• ベストアンサー

公共の駐車場で車内にいるカップルを覗くのは犯罪です

公園や役所などの施設の駐車場で駐車して車内に居るカップルなどを車から見る事は犯罪に当たりますか? 勿論、盗撮などはしていません 犯罪になるとしたら何罪が適応されますか?

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

専門家じゃないんですが・・・ 公共の施設なので、犯罪になるとは考えにくいですね。 カップルが仲良くしているところを覗くのでしょうかね? いわゆる誰もが服を着ているところ(公衆の面前)でそういうことをすること自体が下手すると犯罪になります。 (軽犯罪法違反だったかな?) ただ単にカップルが車内で話しているところを覗いたとして、カップルが気持ち悪がって警察に訴えたら迷惑防止条例等に当たる可能性もありますかね。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

目的がなにか他人は知ることできない、覗きが犯罪の準備 の下見なら、不審者として職質の対象者として、調べていく 可能性が高まります、犯罪が何に該当するかは調べないと 誰にもわかりません。