• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

持ち家について

つい先日まで結婚生活を送っておりました(約5年)。 とある理由から離婚に至りました。ただ、その元奥さんと住む前提で家を購入しましたが(100平米弱、中古で一括購入、内装は比較的綺麗)駐車場付き、千葉県柏駅から2kmの場所でアクセスはまあまあよく都内までおそらく40分前後ほどで出られるかと。元奥さんとはその家にはほとんど住んでおりません。なお、住宅ローンがないため家賃が発生しないため家計簿上は優しいかとは思います。 新規一転して新たな再婚相手もしくは彼女を探そうと思います。その場合に、持ち家という点は女性にとってマイナスポイントでしょうか?まだ許容されますか?プラスポイントでしょうか? また、猫を飼おうとも思っています。猫を飼うと女性受けはいかがでしょうか?女性のご意見をいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

持ち家でモーゲージ無し、あなたに維持管理費の支払い能力がある(税金等)駐車場が付いている、駅から2キロは許容範囲、Xワイフがほとんど居住していない、プラスと思います。余っている部屋を何かに使う事も便利です。 猫は猫好きを選べば大丈夫です。先に家族に迎えておくと分かりやすいです。私自身は家族全員が猫好き、猫も我が物顔であちらこちらで寝ています。猫の草、動物病院、車の往来が激しい場合は猫をたまに散歩させる場所があれば良いでしょう。(猫の散歩紐で)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

家はプラスと取る人も居れば、自分が住みたい理想の家が有るからと思う人はマイナスだと思います。 猫も好きな人も居れば嫌いな人も居るし、好きな人も猫なら何でもいいという訳では無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに人それぞれの価値観によりますよね。参考になります。

  • 回答No.1

家持ちはプラス、猫持ちもプラスだと思います。 マイナス面はその場所が勤務地から遠いか、彼女とのお付き合いに不便な立地かどうかだけです。 もう一つのマイナス面は家持ちだと知られてその部分に寄って来る女性がいる可能性です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。再婚の励みになりました!