• 締切済み

掃除すると本当に運気が上がりますか

いく先行く先でなにも悪いことしてないのに嫌なことばかりが続きます 10年以上嫌な事が続いています 掃除すれば良い方向へ向かいますか 部屋も台所もトイレも全部もの凄く汚く人を入れたことはありません 前に掃除したときもなにも良いことはありませんでした 汚くても良いことが起きたことがあります 掃除してきれいにすれば金運もあがる 運気が上がるといいますが 大嘘じゃないですか 例えば今1円しか持ってない人が家を物凄くきれいにしたら臨時収入があった とか幸せになったとか そういう事は絶対ないですよね 家をきれいにして幸せになった人いますか

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率48% (611/1272)
回答No.8

掃除をするとなぜ良いか、 運気があがるから?良いことが起こるから? 違います。 それはあとからついてくるものなんです。 お部屋の状態は自分の心の中の表れです。 あなたは、 心の中が部屋と同じように散らかり、汚れ、 収集がつかなくなっているのです。 このままだと あなたの心はどんどん腐ります。 腐った心を持つ人に、良い人が集まりますか? 嫌なことが起こるのも、自分の心の在り方が 大きく関係していること、知ってください。 あなたの周りにいる人間は、どんな人が多いですか? あなたの周りにいる人は、あなたの鏡です。 周りに、温かく豊かな人間を置きたいなら 自分の心をまず豊かにしなければならないのです。 そのためには まず、自分がリラックスできる部屋づくりが必須です。 清潔で綺麗な部屋を作ってください。 そうすることで、心の中のモヤモヤがなくなります。 一度に片付けることを考えると どこから手を付けてよいか、わからないでしょうから、 とにかく、目の前のテーブルひとつだけでもいいので、 テーブルの上のものを片付け、綺麗に拭いてください。 どこか、一番片付けやすいところからでいいんです。 玄関を掃除して、靴は下駄箱にしまってしまうだけでも 随分、すっきりします。 スマホの画面をきれいに拭いたり、 テレビの埃を拭きとったり・・ そんな小さなことでもよいのです。 一つ、小さくても綺麗な場所を作ってみてください。 そこから始めて、一日、一つ一つでいいので 片付けていきましょう。 「めんどくさ、 どうせやっても無駄、」 そういう気持ちは思い切って捨ててください。 捨てられますか? その勇気、ありますか? 心の在り方が変われば、 それに伴い、 「めんどくさい」、とか 「無駄」、「無理」、などの気持ちが消えていきますから 否定的なものの考えを捨てるためにも まず、どこか一つだけでも、綺麗にしてみてくださいね。 とにかく、身体を動かすこと。 手を伸ばして、その手でゴミをつかんで、 ゴミ箱にいれましょう。 お部屋が綺麗になれば 心もすっきりします。 特にトイレ掃除は、すっきり効果が高いですよ。 嫌なことを引き入れないためにも、 綺麗に片付けて、 特に拭き掃除、やってみてください。 幸せになれますよ。 掃除して、心の在り方を変えるだけで ほんとうに幸せになりますからね。 最後にひとつ、 めんどくさいと思いながら掃除をするのはいいですが 掃除はいい加減にやっては効果が薄れます。 ここだけ、徹底して綺麗にしてやる!くらいの気持ちで やってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.7

金運の定義が舞い込んでくることなのか何なのかわかりませんが… 整理されていれば持っている物をまた買ったりとかないですし、きちんとお手入れしながら使っていれば長持ちしたりで、無駄な出費はなくなるんじゃないでしょうか。 あまりにも汚いと健康を害したり、それによって薬が必要になる場合もありますよね。 >汚くても良いことが起きたことがあります 嫌なことばかりを数えてしまうクセが10年以上続いているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

確実です。 出張でホテルに泊まるとします。一部屋は綺麗に片付いている普通に衛生的な部屋。もう1つは当直部屋を急遽空けてもらって泊まらせてくれる私物で散らかり放題のシミだらけの部屋。 どうですか、ここに泊まって翌日仕事するエネルギーが充電できるのはどちらの部屋ですか。 ここで準備として制作するための作業台、ハサミとテープとペンとほちきす、すぐに出せますか。見つからないような部屋で暮らしてたらやる気も無くなります。 ホテルやオフィスのように効率の良いインテリアと心の休まる環境は大切です。毎日住んでいる事で雑多なものに囲まれていて慣れきっていたとしたら既に精力を吸い取られています。 部屋は生き物ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

    こんばんは            掃除をすると 運気が上がる               と云う物は 本当だと思います。          掃除すると 綺麗に成りますよね           環境も心も          目には見えない気も 綺麗に成る物です         それだけで 先ず 良くなっています         それ以上に 幸運等が来るかは             ケースバイケースに成る物でしょう           そして 運が悪い物と             掃除などは           基本 関係の無い物に成ると思います        でも 掃除する事で 変わる可能性もある物です         掃除すると 運が上がる等に とらわれる事無く            何事も よく成る様に               努める事に成ると思いますよ            何が 起きるかは 分からない物であり               分かったとしても           唯 精進するのみと成る物 故に              一生懸命に 何事に於いても                  がんばってみる事です              がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.4

間違いなく掃除をすると運気が上がります 私もそうですし周りもそうです そうでない人を見たこともないです そういう訳でまずは部屋を片付けてみましょう 部屋もトイレもお風呂も台所もキレイにしてみましょう それで半年間、運気が上がらなかったらまた質問してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

運気や、魔法のような臨時収入に 関しては何とも云えませんが、 アナタ様は、嫌なこと・不快なこと・不運なこと 探しが上手なのではないでしょうか。 ちょっとだけですが、お奨めしたいのは、 1日 1行で宜しいので、「嬉しかったこと日記」 「良かったこと日記」を書くことです。 余裕があれば、 明日、したいこと: 明日、どのようなことが有れば、ピーハツ(=ハッピー)か、 或いは、充実感を感じられるか、を 付記してみてくださいませんか。 そうすれば、確実に 《嬉しかったこと》《良かったこと日記》が 書けることになります。 更なる余計なことになりますが、 どこにでもいる嫌な人・不快な人・苦手な人etc.は、 アナタ様自身が気づいていないか/知らずにいる自身のことに関する 何らかのメッセージを齎して下さる人なのかもしれませんので、 そうした人を「マイナスの恩人」と思うことができれば、 アナタ様は更に進化できることになります。 マイナスの恩人は、是非、検索してみて くださいませな。 ヒューマンインタフェースには 「プラスのストローク」が必須なので、これからは [自他肯定:I am OK, You are OK.]のスタンスで、 プラスのストロークを積み重ねてみることを お勧めします。 以上のようなスタイル、 スタンスを採用しますと……アナタ様に いいことが起き続けるようになります。 ブーメランを飛ばすなら、 プラスのブーメランにしてください。 マイナスのブーメランは飛ばさないのが賢明です。 マイナスのブーメランは、長い軌跡を描いて還って 参りますので……アナタ様に嫌なことが 継続して起きているとしたら、過去に 多種多様なマイナスのブーメランを飛ばしていた のかもしれませんよ。 汚すのが好みや趣味なのであれば、 住環境はお好きなだけ汚しても宜しいのですが、 下着だけは、常に、最高にゴージャスな製品を 身に着けるようにしませんか。 Good Luck. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.2

私は女と別れたり転職したり、そういうことがあると部屋の大掃除をする癖があります。どうも気分を一新したくなるみたいです。 大掃除をすることで、なんだか人生が新しいステージに変わったような気分にはなりますね。 トイレが汚いのは自分としてはないですね。運がどうのこうのというより不衛生の象徴ですからね。よく「潰れる会社はトイレが汚くなる」といいますが、あれは本当だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8913)
回答No.1

きちんと掃除ができるというのは心身ともに余裕があるということでやることや考えることが的を得たものになるということではと思います。それが運気が上がるということかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレ掃除をすると運気があがるのですか?

    トイレ掃除をすると運気があがるのですか? 神戸元町の「おたすけオバサン」というところで占ってもらいました。 40代未婚ですので、今年結婚できるかどうか。。。 オバサンはトイレを綺麗にしたら、いい人が見つかるよ!!といわれました。 何か意味があるのでしょうか? その他は、水周りを綺麗にするのといらないものを処分して、風通しをよくすることで いい運気が入ってくるとのこと。 霊感もあるので、もっと片付けるよう注意されました(笑) 透視です。 占ってもらった夜から毎晩寝る前に掃除しています。 いいことがあるよう念じながらですが、綺麗になるのをみると気持ちも すっきりする感じですね。 どなたか効果があった方のお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 掃除で気分転換and運気UP?

      最近ほぼ毎日、別に人から嫌われたり そこまで嫌なことがあったりした訳じゃないのですが、 気分が晴れずイライラしたりマイナス思考に陥ったりして(これが一番の悩みの種です…)しまいます…。  よく掃除をすると気分がよくなったり運気があがると聞いております。(by.松居一代さんonTVなど) 確かに家が散らかっていて、あまり家で心安らぐ気は致しません。  掃除をして家がきれいになると気分がすっきりしたり 運気があがったりするのでしょうか。

  • どうして?「トイレ掃除で運がつく」

    初めまして。 最近、トイレ掃除を始めたら知人から励ましの電話がかかってきました。めっちゃ嬉しかったですv まだ3日と続いていないのですが、トイレ掃除をすると運がつくっていいますよね? ビートたけしさんもトイレ掃除をやっていた・・など有名人でトイレ 掃除をしている方もいるらしいのですが。 トイレには神様がホントに住んでるんでしょうか?? なんでトイレ掃除をすると金運がよくなるっていうのでしょうか。 知ってる人、教えてくださーい!

  • 運命・運気って・・・

    gooの占いページ等でも、年初めは恒例の、今年の運気、が紹介されていますね。 今年の運気をのぞいて見たところ、人の運命は変えられないものなので、運の流れに逆らわず身を委ね、1つ1つ向き合ってこなして行くように、というアドバイスがされていました。 ところで、運命って、、、 もともと決まっている? ものなのでしょうか? 運命は変えられる、自分で切り開くもの、ともよく言われますよね。 運気の波動をキャッチするために、感覚を研ぎすますと、普通は直感的に、今は何をしてもうまくいかない時期だから大人しくしていようとか、逆に、長年努力を重ねて来たことについて、熟した様な時、こちらに自信がなく、別の道に逃避していても、逃げ道を閉ざされるかのごとく、正面から向き合わざるを得ないような、向こうからやってくる、という感覚を感じる状況、もあります。 ただ、自分のことだと、かえって見えにくくなることもありますよね。 良くないことや、望まないこと、第三者が善かれと思っても、一時的に幸福に見えるその先に、未来がなく、やがて閉ざされ、将来的に不幸になるとわかること、危険等を感知できる時は、当然に、それがもし運命???なのだとしても、誰もが身を委ねることはたぶんせず、それこそ流れに逆らって生きなければ、悪い方向へ行ってしまうこともありますよね? また、心地よい誘導の先に、危険な落とし穴があったり、とか。 みなさんは、どうやってご自身の運気を感じ取り、良い方向へ運んでいますか? 悪い運気を感じる時、どうやって避けていますか?

  • その1回の掃除は何をやりますか?

    働いている人は1週間に1回掃除をすると思いますが その1回の掃除は何をやりますか? 私は 台所のシンク掃除 五徳掃除 お風呂掃除 トイレ掃除 床をコロコロする です。 たまにレンジ掃除 床を雑巾がけ 網戸吹きです。 いつもの掃除に何をやるのか教えてください。

  • どこから掃除したらいいかわかりません

    掃除は本当面倒ですね だってせっかくきれいにしたのに トイレや台所を使えば汚れる 歩けば髪の毛が落ちる 掃除しても掃除してもキリがないじゃな いですか 毎日みんな掃除してるんですか ちょっと使っただけで汚れるし トイレや風呂を使ったら毎回掃除しないと汚れる みんな偉そうにいうけど毎回なんか掃除してられないでしょ どうしてるんですか 放っておけば赤カビ、黒カビが張り付くし 書類など毎回使えば毎回散らかる 整理整頓してたらつかいたいものがすぐに出てこなくて苦労します 退去するときにはいくらきれいでも 畳代や掃除代はとられる 鍵代も 全部で7万くらい きれいでも7万取られるっておかしいですよね それに生活してれば汚れます 掃除するならいくら汚れてても 構わないはずですよね 掃除するのがクリーニングやの仕事ですから なのに汚れていたらお金を多額に取られるとか頭おかしいんじゃないですか 家賃は毎月払い、更新料もはらってあげてるんだから 汚れていても当たり前です だけど仕方ないから掃除しますが きれいなら掃除代も畳代もとらないのがふつうですよね 生活してるんだから 赤カビ、黒カビ、髪の毛、埃があって当たり前です それをなんできれいにしないと多額請求されるんですか 仕方ないから掃除してあげるのに いくらきれいでも7万も取られるっておかしい 鍵代はべつとしても きれいなら次の人が住めるじゃないですか わたしがこの物件に初めてすんだとき 壁がよごれ、最初から傷がたくさんついていました それは紙にチェックして 不動産やにわたしてあります こんな物件なのに 畳や壁を交換するとは思えません 畳といってもバッタもんのフローリングですけどね 払わず済むにはどうしたらいいですか

  • 今年に入ってから悪い事ばかり…運気が上がりません

    今年になってから散々なことばかりです。 (例:人間関係でのトラブルが公私共にいくつも相次ぐ。ストレスによる体調不良、持病の悪化で倒れて救急車で搬送されたり夜間救急にかかる。家族の入院。仕事が決まらない。配偶者も訳あって無職だがなかなか決まらない…等々) 詳しくかけませんが、本当に悪いことばかりです。 私自身も家族も誰も厄年でもないのに、おかしいとも思います。 お祓いとまではいかなくても有名な厄除け大師に行ってお参りしたり、パワーストーンをいくつも買ったり、水晶を玄関先に置いておいたり、家の中の掃除(特にトイレなどの水回り)をマメにしたりしています。・・・が、駄目です。 ずっと伸ばしてた髪も切りましたが…やはり変わりません。 辛い時期を過ごす事もそうですし、運気アップに頑張る事にも疲れ気味です。 周りから人も離れてしまって、理解者も少なく、気軽に話したり相談出来る相手もいません。 どうしても日中は2人で塞ぎ込んでしまいます。(少しでも天気や気分がいい時は少しでも外出するようにはしていますが…) 2人して気持ちが下がってしまっています。 どうすればこの状況を打破出来るでしょうか? 無理にじたばたするよりも静かに過ごした方が良いでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • どの程度掃除すればいいですか?

    夫婦二人、幼児二人(男の子)で生活しています。 最近新築したのですが、なんとかきれいな状態で過ごして行きたいと考えています。 ところが、私の実家の両親は全く掃除をしたことがなく、整理整頓も一切しませんでした。テーブルの上は常に物の山で、食事の時は自分の前に丸く平らな所を作って食べていました。水回りの掃除も、床掃除もしませんでした。 家族の中で唯一私の部屋だけが足の踏み場があり、掃除機も2週間に一度程度はかけていて、ホコリも落としていました。それでもホコリだらけでしたが。 そんな訳で、掃除の頻度というか、日常の掃除でどこまでやれば良いのかと言う基準になるものが全くありません。しかも私もそんなにきれい好きではないようです。 ●今毎日やっている事は水回り(激落ち君多用、簡単にこするだけ)、お風呂はバスタブだけです。台所のシンクは一応毎日スポンジでこすっています。 ●掃除機は一日おきくらい、ついでに科学モップの様なものでホコリも落としますが、家全体はやってません; トイレも流せるシートで拭いています。 ●もっと頻度が落ちる掃除は、トイレの中をこすることと、お風呂の床や壁、床などの雑巾がけ、玄関の掃き掃除。これらは2~3週間に一度程度です。 友人はきれい好きの人が多く、↑の事ほとんど全部を毎日やっている人が多くてビックリしました。実際はこのくらいが普通なのでしょうか? 気になる事は、【換気扇の掃除】【窓ふき】【エアコンの掃除】【玄関ドアの拭き掃除(こんなことすることすら知りませんでした^^;)】【家具の拭き掃除】などの頻度です。 日常の掃除についても、いろいろ教えて下さい。

  • お家の水回りお掃除

    お家のお風呂場やその排水管、トイレのタンク、台所の換気扇ガスレンジこういったところの掃除をプロに頼みたいんですがどういったところに頼んだらいいか教えてください。 アパートを借りたのですがあまりに汚くて、大家さんに頼めばいいのかもですがいろいろあって頼みたくないんです おねがいします

  • トイレ掃除って効果ありますか?

    最近、「トイレ掃除で運が良くなる」みたいな本が売れているようです。 トイレに限らず家の中を掃除すると良いことが起こるそうです。 掃除だけでなく、不要品を捨てたり、散らかっている部屋をキチンと整頓するのも大切だとか。 先日、松井一代さんもテレビで同じことを言ってましたね。 私の部屋は、とても綺麗とは言えません。整理、整頓がされてなくて、ゴチャゴチャな状態です。掃除もときどきモップで床や家具や机の上を拭くだけです。掃除機もかけません。というより掃除機をかけられないくらい床の上にモノが置いてあります。お風呂掃除も、3ヶ月くらいしないで放ってあるし。トイレもしかりです。 そんな状態なので、自分の運勢が悪いのはそのせいもあるのかな、となんだか気になります。 整理、整頓、掃除をすれば本当に運気が良くなるんでしょうか。 良いことが起こるんでしょうか。 それが本当なら、本気で取り組みたいと思っています。 経験者の方も、そうでない方も、広くご意見・ご感想をお願いします。