• ベストアンサー

意外に世の中寛容だと思ったご経験はありますか

shoko1960の回答

回答No.7

昨年、20年前に別れた旧夫が孤独死をしました。 生活保護受給者であり、所持金は32万円口座に残っていました。 でも、債務がどのくらいあるのだろうと調べた結果、保護受給前の健康保険や、税金の滞納、それに伴う延滞金等で150万くらいありました。すべて税債務でした。 相続人の娘と一緒に、市役所に行き問い合わせをしたところ、何故か全部チャラにしてくれるというのです。 役所に何か手落ちがあったのかとか、逆に詮索してしまいます。 今でも不思議ですが、よかったです。

kaitara1
質問者

お礼

そういうお話もあるのですね。さぞ複雑なご事情があったのだろうと思いました。