜々緒さんがあるテレビ番組にミニスカートで出演していたときに「脚を見られても全然大丈夫、脚をほめられたらうれしい」とおっしゃっていました。 そこで普段ミニスカートやショートパンツをはく女性に質問なのですが、菜々緒さんと同じ意見でしょうか? もしそういった女性が多いのであれば、脚をほめたいと思うのですが…

  • 女子高生に質問です。

    高校の制服のスカートは短くしているのに、私服でミニスカートやショートパンツを履かない(履きたくない)女性はいますか? そういう女性は制服のスカートも長いままなのでしょうか? そういう女性も制服では足を出しても平気なのでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もう3年近く付き合ってる彼女。そんな彼女はカワイイのにいつも同じズボンばかり履いて来ます。彼女は訳あってあまり服とか買えないんです。 そこで、彼女の次の誕生日に、彼女にショートパ ンツとミニスカートを贈りたいんです。彼女、カワイイんだから、ショートパンツとか履いて脚を露わにした姿とか見てみたいんです。そんな彼女見たらもっと惚れ直すかも。 彼氏から誕生日プレゼントにショートパンツとかミニスカートとか贈られたら、女性は引きますか?結婚前に彼女のセクシーな姿も見てみたいんです。愛する女性のセクシーな姿を見たいのが男心だから・・・。 ちなみに、彼女の誕生日は10月です。彼女にショートパンツとかミニスカートをプレゼントした経験のある男性からも回答お待ちしております。

  • 海外の女性の脚

    「海外ではミニスカートを履くのは娼婦だけ」という話を聞いたことがあります。 先日スイスに行ったのですが、確かにミニスカートを履いている女性は皆無で、ほとんどが長いスカートかズボンでした。 夏でしたので、ホットパンツを履いている女性が多かったです。 あと、胸の谷間を見せている女性も多かったです。 疑問なのですが、ミニスカートもホットパンツも、見えている脚の面積はほとんど同じですよね? 強いていえば、ミニスカートだと下着が見える恐れがある、ぐらいの違いです。 ホットパンツがOKでミニスカートがNG、というのはなぜなのでしょうか? 理由としては、 ・下着が見える可能性のある衣服を履くことがNG ・娼婦がミニスカートを最初に履き始めたので、一般女性はミニスカートを履かなくなった とかでしょうか。

  • 女性を見ることは犯罪ですか?

    はじめまして これから夏に向かい、女性も薄着になります。 ショートパンツやミニスカートの脚、お尻、胸の谷間が目立ちます。 質問です。 無許可での撮影は論外、胸の谷間を上から覗き込む、ミニスカートを下から見上げるのも駄目だと思います。 では、自然に視界に入る角度で、女性のお尻や胸を見るのはどうなのでしょう? それで刑事的に訴えられることはあるのでしょうか?

  • 男性が女性の足を見て思っていること

    当方、20代後半の女です。 男性が女性の足を見ているときというのは、どんな事を思っているのですか? というのは、たまに会う男性(友人)がいまして、 立って会話していると時々わたしの足を ジーっと見ているのです。 見ているときの表情はとくに変わらず(無表情)、 目だけで太股辺りから下へ見下ろすように。 気になっている相手でもあるのですが、 “太いな”と思いながら見られているのカナとか どんなふうに見られているのか不安になって この場で質問しました。 ちなみにそのときの私の格好は、 厚み40デニール? くらいタイツ×結構短めのショートパンツ×膝下くらいまでのエンジニアブーツ 同じく、 厚み40デニール? くらいタイツ×デニムのミニスカート×膝下くらいまでのエンジニアブーツ でした。 良い意味で見られているのであればいいのですが… “いい歳して足出すんだ…”みたいにも思われているのでしょうか… また体型に自身が無いので、何と思われているのか 余計に気になってしまいます。。

  • 脚を細く!

    こんにちは! 中3女子です。 私は幼稚園のころからサッカーをやっていて、いまもサッカー部です。 そのおかげか脚が太く、汚いです。 しかし、5月10日に学校の遠足がありショートパンツをはくことになりました。 時間はあまりありませんが、ショートパンツをはくことになり今まで以上に細くてきれいな脚にしたいと思うようになりました。 ショートパンツはどうしても変えることができないので、脚を少しでも細くきれいにするにはどうしたらいいですか? とくに太ももや膝の上の肉をどうにかしたいです。 ちなみに155cm,49kgです。