• 締切済み

掃除すると本当に運気が上がりますか

いく先行く先でなにも悪いことしてないのに嫌なことばかりが続きます 10年以上嫌な事が続いています 掃除すれば良い方向へ向かいますか 部屋も台所もトイレも全部もの凄く汚く人を入れたことはありません 前に掃除したときもなにも良いことはありませんでした 汚くても良いことが起きたことがあります 掃除してきれいにすれば金運もあがる 運気が上がるといいますが 大嘘じゃないですか 例えば今1円しか持ってない人が家を物凄くきれいにしたら臨時収入があった とか幸せになったとか そういう事は絶対ないですよね 家をきれいにして幸せになった人いますか

みんなの回答

• sashakiss
回答No.8

掃除をするとなぜ良いか、 運気があがるから?良いことが起こるから? 違います。 それはあとからついてくるものなんです。 お部屋の状態は自分の心の中の表れです。 あなたは、 心の中が部屋と同じように散らかり、汚れ、 収集がつかなくなっているのです。 このままだと あなたの心はどんどん腐ります。 腐った心を持つ人に、良い人が集まりますか? 嫌なことが起こるのも、自分の心の在り方が 大きく関係していること、知ってください。 あなたの周りにいる人間は、どんな人が多いですか? あなたの周りにいる人は、あなたの鏡です。 周りに、温かく豊かな人間を置きたいなら 自分の心をまず豊かにしなければならないのです。 そのためには まず、自分がリラックスできる部屋づくりが必須です。 清潔で綺麗な部屋を作ってください。 そうすることで、心の中のモヤモヤがなくなります。 一度に片付けることを考えると どこから手を付けてよいか、わからないでしょうから、 とにかく、目の前のテーブルひとつだけでもいいので、 テーブルの上のものを片付け、綺麗に拭いてください。 どこか、一番片付けやすいところからでいいんです。 玄関を掃除して、靴は下駄箱にしまってしまうだけでも 随分、すっきりします。 スマホの画面をきれいに拭いたり、 テレビの埃を拭きとったり・・ そんな小さなことでもよいのです。 一つ、小さくても綺麗な場所を作ってみてください。 そこから始めて、一日、一つ一つでいいので 片付けていきましょう。 「めんどくさ、 どうせやっても無駄、」 そういう気持ちは思い切って捨ててください。 捨てられますか? その勇気、ありますか? 心の在り方が変われば、 それに伴い、 「めんどくさい」、とか 「無駄」、「無理」、などの気持ちが消えていきますから 否定的なものの考えを捨てるためにも まず、どこか一つだけでも、綺麗にしてみてくださいね。 とにかく、身体を動かすこと。 手を伸ばして、その手でゴミをつかんで、 ゴミ箱にいれましょう。 お部屋が綺麗になれば 心もすっきりします。 特にトイレ掃除は、すっきり効果が高いですよ。 嫌なことを引き入れないためにも、 綺麗に片付けて、 特に拭き掃除、やってみてください。 幸せになれますよ。 掃除して、心の在り方を変えるだけで ほんとうに幸せになりますからね。 最後にひとつ、 めんどくさいと思いながら掃除をするのはいいですが 掃除はいい加減にやっては効果が薄れます。 ここだけ、徹底して綺麗にしてやる!くらいの気持ちで やってくださいね。

• sakura-333
回答No.7

金運の定義が舞い込んでくることなのか何なのかわかりませんが… 整理されていれば持っている物をまた買ったりとかないですし、きちんとお手入れしながら使っていれば長持ちしたりで、無駄な出費はなくなるんじゃないでしょうか。 あまりにも汚いと健康を害したり、それによって薬が必要になる場合もありますよね。 >汚くても良いことが起きたことがあります 嫌なことばかりを数えてしまうクセが10年以上続いているのでしょうか。

• KoalaGold
回答No.6

確実です。 出張でホテルに泊まるとします。一部屋は綺麗に片付いている普通に衛生的な部屋。もう1つは当直部屋を急遽空けてもらって泊まらせてくれる私物で散らかり放題のシミだらけの部屋。 どうですか、ここに泊まって翌日仕事するエネルギーが充電できるのはどちらの部屋ですか。 ここで準備として制作するための作業台、ハサミとテープとペンとほちきす、すぐに出せますか。見つからないような部屋で暮らしてたらやる気も無くなります。 ホテルやオフィスのように効率の良いインテリアと心の休まる環境は大切です。毎日住んでいる事で雑多なものに囲まれていて慣れきっていたとしたら既に精力を吸い取られています。 部屋は生き物ですから。

回答No.5

こんばんは            掃除をすると 運気が上がる               と云う物は 本当だと思います。          掃除すると 綺麗に成りますよね           環境も心も          目には見えない気も 綺麗に成る物です         それだけで 先ず 良くなっています         それ以上に 幸運等が来るかは             ケースバイケースに成る物でしょう           そして 運が悪い物と             掃除などは           基本 関係の無い物に成ると思います        でも 掃除する事で 変わる可能性もある物です         掃除すると 運が上がる等に とらわれる事無く            何事も よく成る様に               努める事に成ると思いますよ            何が 起きるかは 分からない物であり               分かったとしても           唯 精進するのみと成る物 故に              一生懸命に 何事に於いても                  がんばってみる事です              がんばってください。

• agehage
回答No.4

間違いなく掃除をすると運気が上がります 私もそうですし周りもそうです そうでない人を見たこともないです そういう訳でまずは部屋を片付けてみましょう 部屋もトイレもお風呂も台所もキレイにしてみましょう それで半年間、運気が上がらなかったらまた質問してください

• pipipi911
回答No.3

運気や、魔法のような臨時収入に 関しては何とも云えませんが、 アナタ様は、嫌なこと・不快なこと・不運なこと 探しが上手なのではないでしょうか。 ちょっとだけですが、お奨めしたいのは、 1日 1行で宜しいので、「嬉しかったこと日記」 「良かったこと日記」を書くことです。 余裕があれば、 明日、したいこと: 明日、どのようなことが有れば、ピーハツ(=ハッピー)か、 或いは、充実感を感じられるか、を 付記してみてくださいませんか。 そうすれば、確実に 《嬉しかったこと》《良かったこと日記》が 書けることになります。 更なる余計なことになりますが、 どこにでもいる嫌な人・不快な人・苦手な人etc.は、 アナタ様自身が気づいていないか/知らずにいる自身のことに関する 何らかのメッセージを齎して下さる人なのかもしれませんので、 そうした人を「マイナスの恩人」と思うことができれば、 アナタ様は更に進化できることになります。 マイナスの恩人は、是非、検索してみて くださいませな。 ヒューマンインタフェースには 「プラスのストローク」が必須なので、これからは [自他肯定:I am OK, You are OK.]のスタンスで、 プラスのストロークを積み重ねてみることを お勧めします。 以上のようなスタイル、 スタンスを採用しますと……アナタ様に いいことが起き続けるようになります。 ブーメランを飛ばすなら、 プラスのブーメランにしてください。 マイナスのブーメランは飛ばさないのが賢明です。 マイナスのブーメランは、長い軌跡を描いて還って 参りますので……アナタ様に嫌なことが 継続して起きているとしたら、過去に 多種多様なマイナスのブーメランを飛ばしていた のかもしれませんよ。 汚すのが好みや趣味なのであれば、 住環境はお好きなだけ汚しても宜しいのですが、 下着だけは、常に、最高にゴージャスな製品を 身に着けるようにしませんか。 Good Luck. Adieu.

• eroero4649
回答No.2

私は女と別れたり転職したり、そういうことがあると部屋の大掃除をする癖があります。どうも気分を一新したくなるみたいです。 大掃除をすることで、なんだか人生が新しいステージに変わったような気分にはなりますね。 トイレが汚いのは自分としてはないですね。運がどうのこうのというより不衛生の象徴ですからね。よく「潰れる会社はトイレが汚くなる」といいますが、あれは本当だと思います。

• kaitara1
回答No.1

きちんと掃除ができるというのは心身ともに余裕があるということでやることや考えることが的を得たものになるということではと思います。それが運気が上がるということかなと思います。