• ベストアンサー

女性を見ることは犯罪ですか?

はじめまして これから夏に向かい、女性も薄着になります。 ショートパンツやミニスカートの脚、お尻、胸の谷間が目立ちます。 質問です。 無許可での撮影は論外、胸の谷間を上から覗き込む、ミニスカートを下から見上げるのも駄目だと思います。 では、自然に視界に入る角度で、女性のお尻や胸を見るのはどうなのでしょう? それで刑事的に訴えられることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

警察の不審者情報を見ると、稀にですが、その程度でも不審者として書き込まれています。訴えられることは無いように思うのですが、分からないですね。

Hiroshi0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察沙汰になったりしたら、罪にならずとも嫌ですね。 気を付けます。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

自然に目に入るのであれば,問題ありません。 ですが,それでもおかしな女性がいますので,そのような兆候があれば全力で逃げてください。