• 締切済み

「たまき」は男性か女性か

子供の名前で「たまき」(環)は男性の名前か女性の名前か、どちらの印象が強いか教えてください。

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1169)
回答No.10

高貴な女性のイメージです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

男性名としてもあり得ますが、女性の名前のイメージが強いですね。 女性芸能人の名前にありますし、個人的には高校時代の同級生に「たまき」という名の女性がいたので(漢字は異なりますが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.8

NKM_Chitoseさん、おはようございます。 そうですね。女優さんのイメージから、やはり、女性の名前の感じがする印象がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

芸能人の名前から、女性のイメージが強いのは確か。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5129/13396)
回答No.6

両方ありえるから迷う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247812
noname#247812
回答No.5

女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1781)
回答No.4

環(たまき)と聞けば三浦環を想起する私には女性の印象が強いけど、 それがクイズで、かつ、子供の名前というヒント付きなら、 ダメもとで男性!と回答します。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男の名前でもいけると思うが、女でしか見たことがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250664
noname#250664
回答No.2

ホステスに一番多い名なので 女性の印象が強いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1805/6918)
回答No.1

男ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と女性のどちらにも使える名前

    日本人の名前で、男性と女性のどちらにも違和感なく使える名前を教えてください。例、まこと、しのぶ、たまき

  • 名付けについて。姓と名の組み合わせ。

    子供の名付けで迷っています。 率直な感想をお聞かせいただけないでしょうか。 名前を「環(たまき)」と考え、親族や友人にも感想を聞き、それに決めようと言うことになりました。 しかし、ふと思いついてしまったのですが、私の名字は末尾に「花」がつくので、続けると「花環」になってしまいます。 これが私自身の名前ならまったく気になりません。しかし、子供の名前なので世間的にどういう印象を持たれるか知りたいのです。 実は「たまき」という読みを決めるときにも、私(妻も)はたいして気にしなかったのですが、お下品なあだ名が付いていじめられやしないか、という意見もけっこう出てきたので今度のことも少し気になっています。 もう一度、友人らに聞いてもいいのですが、一度決めてしまったのでまずはここでこっそり質問させてください。 よろしくお願いいたします。

  • こういう男性は女性から見てどう思いますか

    女性の貴方より10歳ほど年上ですが子供っぽくてそんなに中年には見えません。ただ生活水準も学生のような人で30歳以上の大人なのに夢を追っています。頼れる男性ではありませんが、とても一途に貴方を慕い誠実な人です。よく言えば子供のまま大人になったような人です。 30数歳で経済力のな男性は、20代中盤の女性には全く魅力のないただのおじさんに見えるのではないかと私は思うのですが、他の女性の方にはどういう印象を持たれるでしょうか。

  • 男性の名前、女性の名前

    日本人の名前で、末尾に「太」や「夫」が付くと男性の名前、「子」や「美」が付くと女性の名前という印象が強いですが、なぜですか。

  • 男性は暑がりで女性は寒がり?

    男性は暑がりで、女性は寒がりだという印象がありますが、生物学的になにか差があるから、だったりするのでしょうか?それともそういう印象が私にあるだけで、実際はあまり関係ないのでしょうか。 比率的に、女性は脂肪が多いので断熱性が高く、男性は筋肉が多いので熱の発生に長けている、よって「とんとん」じゃないのかなと思わなくもないのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 男性と女性の座り方の違い

    男性と女性が椅子に座るとき、男性は股を開き、女性は股を閉じる印象がありますが、なぜですか。

  • 男性か女性かはっきりしない名前

    男性か女性かはっきりしない名前  男性か女性かはっきりしない名前(祐希など)に出くわして困惑された方が多いと思います。そこで質問です。あなたは、男性か女性かはっきりしない名前についてどうお考えですか。

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 女性を「かわいい・きれい」という男性

    自慢ではないことを事前にお断りしておきます(^_^;) ある男性から 「キミはキレイだと思う。かわいい・・・」 と言われました。あいにく好きな男性ではないのですが、私自身そんな事めったに言われないので(私自身も自分でそう思わない)驚きました。とても光栄ですがその反面こんな事を言える男性って”軽い”という印象を受けてしまいます。でも実際どうなのでしょう? 男性が女性に対して「キレイ」とか「かわいい」と言う時の心理を教えてください。

  • 長身(180cm台)の男性から見た155cmの女性

    長身(180cm台)の男性から見た155cm前後の女性はどんな印象ですか、小さい・子供の様など普段思う印象を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 他社のプリンターで年賀状プリントアプリを使用することはできるのか
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください
  • インクジェットプリンターの年賀状プリントでスマートフォン/タブレット端末に対応する製品が見つからないと表示される場合の解決方法
回答を見る