• ベストアンサー

ゴミステーション内部の整理

画像は自分専用の屋外設置のゴミステーションです。宅配ボックスも兼用しています。 ・燃えるゴミ→専用ゴミ箱設置し45L袋 ・ダンボール(梱包前) ・ペットボトル→ 45L袋 ・危険ゴミ→ブリキ缶 宅配ものを置いてもらうのにちょっとみっともない感じです。どのように整理したら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ある程度の大きさのポリボックスを配置がいいかと思いますが 無駄なスペースを使ってしまうこともありますので 100均のビニールバッグを活用されてはいかがでしょうか? 使わないときは畳んでおけますし、 宅配便が大きなものの場合は簡単に 潰しておいてもらうことも可能です。 https://roomclip.jp/mag/archives/57592

lock_on
質問者

お礼

100均のビニールバッグは良さそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

状況を充分に理解できていませんが、ゴミは収集日の朝にゴミステーションに入れることにすれば、通常はいつも空の状態を保てるのではないでしょうか?

lock_on
質問者

お礼

ゴミの種類ごとに回収の曜日が違います。それに合わせて公共のゴミステーションにゴミを持ち出します。 ありがとうございます。