• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そっとしてほしい。いつまで?)

彼との関係はどうなる?待っていていいのか迷っています

forever520の回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.8

再びforever520です。 >LINEで伝えてもいいでしょうか?でも長くなりそうなので、 >ウザいですよね。 LINEよりも、手紙を書いてみてはいかがでしょうか? 彼の心理状態を考えると、あなただけでは無く、全ての人間関係を シャットアウトしたい気分だと思いますので、そういう時は、ライン やメールなどは重たいかもしれません。 そもそもスマホを常にチェックしているとは思えないのです。 気分が落ち込んでいる状態だと、電話が鳴るのも、メールやラインの 着信音が鳴るのも、辛いと思うので、音を消している可能性もあります。 こういう時は、やはりあなたの手書きの手紙が一番です。 手紙なら案外抵抗なく読んでくれる可能性は高いですよ。 あまり長文になると、彼も読む気力が無くなる可能性があります ので、1枚にあなたの気持ちをまとめてみてください。 彼を元気づけるのでは無く(頑張ろうとか、どうにかなるよとか) 今のあなたの気持ちを彼に教えてあげてください。 偽らず、あなたの素直な心の声を届けるのです。 私はあなたのそばにいれたら、それだけでいいということ。 たとえどこにも行かなくても、話ができなくてもいいから あなたのそばにいたいという思いを届けてみてください。 明けない夜は無い、やまない雨は無いではないですが、きっと 彼も乗り越えられる時が必ずやってきます。 あなたと彼のご縁が本物ならば、何があろうと別れません。 一生を添い遂げるベストパートナーなら、乗り越えられます。 私の妻は過去に鬱を発症し随分苦しみました。 私と結婚してからも、時折鬱が顔を出して苦しみます。 私は妻と初めて出会った瞬間に、この人だと分かりました。 そして五か月後には入籍していました。 結婚して12年、いろいろありました。妻が家を飛び出したり 家の中で暴れたり、私を叩いて妻の小指が折れたこともあります。 落ちると、死にたいと言い出し、一度は車で飛び出すところを 車の前に私が仁王立ちで静止したこともあります。 家に一人で置いていくことが、とても怖くて、仕事から帰った時に 妻が家にいると、ほっとしたものです。 でも今では妻も落ちついて、前のようなことは無くなりました。 私はそんな妻の鬱を病気とは思っていません。ただの個性だと 捉えています。 これからもどんな状態の妻であろうと、私は全てを受け入れて 妻と共に生きていきます。 いろいろ大変だけど、それでも私は妻と一緒に生きることが 幸せなのです。 あなたに少々きつい言い方をしたのには、これまでの私の経験が あったからなのです。 あなたにどれほどの覚悟と、彼への思いがあるのかが分からなかった ので、無理して苦しい道を進むことはお勧めできませんでした。 でも、あなたの補足を拝見して、あなたなら彼を受け入れて 幸せな人生を見つけることができるのではと感じました。 人は誰しも決して強くありません。弱いところを認めて、それと 向き合うことができる人こそ、本当に強い人だと思います。 あなたに必要だから繋がった彼とのご縁です。 彼に必要だから繋がったあなたとのご縁です。 人生には意味の無いことは起きません。あなたたち二人に必要な 今なのです。 あなたと彼が幸せを見つけられますように、応援しています。

tapiocamilktea
質問者

お礼

forever520様 二度にわたる回答ありがとうございました。 奥様が鬱の経験がおありで、辛い時期を乗り越えてこられて幸せに暮らしているとのこと、経験からのアドバイス、とても参考になりました。 彼の状況には触れず、私の素直な気持ちを伝えてみたいと思います。 「私たちに必要な今」という言葉も、しっかりと噛み締めていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 復縁

    僕は7年間好きだった女性がいたけれど今月いきなりもう連絡しないでほしい!みたいにラインがきました。 その女性とはよく食事に行ったり泊まりで2人で旅行など行ってました。 2カ月位前からなぜかラインに絵文字が少なくなってきた感じはしてました。 食事に誘っても仕事が忙しくてわからない!など言われたり… 最後に遊んだのは3カ月位前になります。 その時は普通な感じでした。 帰ったあと今日も楽しかった、ありがとうございました。みたいな内容のラインがきてました。 ただ、告白したりされたりは今までありませんでした。 いきなり、連絡しないでのラインになぜ?と思い女性に電話で聞いたけど教えてくれません。 その時、僕は女性に告白しました!結果はだめでした。なぜだめなの?俺は本気で好きだしずーっと一緒に居たいし、俺はこれからどうしたらいいの?◯◯さんも俺の事を好きだったんだよね? 女性は答えてくれませんでした。 最後は忙しいから切るね。って言われ電話を切られました。 それから1週間後にラインがブロックされてないか送ってみました。 俺の心に大きな穴があいてる、もう一度告白したい。本当に好きだから付き合ってほしい。 とラインしました。 ずーっと既読になるかを確認してました。 数時間後に既読になりました。 本当にブロックされてなくて良かった!って思いました。 けど、女性からの返信はない! また、見てくれてありがとうとラインしました。 で、女性からの返信は前も電話で言ったでしょ? 付き合うのは無理です。って返信がありました。 翌日、ラインで昔みたいにおはよう!今日は何時から仕事なの?ってラインしたら「10時から」の短文で返ってきました。 落ち着いて考えてみると女性は僕との縁を切りたいんだな!って思いました。 けどやっぱり諦めきれません。 僕はその女性が好きです。 もちろん今も好きです。 どうにか復縁する方法を教えてください。

  • 彼にメールを送ると流され、悪循環です

    先月くらいから、彼にメールの内容を流されます。 返信はあるのですが、全然違う内容で返ってきたりします。(もちろん普通の時もありますが) 例えば昨日、 私「明日どうする?」の後、返信が無いので「寝たのかな?おやすみ(^^)」 と連続で送ったら 彼「寝てた」 しか返ってこなかったり…。 他にもいろいろ流されます。質問メールを何回も流されると辛く、流さないで。と言っても流します。最近彼の仕事などで会えてなかったので、少し甘えたメールをしても流されたりします。またメールの内容もとても淡泊で今月に入って一度だけ怖いと伝えたこともあります。 そのため私も不機嫌になりやすく、先日もデートの日なのに彼から連絡が途切れ、怒ってしまいました。もう彼にメールしない方が良いのでしょうか?彼は電話が嫌いなので、電話で連絡とることは極力避けたいです。会ったときは普通ですが、最近あまり優先されていないような気がします…。 ちなみにメールと言いましたが、LINEというアプリでチャットのようなやりとりをしています。なので前のメッセージが流れてしまうことは無いです。(すぐ上に見える) 付き合って2年半です。これは倦怠期なのでしょうか…。

  • 連絡の取れない彼とどうしたら連絡が取れるでしょうか

    恋人(公務員)と一か月半前に会ってから、LINEを送っても既読にはなりますが返信がありません。3回送って返信がなかったので、思い当たることもなかったですし、最後に会った日も上機嫌で帰っていったのでショックでしたが、しつこい女と思われたくないのでLINEを送るのは止めました。一度、話し合いたいと思い電話しましたが電話に出てもらえませんでした。別れる気持ちはありませんでしたが、私の存在が重荷になっているのかもしれない、と思い「LINE削除するね。安心して。」とメッセージを送り、削除しました。それから一か月半が過ぎましたが、彼のことが好きで苦しくてつらいです。今日、久しぶりに公務員をしている友人と電話で話したので、彼のことを話したら「3月・4月はものすごく忙しくて、私だってLINEの返事なんてできないよ。ましてや異動・転勤、部下の異動があったらもう大変!もうそろそろ落ち着くと思うからLINEしてみたら?」と言われました。いまは俯瞰して考えられません。友人の言う通り、LINEした方がいいのでしょうか?どのような内容で送ったらいいでしょうか? 良いアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼女の別れの理由が…

    先日半年付き合った彼女と別れました。理由は彼女が教員1年目で仕事でいっぱいいっぱいになってしまい余裕がなくなった。でも本当に好きならしんどくても会う時間を作るはず。付き合う時に比 べて気持ちが薄れた気がするしこんななあなあの状態では付き合えない。ただ他に好きな人ができた、どこか嫌な所があるわけではない。ラインで伝えられました。2ヶ月前からデートに誘っても出張だと断られたり電話をかけても折り返しもなく次の日に寝ていて出れなかった。とラインで返ってくる状態でした。1ヶ月前に距離を置いている?というラインを送ったらそういうわけではなくて仕事で忙しいから。ただこの状況をどうにかするのは難しい。と返ってきました。私はしばらく連絡するのをやめてその間に教員の仕事について調べたら想像以上にきつい仕事だとわかり自分に思いやりが足りなかったと深く反省しました。この事を彼女に伝え、これからも一緒に成長していきたい。少しぐらい会えなくてもたまに連絡するぐらいでも全然苦じゃない。とラインしたら先ほどの理由でフラれました。最後まで会えずに電話で話しをしたので彼女にとっても自分はそれほどの男だったということだと思いますし、2ヶ月前から別れたかったのかなぁと感じます。気持ちが冷めてるのは確実なので復縁する事は諦めていますがフラレた理由が府におちないんです。彼女の最後の優しさだったのでしょうか…自分としては本当の理由を教えてもらったほうがスッキリして次に進める気がします。別れたのに再び本当の理由を教えてほしいと連絡するのはNGでしょうか?

  • 昨日好きな人とデートに行き、そのままLINEも続い

    昨日好きな人とデートに行き、そのままLINEも続いています。今は向こうの返信を待っているタイミングなのですが、昨日のデートで伝えそびれていることがあります。そのため電話でその内容を伝えたいと思っているのですが、電話をしていいかの確認のLINEは、相手が返信してきてからすべきか、返信が来る前に重ねてしてもよいのか教えてほしいです。