• 締切済み

座っているのにめまいが出始めました

立ちくらみは以前から良くあったのですが、最近、座っていてもめまいがするようになりました。 生活習慣で何か効果的な対策はありますでしょうか。 また、病院を受診する場合、どの科がよろしいでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5
  • zabusakura
回答No.4

回転性の眩暈なら耳鼻科、そうでないなら、とりあえず内科。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは めまいの原因がわからないと対処は 難しいと思います。 ただ最近でしたら、マスクで酸欠になりめまいが 起きる人が多いようです。 まず内科で血液検査を受けることと、診てもらっては いかがでしょうか? 血液検査で判明することもあります。 原因がわからず、耳鼻科や他に言っても 異常なしなどになることもありますので 内科で診てもらい、そこで相談した方がいいと思います。 めまいが、貧血なのか?ストレスなどなのか? 判りませんので 定期的に深呼吸を繰り返してみてくださいね。 お大事になさってくださいね https://www.mukogawa-u.ac.jp/~hoken_c/letter/pdf/news_from/news_from018.pdf https://diamond.jp/articles/-/243242

• 5555www
回答No.2

全くの素人ですが、私の経験からすると、 生活習慣で何か効果的な対策はありますでしょうか。……すぐに診察を受けるべきです。出来れば、「ドック」を。 また、病院を受診する場合、どの科がよろしいでしょうか。……「高血圧症」のような気がします。とりあえずは、個人病院の、「内科」とか、「循環器専門」で。 状態が良くなければ、総合病院を紹介してもらえると思います。 直接、総合病院に受診されるのであれば、「総合診療科」とか、「循環器科」だと思います。 orangehoney111

回答No.1

何でもやる内科クリニック