• ベストアンサー

女子競泳選手、またはご家族のかた 生理中の対処どうされましたか

k0k0の回答

• ベストアンサー
  • k0k0
回答No.1

nibosh1さんこんばんわ。 私は2歳~12歳まで水泳を習っていました。私は一般のコースだったので、生理の時は休んでいましたが、幼なじみの友人は選手コースで娘さんと同じ感じで毎日のように練習をしていました。その友人のお母さんの話によると水に入っている間は水圧の関係で出血はしないようです。ただ水から上がると反動(?)みたいな感じで出血は増えるようですが・・・。なので、その友人は生理2日目など、出血の多い日はタンポンを使用し、それ以外は使用していないと言っていました。現在も友人は水泳を続けていますが、不自由はないみたいですよ。練習中はほとんど水中ですから。 タンポンも使い方しだいだと思います。生理がきた時、娘さんとよく話し合って決めても良いのではないでしょうか?