• 締切済み

暗闇で光とシャッター音。盗撮でしょうか。

街の外れにある駐車場で、彼と車の中で過ごすことがあります。 その場所は、知る人しか知らないような場所で、待ち合わせや、車内デートしたいカップルが利用してる感じの駐車場です。 私たちは、週に一度駐車場で時間を潰し、時にはキス以上のことに発展しますが、最後まではいきません。 ある日没直前の時間に、いつものように車を止めました。到着後、10分くらい経った頃、フロントガラスの正面が青白く光、シャッター音のような音とともに消えました。 盗撮されたかと思い、車を下りましたが、人気はありませんでした。 車止めをしてる場所のすぐ先は、ちょっとした茂みがあり、その後ろにフェンスがあり、フェンスの先は急な傾斜で歩くことも登ることも不可能です。 盗撮されたのでしょうか。 その駐車場に行くかどうか、どこの駐車スペースに止めるかどうかは、日によって違います。 光が見えた瞬間は、キスをしていたわけではないですし、盗撮なら、フラッシュやシャッター音を出すでしょうか。 車載用のカメラが誰かによって取り付けられていたり、遠隔で盗撮することは可能なのでしょうか。車の駐車は、茂みギリギリに止めていますので、人がいたらわかるはずなのですが。この日は、私たちの車以外に車はなかったです。 翌日、彼が試しに、同じ時間帯に同じ場所に行きましたが、何もありませんでした。 カメラ以外に考えられますか? 今までも何回も駐車していますが、初めてです。 また、外からではなく、車内に何かあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

暗いのだから、写真を撮る方もピカッと光るまで車内がどうなっているのかわからないのでは? とりあえず撮ってみて、何かしてたらラッキー、してなかったら次のターゲットか別の日を選ぶだけです。 子供でもわかることです。 しかしおねーさんエロイね。 そういうの写真や動画をネットでよく見るよ。 今回は光ったからわかったけど、ピカッと光らなくても撮れるカメラもあるから、これまでも別の人に撮られているかもね。 それに写真だけでなく動画の可能性もあるし。 車の中にカメラとかって言うのは自意識過剰な気もするけど。 狙われるっておねーさんは芸能人なの? もし車の中にあるのなら、付き合っている相手が仕掛けたってことになるよね。

ridergirl
質問者

お礼

エロい方だと思いますが、芸能人ではありません。 ちょっと訳ありな関係なので、車内にあったりして、、と思ってしまったのですが、何かしらの行為をしてるわけでもなく、フロントガラスの真っ正面が光った、ということと、あからさまにわかりやすい盗撮するかな。という点で、車内での撮影は考えにくいとは思っています。 動画や盗聴、赤外線撮影であったのなら、前からやっていたのかもしれませんね。 気をつけて行動します。 ありがとうございました。

noname#180536
noname#180536
回答No.2

盗撮ですね 一瞬のまぶしい光は薄明りでも目が慣れるまで暫らく見えなくなります プロの盗撮者は赤外線を使うので音なしで光りません(見えない)が光ったのならば素人さんかな いずれネットにアップされると思いますよ

ridergirl
質問者

お礼

なるほど。 まぶしい、と感じて目が慣れるまでは、あたりがはっきりわからないのだから、その間に人影がなくなってしまうことも容易に考えられるわけですね。 ありがとうございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

それ盗撮の可能性大です。 エロサイトにも夜間にフラッシュ付きで車内を盗撮した画像が大量に転がっていますよ。

ridergirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 フラッシュで気付くなら、盗撮はすぐバレると思っていましたが、撮られてる皆さんは、フラッシュには、気付かず行為に及んでいるということでしょうか。 やはり、盗撮の可能性は大きいですか。 キスもしてるわけじゃいので、何か他に狙いがあったのでは?と心配です。