• 締切済み

暗闇で光とシャッター音。盗撮でしょうか。

街の外れにある駐車場で、彼と車の中で過ごすことがあります。 その場所は、知る人しか知らないような場所で、待ち合わせや、車内デートしたいカップルが利用してる感じの駐車場です。 私たちは、週に一度駐車場で時間を潰し、時にはキス以上のことに発展しますが、最後まではいきません。 ある日没直前の時間に、いつものように車を止めました。到着後、10分くらい経った頃、フロントガラスの正面が青白く光、シャッター音のような音とともに消えました。 盗撮されたかと思い、車を下りましたが、人気はありませんでした。 車止めをしてる場所のすぐ先は、ちょっとした茂みがあり、その後ろにフェンスがあり、フェンスの先は急な傾斜で歩くことも登ることも不可能です。 盗撮されたのでしょうか。 その駐車場に行くかどうか、どこの駐車スペースに止めるかどうかは、日によって違います。 光が見えた瞬間は、キスをしていたわけではないですし、盗撮なら、フラッシュやシャッター音を出すでしょうか。 車載用のカメラが誰かによって取り付けられていたり、遠隔で盗撮することは可能なのでしょうか。車の駐車は、茂みギリギリに止めていますので、人がいたらわかるはずなのですが。この日は、私たちの車以外に車はなかったです。 翌日、彼が試しに、同じ時間帯に同じ場所に行きましたが、何もありませんでした。 カメラ以外に考えられますか? 今までも何回も駐車していますが、初めてです。 また、外からではなく、車内に何かあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

暗いのだから、写真を撮る方もピカッと光るまで車内がどうなっているのかわからないのでは? とりあえず撮ってみて、何かしてたらラッキー、してなかったら次のターゲットか別の日を選ぶだけです。 子供でもわかることです。 しかしおねーさんエロイね。 そういうの写真や動画をネットでよく見るよ。 今回は光ったからわかったけど、ピカッと光らなくても撮れるカメラもあるから、これまでも別の人に撮られているかもね。 それに写真だけでなく動画の可能性もあるし。 車の中にカメラとかって言うのは自意識過剰な気もするけど。 狙われるっておねーさんは芸能人なの? もし車の中にあるのなら、付き合っている相手が仕掛けたってことになるよね。

ridergirl
質問者

お礼

エロい方だと思いますが、芸能人ではありません。 ちょっと訳ありな関係なので、車内にあったりして、、と思ってしまったのですが、何かしらの行為をしてるわけでもなく、フロントガラスの真っ正面が光った、ということと、あからさまにわかりやすい盗撮するかな。という点で、車内での撮影は考えにくいとは思っています。 動画や盗聴、赤外線撮影であったのなら、前からやっていたのかもしれませんね。 気をつけて行動します。 ありがとうございました。

noname#180536
noname#180536
回答No.2

盗撮ですね 一瞬のまぶしい光は薄明りでも目が慣れるまで暫らく見えなくなります プロの盗撮者は赤外線を使うので音なしで光りません(見えない)が光ったのならば素人さんかな いずれネットにアップされると思いますよ

ridergirl
質問者

お礼

なるほど。 まぶしい、と感じて目が慣れるまでは、あたりがはっきりわからないのだから、その間に人影がなくなってしまうことも容易に考えられるわけですね。 ありがとうございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

それ盗撮の可能性大です。 エロサイトにも夜間にフラッシュ付きで車内を盗撮した画像が大量に転がっていますよ。

ridergirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 フラッシュで気付くなら、盗撮はすぐバレると思っていましたが、撮られてる皆さんは、フラッシュには、気付かず行為に及んでいるということでしょうか。 やはり、盗撮の可能性は大きいですか。 キスもしてるわけじゃいので、何か他に狙いがあったのでは?と心配です。

関連するQ&A

  • デジタルカメラのシャッター音について

    デジタルカメラのシャッター音について 初めてデジタルカメラを買ったのですが、シャッター音を消せる機能があってビックリしました。コダックのイージーシェアZ915です。 質問なのですが、他のデジタルカメラもみなミュートにしてシャッター音を消せるのでしょうか。なんか、盗撮しほうだいだと驚いたので、質問いたします。

  • カメラのシャッター音はなに?

    時々、電車の中でカメラのシャッター音が聞こえます。 あれは何をしているのですか? 今も前に座ってる子がシャッター音をさせてましたが、何かを撮ってる感じではありません。 日本の最近の事情には疎いのでお願いします。 一度盗撮されたかと、男性を睨んだ事もあります。

  • デジタル一眼レフのシャッター音

    デジタル一眼レフのシャッター音 写真を趣味にすることから遠ざかっていましたが、最近また写真が撮りたくなりました、 が、時代はデジタル一眼のようで、新規購入を考え量販店を巡りました、そこで気になったのがシャッター音です。 あの騒々しい店内でも響き渡るあの「バシャバシャ」っていう音ですが、あんなにうるさいものでしょうか。 昔のフィルムカメラは幕式シャッターで幕が「走る」ためある程度の「音」がしましたが、 デジタルになっても構造は一緒なのでしょうか。 もちろん「盗撮」といった悪行抑止のためという意味もあることは予想されますが、 技術的にもう少し静かにすることは不可能なのでしょうか。

  • 盗撮?

    この前、明らかに盗撮をしているであろう人を見ました。そこで勇気をもって声をかけようとしましたが、その撮られているだろう女性は服を着ていましたし、実際シャッター音が聞こえなかったので撮っていなかったら失礼だと思ってやめました。そこで質問なんですが、 ・服を着ていて、無断で撮ったら盗撮ですか?もし、服が珍しくて撮ってしまったと言われたら捕まえられないのですか? ・1年後、2年後に盗撮で捕まったという例が少ないのはなぜですか?やはり防犯カメラだけでは無理なんですか?

  • iPhoneの写真 シャッター音なしは許される?

    日本では盗撮などの悪用防止の為に、iPhoneなど、スマホや携帯のカメラのシャッター音を無音にできないという法令があるというようなことを聞いたことがあります。実際にiPhoneのカメラアプリではシャッター音をoffにできません。 ところが、microsoft pix など、一部のカメラアプリでは無音で撮影することができます。 これは何故許されるのでしょうか? 今後、iPhoneにもともと入っているカメラアプリ等でも無音撮影ができるようになっていくのでしょうか?

  • シャッター音の有る機種と無い機種の違いに付いて

    以前デジタルカメラは 「OLYMPUS C-3000 ZOOM」 「LUMIX Panasonic FZ2」 と使っており 2年前から「EOS Kiss X5」に買い替えました 過去の2機種はシャッター音が電子音だったので消せましたが、「EOS Kiss X5」はアナログオンで消せません。価格帯は3機種とも5万円前後なので、安いカメラが電子音という訳では無さそうです。 センサーが「CCD」と「CMOS」の差なのか、これが「一眼レフ」と「デジタルカメラ」の差なのか。シャッター音のする機種としない機種の違いは何なのでしょうか? 「EOS Kiss X5」はシャッター音が気持ちよく好きなのですが、野鳥を撮ると音に驚いて逃げてしまいますね。

  • 盗撮

    彼氏が盗撮しています。警察には相談済みです。今日彼氏に盗撮の事を言うつもりです。今の所、すぐに別れるつもりはありません。そこで今後、どのようにしたらいいのか教えて下さい。まず、カメラのレンズを黒く塗り潰そうかなと考えています。ですが、このように無理やり押さえ付けるような事は、かえって逆効果でしょうか? シャッター音が小さいカメラのアプリ使用 同棲中 盗撮は先月からしている 電車内、駅の階段、エスカレーターで撮影 精神科に行くのがいいと聞きました。 しかし、すぐに行く事は出来ないので、私が出来る事を教えてほしいです。 彼から、盗撮に興味があると聞いた事はありません。急に目覚めたりするものなんですか? すいませんが回答待ってます。

  • ケータイシャッター音?が・・・

    行きつけのハリ治療院で、上半身裸でうつぶせになって診療を受けていたところ、治療師の手元で「ポロロロン」と電子音がし、直後に携帯をパタンと閉める音がしました。 私は顔を上げられる体勢ではなく、治療師が何をしたか確認できず。 何事もなかったかのように、治療は続きました。 着信音ですぐにパタンなので、着信音があってから、携帯を手に取ったというタイミングではない→メールや電話を受信したので、確認したというわけではない。 ずっと私にハリを打っていたので、メールを打って送信する余裕はない。もちろん、電卓などの違う機能を治療中にわざわざ使うわけもないだろう。 そう考えると、まさかとは思うのですが、カメラで私の横乳(幸い乳首は見えませんが)を撮影した!? と考えてしまいます。 開業して何年にもなるそうで、患者さんも沢山いますし(その日は私ひとりでしたが)、腕も確かですし、いい年ですし、人柄的にも信頼できて全くおかしなところはないと思っていたのですが…。 私の携帯カメラはシャッター音なので、ポロロロンなんていうシャッター音がなければ疑惑が晴れると思いネットで調べたら、残念ながら存在するようで、悩んでいます。 どう思われますか!? もちろん事実なら通うのやめたいです。通い続けるかどうかとか、警察への通報はどうか等の御意見ではなく(私はとても正義感強いので、万一盗撮が事実とはっきりすればそういった点はしかるべく対処しますので御心配なく)、これは盗撮の疑いが強いか?私の勘違いの可能性はないか? という点について御意見下さい。勘違いであることを祈っています・・。

  • 盗撮?

    先日電車に乗っていて、座っていると 外人が一つ空けて座ってきました おもむろにipadを出して弄っていました 私はそれを覗き見していると カメラを起動させて向かいの浴衣の 女の子を撮っていました その時は何も音がないし、空いていたので 自分にしか知られていなかったでしょう TVで先日、携帯でのスカートの中の盗撮現場を 警察が捕まえるというのを放送していたので 質問したいのですが 相手の了承が無ければ普通の恰好でも盗撮ではないのか? 外国(simフリーなどの)端末はシャッター音がないのか、 また警察はそんなのを知っているのか 盗撮は興味ないのですが犯罪なのかOKなのか 曖昧なのでなにもできず質問させてもらいました

  • 駅での謎のシャッター音(長文)

    不可解な出来事があったので質問します。 電車で降りる駅に到着したので扉の前に移動したら、前にリュックを背負った30代?のサラリーマン風の太った男性がいました。 (彼は座らずずっと扉のところで立っていた) 電車の扉が開き降りたのですが、私が出口の方向が分からずに立ち止まって左右を見ていたら、先に降りた男性はすぐ近くにあったイスのところにリュックを下ろしていていました。 何の気なしにその男性をチラッと見て立ち去ろうと思ったときにパシャっとシャッター音がしました。 振り返って男性を見るとこちらを向いて直立しており、Yシャツの胸ポケットにスマホが裏面を前にして入っていました。 何か言おうかと迷ったのですが、すぐに立ち去りました。 後から思い返すと、あのシャッター音は男性の胸ポケットに入っていたスマホのカメラ撮影音だったかもしれません。 スマホはYシャツの胸ポケットに入っており、男性は直立して手は下げていました。それなのにシャッター音が鳴ったということはタイマー撮影でもしていたのでしょうか? そもそも電車内であれば盗撮などの可能性が考えられますが、なぜ電車を降りた後にそのようなことをしたのか分かりません。(この男性のカメラだったのか分かりませんが・・・) むりやり想像すると、彼はストーカー被害を受けていて、周りの人間を普段から撮影していたのではないか?という理由が思いつきました。 この出来事は何だったと思いますか? 何らかの操作ミスでカメラが作動しちゃっただけかな、とも思っています。他人を勝手に撮影することなどあるのでしょうか? ときどき電車内や公共の場所でシャッター音がすることがありますが、気持ち悪いのでやめて欲しいです。