最近の思うこと

このQ&Aのポイント
  • アニメ系や可愛い系の趣味で心無い批判を受けた経験がある
  • 自分の意思が弱く他人に左右されることがある
  • 自分を受け入れることや他者に嫉妬することが難しい
回答を見る
  • ベストアンサー

ここ最近の思うところ

ここ最近ですが「あなたが持つアニメ系趣味や可愛い系趣味で心無い事をボロクソ言われた事もあるかもしれないがあなたには被害妄想、自意識過剰、後ろめたい気持ちが強く感じる」 「趣味であろうとあなたは自分の意思が無さすぎて他人に左右されたり自分の考えがブレブレになったりする。自分を偽ったり、同じ事を繰り返したり、他者や趣味のせいにする印象がある」 といった指摘を受けます。その通りだと感じますが何か意見とかはありますか? ※自分の弱さを人や物のせいにしていたというのもありますが趣向を含め自分を受け入れられなかった事や同じ趣向を持つ他者に嫉妬心を抱いていた。というのもあったと考えています。

noname#248691
noname#248691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

あなたがそう思うのなら、そうなんでしょうね。 それが良いのか悪いのかは、分かりかねますが。