• 締切済み

公共の建物内にある車椅子駐車場について

市の公共の施設内で車椅子専用駐車場を 使えないようにしてる施設があります。 毎回コーンを置いて車椅子で来館された障害者の方が いちいち下りて移動させないといない状態です。 ですので専用駐車上の横に止めています。 役所に言うっても改善されません。 管轄する省庁の何課を教えて頂きたいです。

• 100Z
  • お礼率20% (130/626)

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

コーンなどで囲っておかないと、車椅子用の駐車スペースに駐車してしまう健常者がいるから囲ってあるのだと思います。  自分が障害者を乗せて官公庁へ行く場合は、事前に「何時何分頃、車椅子様用駐車場を使いたい」と連絡するか、駐車場に着いてから「車椅子用の駐車場を使いたい」と携帯で連絡します。