• 締切済み

高校生の性犯罪

高校生のカップルが、外でエッチをすることは犯罪ですか? 私の周りでは普通にそんな話が出てきます…。 中にはその最中に盗撮されたという話も聞きました。 盗撮することは犯罪になるのでしょうか? また、その動画や写真が出回って、盗撮されたカップルが有罪になることはありますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

”外でエッチをすることは犯罪ですか?”    ↑ ハイ。犯罪です。公然わいせつ罪が成立します。 淫行条例違反になるかもしれません。 ただし、無人島とか、誰も来ないようなところ なら公然わいせつ罪は成立しません。 淫行条例違反にはなるかもしれません。 ”盗撮することは犯罪になるのでしょうか?”    ↑ 外でやっている処を撮っても犯罪にはならない と思います。 ”その動画や写真が出回って、盗撮されたカップルが有罪になることはありますか”    ↑ 公然わいせつ罪の証拠になる可能性があります。

• yytt56
回答No.2

公然わいせつという罪になる可能性大です。 外でエッチしているのを撮影されても、それは盗撮ではありません。 撮影した者が、他に広めてしまえばそれは罪に問われる可能性はあります。

• ml_4649
回答No.1

衆目にさらされる場所では見つかれば犯罪でしょう!

kstbysky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。