• 締切済み

高校生の性犯罪

高校生のカップルが、外でエッチをすることは犯罪ですか? 私の周りでは普通にそんな話が出てきます…。 中にはその最中に盗撮されたという話も聞きました。 盗撮することは犯罪になるのでしょうか? また、その動画や写真が出回って、盗撮されたカップルが有罪になることはありますか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”外でエッチをすることは犯罪ですか?”    ↑ ハイ。犯罪です。公然わいせつ罪が成立します。 淫行条例違反になるかもしれません。 ただし、無人島とか、誰も来ないようなところ なら公然わいせつ罪は成立しません。 淫行条例違反にはなるかもしれません。 ”盗撮することは犯罪になるのでしょうか?”    ↑ 外でやっている処を撮っても犯罪にはならない と思います。 ”その動画や写真が出回って、盗撮されたカップルが有罪になることはありますか”    ↑ 公然わいせつ罪の証拠になる可能性があります。

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

公然わいせつという罪になる可能性大です。 外でエッチしているのを撮影されても、それは盗撮ではありません。 撮影した者が、他に広めてしまえばそれは罪に問われる可能性はあります。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

衆目にさらされる場所では見つかれば犯罪でしょう!

kstbysky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動画サイト

    最近あっちこっちの動画サイトに行くんですが、 エッチなサイトで盗撮とかいたずら動画とかそんなのがありますが。 あの手の動画はお店で売ってるんですか。 たとえばパンチラダッシュなどと言う動画があります。 街中で女の人のスカートをめくって逃げるという動画ですが、 これって犯罪ですよね。 おおっぴらにこんなものを売っているんですかね。 けしからん話です。 ところで最近このような動画サイトは飽きてきましたが、 僕は普通のエッチ動画より、なぜかこのような盗撮みたいなのが興奮します。 変態になってしまったのでしょうか。

  • 息子の性犯罪について

    前回の質問では、初めての質問のために不備がありまして、回答してくださった皆様、申し訳ございませんでした。 高校2年生の息子が女子トイレを盗撮しました。 性犯罪は直らないと私自身 息子がこんなことをする前までは思っていましたので、毎日 不安で不安でたまりません。 病院や前回の質問で教えていただいたNPO法人も利用するつもりでいます。 でも、この不安を死ぬまで抱えていかなければならないのは 正直辛いです。 被害者はもっとつらいのでしょうけど…。 性犯罪、性癖は絶対に直らないでしょうか? 立ち直って 幸せに暮らしている方は いらっしゃるのでしょうか? 2年でも3年でも入って更正できる施設はありますか? 助けてください…。

  • 犯罪?

    犯罪? 僕はくだらないことで悩んでるんですけど この前、道を通りかかって時、超かっこいいバイクを見つけました。 僕はその前からバイク好きなんですけど、かっこよすぎて携帯の動画に納めてしまいました・・・ 誰のか知らないんですけど、この場合盗撮罪になるんでしょうか? 不安です・・・回答お願いします。

  • この盗撮は犯罪?

    例えばの話です。 町や駅、お店の中などで、かわいい靴を履いている人がいたとします。 それを、写真に撮ったとします。 (顔は移さずに、あくまでも靴をメインに) (個人を特定できるものは写っていないとして) この場合、許可を得ずに撮ったので盗撮扱いになるのでしょうが、罪にはなるのでしょうか? なる場合は、何罪になるのでしょうか? また、それを、メールやLINEなどで友達に送った場合はどうなるのでしょうか。 私は、盗撮=犯罪だ、という考えを持っています。 けれど、盗撮は何罪になるのかが分かりません。 顔を写した場合は肖像権、それをどこかに載せて悪口などを言ったら名誉毀損、では、こういう軽い(?)ものはどうなるのでしょう…

  • 盗撮は犯罪ですけど

    先日、警察24時だったかな、テレビを見ていて鉄道警察隊の、盗撮の現場を見て。 もちろん犯罪だと思うししたらイケない行為だと思います。 でも、盗撮が犯罪にあたらなかったらどうなりますか? プールは、ビデオ撮影禁止になっていますよね。写真もかな? 海もなっているところはあるのでしょうか? 盗撮が駄目なだけで、ビデオ、カメラをわかるようにしてスカートの中を撮るのは、どうでしょうか? これは、撮られた方が騒ぎますよね。 なら、テレビの取材、ニュースで女性の水着姿を撮ってるのは、違法にはならないのでしょうか? 今回の放送も、隠しカメラ(???)で女の子のお尻、足を撮っていました。隠しカメラじゃなければ、犯人に気付かれますよね。それとも、やらせ? 本題はここから 海で水着が平気な人も大勢いるのだから、ミニスカートの中を撮られても平気な気もします。 海の水着に抵抗がある方は、簡単にパンツが見えるような服も着ないような気もします。 男は誰でも、見えそうならつい目が行ってしまいますよね。 盗撮が犯罪にならなければ、そういう服装はしないような気もします。 見られてもいい下着というのもあるみたいですしね。 無防備すぎる女性がいるからこういう犯罪が起きるのではないかなと思うのです。 犯罪じゃなくなれば、盗られた人が無防備ということになりますよね。逆に、撮影してくださいと言ってることになりますよね。 盗撮を正当化する気持ちは一切ありません。 盗撮が犯罪とならなくなったら、どんな影響があると思いますか?

  • 性犯罪について。

    先日偶然「無料動画」でネット検索したところ、アダルト動画サイトを 開いてしまいました。 私は女なのでそういったサイトを見たのは初めてなのですが、興味 本位でサイト内を色々クリックしてみました。 (後から聞いたのですが、そういう行為は悪質な有料サイトなどに 繋がる危険などもあるそうで・・・もうしません;) そこで見た動画について、ちょっと・・・というかだいぶ衝撃を 受けたのでこちらで質問させて頂きました。 私が見たのは盗撮動画だったのですが、制服を着たどう見ても中学生 としか見えない少女が、無賃乗車を理由に駅員らしき人に強姦され ていました。泣いて本気で嫌がっているのを無理やり押さえつけられ ていて、見ていて気分が悪くなり画面を閉じてしまいましたが・・・ 少なくとも、とてもやらせやAVの類の撮影とは思えませんでした。 誰が見てもそう感じると思います・・・ああいった動画が公然とネットで 誰もが見れるようになっているのは異常ではないでしょうか!? 少なくとも、もし自分が同じ様な目にあったと思ったら・・・そして その時の動画がさらにネット上で晒されていたとしたら・・・体だけで なく心も二重三重に辱められ、もう生きていけないと思います。 それ以外にも、診察に訪れた女性達に性的な(どう見ても治療では ない)行為を行ってみたり、露店風呂の女湯を隠しカメラの様なもので 撮影、公衆トイレを盗撮したり・・・とやりたい放題です。 あまりに恐ろしく、最初は閉じてしまいましたがその後思い直して 再度どういった現場が狙われるのかを知る為にいくつか見て調べて みました。 ・自宅 ・整体、マッサージ店 ・ホテル ・病院 ・公衆トイレ ・ネットカフェ ・プール等の更衣室 ・温泉 といった場所に様々な仕掛けカメラがおいてあったり、覗かれたり している様です。 普通に生活していたら、想像も付かない様な死角からカメラを回し 誰でも見れる動画サイトにいつの間にか自分の全裸動画や排泄の動画が 載っている。 ・・・そんな恐ろしい思いをしない為にも女性の皆さんはこういうサイト がある事をもっと知り、自分の身を自分で守るしかないのではない でしょうか!? 動画として投稿されているもののほとんどは、撮った人が伏せられ あくまで企画物のAV動画の様に装われていますが、中身を見たら そうじゃない物も大量に混ざっているのは一目瞭然です。 演技ではない、幼い女の子の悲痛な泣き声などは特に見ていて腸が 煮えくり返る思いです。。。こういう物を平気で撮ったり見たり、 全く取り締まらない警察にも腹が立って仕方ないですが、現状では 取り締まることはほぼ不可能な様で・・・。 どうしたらいいのでしょうか?女性や主婦層が特に見ているであろう この時間を敢えて選び、投稿させて頂きました。 女性の皆さんからの回答、意見を特に望みます><

  • 犯罪?

    youtubeで動画をみていました。 そしたら友達が追跡されてる動画があって すぐに知らせました 学校帰りに家に帰るところを隠れて撮影していたみたいです・・・。 私が教えるまで知らなかったそうです。 勝手に追跡し投影して、動画を投稿するのは犯罪ですよね。 どんな刑に処されますか? (犯人は同じクラスの男子でした。。。 (今も投稿してあります) とりあえず、先生に言ったほういいですよね. あと、最近友達から聞いたのですが、 学校で授業中や休み時間など、 万年筆?のようなカメラで勝手に写真を盗撮して それをみて楽しんだりいろんな人に見せてるらしいです。 これはどうなのですか? (投稿はしていないようです ※中3女子です

  • 18歳以下って性交渉禁止なの?。

     先日、知人たちとの雑談で、「中高校生と付き合いたい」という話をしだした一人に対して「おいおい、犯罪だろ~」という声が集中しました。  そこで、ふと思ったんですが、成人が18歳以下の異性と性交渉するのは犯罪なんでしょうか?。自分が高校生の頃はそんな事はまったく気にする事無く、周りの人達も性交渉に普通に励んでいました。  中・高校生同士の性交渉も犯罪になるんでしょうか?。  市の条例などの範囲になったりもするので一概に言えないのかもしれませんが・・・。

  • エッチなイタ電は犯罪にはならないんですか?

    普通に生活していて、エッチなイタ電受けると精神的にかなり傷つきますよね。 これって犯罪にならないでしょうか? ある日、どこかのサイトに私の家族写真が載っているようで、子供の名前を言われ、電話がかかってきました。 「○○くんのお母さんですか?」 「はい」 「○○の写真を見ているんだけど、○○の服装で…」とはぁはぁ妙な息遣いで言ってたので 気持ち悪くなって電話を切りました。 ちなみに、家族写真をアップしたことは一度もありません。 もし、犯罪なら「これは犯罪ですよ!」って言ってやりたいです!

  • 犯罪歴、処分について。高校生です。

    犯罪歴について。高校二年生男子です。 僕は先日インターネットの掲示板を見ていて、その掲示板の人達がSNSツールを使い女の子のフリをして男性をからかって顔写真や男性器の写真を送らせたりして遊んでいるのを見て、「面白そうだ、自分もやってみよう」とバカなことを思ってしまい、それを実行し、更にバカなことに、それが犯罪であるとも知らずその男性器の画像をアップロードしたものを掲示板に貼り付けてしまいました。 その後、家に警察の人がきて、警察で上記のことについて取り調べを受け、顔写真を撮られ、指紋・DNAを採られ、調書を書かれました。その後警察の方に、「近いうちに家庭裁判所から連絡がくるから待っていなさい。もしかしたら呼ばれないかもしれないけど。」と言われ、自分がやったことを反省し、4ヶ月が経ちました。4ヶ月も経ったのだからもう呼ばれないのだろうと思っていると先日、家庭裁判所から呼び出し連絡がきました。僕は一体、どうなってしまうのでしょうか。 また、以前から不登校癖があったのですが、この件が先生に知れたことや、友人からいじめられているもあり嫌になって高校を中退してしまいました(まだ一応籍は置いています。)。 また、最近は大検取得や大学進学に向けて勉強しているのですが、ふと、一生この件について隠しながら生きていくのか、とか、こんな犯罪歴があってこれから大検を取って大学進学・卒業・就職・結婚など普通に暮らしていけるのか、ととても心配になり、死にたいとすら思ったこともあります。全ては僕の幼稚な考えと、人をからかって遊んでやろうという心の汚い部分が悪いんです。僕は立派な犯罪者ですから、もう普通に生きていくことは出来ないのでしょうか。なぜあんなことをしてしまったのか、とても後悔しています。 また、みなさんは自分の友人、恋人がこんな過去を持っていることを知ったら、その人と付き合いたいという気になれますか?だれかに全てを話してしまいたいという思いもありつつ、ドン引きされるのも怖いと思って塞ぎこんでいます。墓場まで持っていくべきなのでしょうか。 本当につらいです。できればたくさんの人生の先輩方から意見をもらいたいです。長文、駄文失礼しました。 よろしくお願いいたします