• 締切済み

男性と女性のどちらにも使える名前

日本人の名前で、男性と女性のどちらにも違和感なく使える名前を教えてください。例、まこと、しのぶ、たまき

みんなの回答

• lonboo12
回答No.3

あおい、いぶき、かづき、けい、じゅん、そら、つばさ、なお、のあ、ひろ、ゆう、よう、りょう、れい、るい などがあります。

• FattyBear
回答No.2

ゆうき、のぞみ、ひかり、かおる、さつき、なつき、など あと、漢字を選ぶと男性ぽくも女性ぽくも出来ます。 名前の場合、その漢字をどう読むかは勝手に決まられるので・・・ 例えば 五輪と書いてセイカとか。 でもあまり奇抜な名は付けられた子はかわいそうかも。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

望(のぞみ) 薫(かおる) 千春(ちはる) 男児女児どちらでも使える名はどうしても女性的になりやすく 男らしい名ではないような気がします。