• ベストアンサー

それ私の分だったのに・・・

noname#7408の回答

noname#7408
noname#7408
回答No.10

下の方も言っておられますが、旦那さんって1人っ子なのではないでしょうか? 1人っ子でしたら子供の頃に誰かに食べ物を取られるという心配はないですし、基本的に一人占めできますもんね。 私は3人兄弟でしたので、やはり食べ物は自分で管理しておかないとほかの兄弟に食べられちゃったりしてました。・・まぁ、逆に私も食べましたけどw さすが今は大人ですのでそういうことはしませんけどね~。 なんの解決になってなくてすみません。 やはり自分しかわからないような場所に保管するしかないかもしれませんね。

minmina
質問者

補足

こんにちはお返事ありがとうございます。ダンナは一人っ子です。実家ではこれはお父さんの分だから食べちゃダメよといわれると私も弟も手出ししなかったので結婚したころは不思議でしょうがありませんでした。習慣ってあるんでしょうね。

関連するQ&A

  • エクセルで最初のスペースだけ消したい!

    A列に以下のように単語が並んでいるとして 行頭にあるスペースのみとることは可能でしょうか? 中には途中にスペースを含んでいるものや、 行頭のスペースがないものもあります。 よろしくお願いします!!  りんご  りんご 赤い  パイナップル 南国 甘い オレンジ バレンシア みかん こたつ 冬  グレープ 巨峰 キウイ

  • excel関数について

    質問があります りんご 12ケース ももいろの箱 オレンジ 2ケース みどりいろの箱 もも 8ケース オレンジの箱 オレンジ 3ケース ももいろの箱 なし7ケース 茶色の箱 パイナップル きいろの箱      ・      ・      ・ とあり、下記のように、 りんごと記載のあるセルは林檎に、 ももと記載のあるセルは桃に 他の果物の記載があれば、その他と入るように置換したいです。 『置換後』 林檎 オレンジ 桃 その他 その他      ・      ・      ・ どなたか、わかるかたがいたっしゃいましたら教えてください

  • オレンジジュースとリンゴジュース、どちらが好きでしたか?

    私の場合、小さい頃は圧倒的にリンゴジュースが好きだったのですが、 大人になるとオレンジ派になっていることに気付きました。 1. 子供の頃、オレンジ(ミカンを含む)ジュースとリンゴジュース、どちらが好きでしたか? 2. それは大人になってから変わりましたか? 3. あなたの場合、住んでいる地域(産地の場合など)が一因だと思いますか?

  • 筋トレ後の果汁ジュース

    16歳の高校生です。 筋トレに励んでおり、筋トレ後は果汁ジュースに混ぜたホエイプロテインを飲んでいます。 ここで質問なのですが、筋トレ後の果汁ジュースの例としてオレンジジュースが多いような気がします。 オレンジジュースは他の林檎ジュースなどと違ってクエン酸量とビタミンCの量が違うだけだと自分の中では思っています。 1.オレンジジュースが筋トレ後に飲む果汁ジュースでは最適な飲み物なのでしょうか? 2.パイナップルはタンパク質分解酵素が含まれているそうです。たまにパイナップルジュースに混ぜて飲んでいるのですが、問題はないでしょうか? ちなみに筋肥大を目的としての摂取です。 回答をよろしくお願いします。

  • エクセルでこんな時どのような式を入れればよいのでしょう?

    エクセル2000を使用しています。 同じシート内で下記のような表を作りたいのですがどのようにすれば良いのでしょう? D、E列の数字は下表のE列に反映させ、CはDに反映。B列に未という文字が入れば その行は下の表に反映させないようにしたいのです。 但し後にB列の未は消える事もあります。さらに例で言えばオレンジの横の未が消えたら 下表のみかんとリンゴの間に入るようにしたいのです。 宜しくお願いします。       B     C     D     E 5          みかん    30 6     未    オレンジ         60 7          りんご    50 8          もも     40 9          レモン          80 10    未    バナナ    90 11         パイン          20             D      E 80         みかん    30 81         りんご    50 82         もも     40 83         レモン    80 84         パイン    20

  • 無果汁ジュースのレシピ

     カテゴリーを間違っている気がしますが、他に聞けるところが解らなかったので質問させていただきます。 無果汁ジュースを作ろうと思いましたがレシピが分かりません。 自分が調べた段階では、オレンジジュースもどきは 水 400 クエン酸 200mg 酒石酸 200mg リンゴ酸 200mg ビタミンC 150mg オレンジ香料 2~3滴 ガムシロップ 一割程度 着色料色々 甘味料 との、レシピとなっています。 上の材料であれば自分でも薬屋などで買えば何とかなると思います。  そこで、お聞きしたいのは、オレンジ以外の味(グレープ、パイン、レモン、ストロベリーなどなど)も似たような材料で作ることが可能なのか、ということです。だいたい香料を変えれば同じ味になると思うのですが・・・・素人なので分かりません。  様々なレシピを教えていただきたいです。興味本位でやってみようと思っただけですが、できるだけ市販の物に近づけたいと思います。 その他、人工的に(そこそこ安く)作ることのできる面白い食べ物等ありましたらそれも教えていただきたいです。 至らない点あると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • ジュースを粉寒天で固めたいが固まらない・・

    オレンジパインジュース1000MLのものを、 いつも飲んでいるのでダイエットを兼ねてゼリーに しようと思い、初めて粉寒天を買いました。 100MLに対して1Gの寒天、ということだったので 鍋にジュースと寒天をいれ、少し沸騰させて溶かしました。 が、冷蔵庫で1時間冷やしてもさらさらのままです。 なぜでしょう?? どなかた対処法をご存知でしたら、教えてください。

  • オリジナルカクテルを教えてください(>_<)

    ※はじめまして。おいしいカクテルを自分で作りたいのですが  正直、全くの素人なので、リキュール&ジュース(?)、何を  使えばいいか分かりません。 ※タイトルにオリジナルと書いていますが、有名なカクテルでも  結構です。 ※リキュールは、何でもいいのですが、ジュース(?)は、  オレンジ、パイナップル、グレープフルーツジュース。その他に  炭酸水、牛乳を使ったカクテルを知りたいです。 ※もちろん、オススメがあればりんごジュースなど  他のジュース(?)を使ったカクテルでも結構です。 ※一つのリキュールで、色んなカクテルが作れるのが一番の理想です。 ※女の子系とか甘い系とか、カクテルのタイプを教えてもらえると  すごく助かります。 文章力が無いので、伝わりにくいかも知れませんが、回答してもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。。

  • VBAについて

    下記のAシートをBシートの様にまとめたいのですが・・。  <Aシート>   A列       B列 1  名前      数量   2 リンゴジュース  2    3 オレンジジュース 3    4 牛乳       1 <Bシート>   A列       B列 1  名前      数量   2 ジュース     5    3 牛乳       1  Select Case NAMAE  Case "リンゴジュース","オレンジジュース"  ・・・・ こんな感じでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 組合せの問題

    はじめまして。 私は今家庭教師のバイトで高校1年生の数学を教えています。 その中の問題で、答えを見てもどうしても理解できない問題がありました。 『リンゴ・オレンジ・グレープの3種類のジュースを合わせて10本買う。 少なくとも1種類を含む買い方は何通りあるか。』という問題で、答えが ○○○○○○○○○○の9つの間に2つ|を入れると考えて、  9C2=36通り となるらしいのですが、私はこのような方法では教わってこなかったので、考え方がさっぱりわかりません。 それに、10本のジュースを買うなら少なくとももなにも1種類には必ずなりますよね? 間の9つに|を入れるのだと必ず3種類になってしまいますし… 私の力不足なのはわかっているのですが、どなたかこうなる理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。