• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:独身男性が既婚女性にアプローチする心理)

独身男性が既婚女性にアプローチする心理

LOTUS18の回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

既婚者でかなり年上だから責任を感じなくてよい、というところだと思います。連絡先聞いてこないのも「わかってるよね?」ってことでしょう。人間として興味があったというより、一度してみたかった、という程度だと思います。若い独身の女性に手を出せば、お付き合いする気がなければあとあと彼的に面倒なことになるのはわかりきっているので、何重にも「大丈夫そう」な質問者様にアプローチしたのではないでしょうか。 >きっとやり捨てだったんだとは思ってます こういう言い方をすると被害者みたいですが、合意なのでそんなことはありませんよね。良い思い出、と片付けたほうがいいのではないですか。

kokonattu1010
質問者

お礼

回答を読んで、1番腑に落ちたような気がしました。 「遊んでやった」と思えるように少しずつ消化していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • シャイな男性は女性からのアプローチにひきますか?

    シャイで奥手な男性に質問です! 駅や電車でよく会う、ちょっと気になるかも・・・くらいの女性から連絡先を聞かれたらひきますか? よく知らないしとりあえずお断りしてしまうなんてこともありますか? どんなアプローチだったら安心できますか?

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 【男性に質問】アプローチしやすい女性

    【男性に質問】アプローチしやすい女性 ってどういう人ですか。ナンパや遊び目的ではなく真剣に付き合ってみたい女性です。 とてもありがたいことに私を気に入ってくださる男性がいます。職場の男性で月に2~3回定期的に顔を合わせて業務連絡を取り合います。それ以外プライベートなことはお互いによく知りません。 良い方のようなのでどういう人なのか知りたいなと思っていたのですが、残念ながらこのたび私の異動が決まり勤務地も変わるので連絡先を交換しない限り今後連絡を取り合うことは難しそうです。その方は私と付き合いたいのかどうかなどはよく分かりませんがかなり本気な雰囲気は伝わってきます。 できれば私のアドレスを聞いてもらいたいです。私から交換したいとはっきり伝えるのもありかとは思っていますが、相手のことをよく知らないためゆっくり見極めたいので「好きです」というよりは「会いたいです」くらいの抑え目なメッセージを発信したい思っていることと、背中を押せば頑張ってくれる人なのでできれば今回もその方向でいきたいというかんじです。 それからどういうふうな言葉を投げかければ「あ、メール送っていいんだな」と思ってもらえますか。

  • 既婚男性を…女性の気持ち

     既婚男性を好きになる女性の気持ちを聞かせてください。男性(私の場合)は、既婚女性を好きになることは、(先方からアプローチされない限り)まずありえません。普通の恋愛みたいに発展させたいのか、限界を心得て線引きするところがあるのか。ちなみに20歳以上年下と思われる30代の女性の行動が気になります。職場です。

  • 男性が寄ってくる女性とは

    職場の 同僚たちに○○さん(私)に男が寄ってくるとかもてる事に気づいてないとか言われたのですが、職場で男性が寄ってくる女性ってどういう人ですか?もてるって言っても誰にもアプローチされてないで すし、お世辞だと思っています。

  • 男性心理

    職場の30歳男性の気持ちについてです。 私は34歳女です。お互い独身で私は一年前に離婚したのもあり、今彼氏はいません。同じ職場で同じフロアですが、仕事で関わることは殆どなく、全然話したことない人でした。4ヶ月くらい前に相手から話しかけられて、そこから少しずつ仲良くなりました。 彼の方が年下ですが、仕事上の立場は彼が上です。話す内容は仕事の話よりもプライベートのことで、お互い敬語だったりタメ口だったり、相手からからかわれたりします。休みの日の過ごし方や趣味の話、私が◯◯に行ったよと言えば、俺に会いに来たの?とか冗談で言ってきます。(◯◯は彼の住んでるあたり) 私の方が先に帰ろうとすると、どこに帰るの?とか一緒に帰りたい、帰って何するの?とか聞いてきます私は最初、すごく話しやすい人だなあと思っていて、好きな気持ちがどんどん大きくなってしまってます。 でも連絡先も知らないし、ご飯行ったりしたこともありません。好きなら連絡先聞きますよね? 聞かれないのは脈なしでしょうか。話す時に距離が近くなってる気がして、私の好きな気持ちもバレているかもしれません。。 お互い年齢は知ってますが、離婚してることは知らないと思います。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。