• ベストアンサー

所詮はその程度の人なのだろうか?

1,趣味は変えていくものでありいつまでも子供がはまる趣味(キャラクターのイベントや可愛いもの等)やアニメ、フィギュア、コスプレにはまっている人は精神的に未熟か精神障害者である 2,アニメ・アイドル・鉄道等のオタクやキャラクター等 が好きな大きなお友達はみんな精神障害者、犯罪者予備軍、変質者である 3,オタクや大きなお友達は社会や家族連れにとって反吐が出る程不愉快な存在であり社会から滅ぼされるべき 4,大きなお友達やオタクは親戚や町内会等から幼児を借りて表に出る事で家族連れや社会から存在を認められる ↑いずれも犯罪とかはせず普通にしている事を前提とします 以前の私に対してボロクソ言ってきた人の投稿でも取り上げましたが…具体的・科学的な証拠もなく過激な事をボロクソ言う人は所詮「自分が気に入らないものは社会から消すか規制しろ!」「自分が気に入らないものが全て消えれば汚れのない社会が作れる!」「相手を傷つけようが自分さえ良ければそれでいい」といった事しか頭にないのでしょうか? こういう人は何を言っても無駄かもしれませんね…

noname#246209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

好きなものや趣味は個人の勝手ですが、それを侮辱する人もいます。ぶつかるのは神経をすり減らすだけ無駄です。 うまくいなす、さらりとかわすのが大人の処世術です。 これは政治論や宗教論を信仰の場に持ち込む輩と関わらない生き方です。 自分の視点を正しいと信じている人は疲れます。リサイクル狂信者やプラスチック俳論者などもそうです。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9799870.html 上記の私の回答を気にされているかと思います 子供向けの物がいろいろと好きというのは幼児性が強いという意味です 幼児性が強いことを未熟と書きました 幼児性を失うことを成熟と言いますが、未熟という言葉の定義や言葉遊びの質問ではないですよね なお、キャラクターショーにおける大きなお友達問題は、大きなお友達が普通のお客様と一緒の行動をとれないのが非難される原因かと思います 普通に座っていれば他の客からはわからないのですが、とても目立つから排除されるのです 気に入らないからという理由ではないですが、このあたりの理解ができないのはやはり子供を持ったことがないからかと思います

質問者

補足

子供を持たない大きなお友達は家族連れの気持ちを理解してない人が多いでしょうから社会から消されても仕方ないかもしれませんね。社会がそうするなら受け入れます。