• 締切済み

女好きな男性と男好きな女性について

女好きな男性や男好きな女性が嫌だ、あまりいい印象じゃないと言ってる人や書き込んでる人がネットや周りにいます しかし、男性が女性と話したい、絡みたいと考えて女性によく絡んだり、女性ガが男性と話したい、絡みたいと考えて男性によく絡んだりすることは普通のことじゃないですかね? 異性のことが好きだったり興味をもつことがなんで批判される場合があるんですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.4

ありていにいえば、そういうのを批判する人のほとんどは「モテない側」に属していると思います。そんな人たちの多くもできれば「モテ側」に回りたいものですが、残念ながらそうもいきません。 「行きたいけれど行けない」のならば、あとはそういうことを批判したりして足を引っ張ったり、モテる人たちの跋扈を許さないようにしたほうがモテない人にとってもメリットが期待できるわけですよ。 グリム童話でしたっけか。「すっぱいぶどう」と同じですよ。手が届かないものは否定するに限ります。

回答No.3

女好き、男好きと言う表現をすると、どちらかと言うとあまり良い感じを持たれない傾向が有りますね。 これは、人それぞれ価値観の違い、言い変えると観念の違いから来ています。 男性の多くは女性が好きです。女性の多くは男性が好きです。 そして質問者んが仰るように、話をしたい、絡んでみたい、友達になりたい、お付き合いしてみたいと思うのは当たり前の事です。 人は、他の人に良く思われたい、自分の考えに同意を得たい、そして自己概念の中でも同じようなことが起きます。 自分は、正しい、世の中の標準的である、道徳的で節操が有るなどです。 これらは、すべてその人の持つ観念から来ています。 その観念に照らし合わせて、人を批判したり、世の中を批判したり、あるいは自分自身を推し量ったりします。 そしてその程度、あるいは尺度も人それぞれで、その人の観念から来ます。 >異性のことが好きだったり興味をもつことがなんで批判される場合があるんですか? 1、異性が好きですと言うのと、2、女好きですですと言うのと、聞いた人によって受け取り方が違うのです。 また、独身の若い人が言うのと、既婚者言うのでも受け取られ方が変わります。 これも受け取る人の観念の違いです。 例えば、同性愛者をどう考えますか? 変だよと思う人もいれば、気持ち悪い、あるいは変態だよと思う人もいれば、それは人それぞれだから、そういうのもアリだよと思う人もいる訳です。 そして多くの人は、自分がどんな観念を持っているか、あるいは観念で物事を判断している事すら気付きかず、意見を言ったり批判をしたり、あるいはさも自分が正しいと主張したりします。 勿論私も観念を持っていますし、自動的に観念は反応します。 ただこの事が分かってくると、他人の意見を聞いたり受け入れたり、すり合わせたり、またいらぬストレスを生み出さなくて済みます。

  • hiroshi01
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.2

おっしゃることは理解できます。確かに異性同士が惹かれあう、好きになる、近づきたいという願望を持つのは自然なことです。生き物はそういう本能があることで子孫を残してきたし、そのおかげで私たちも存在する、ということです。これは本能であり真実なのですね。 >女好きな男性や男好きな女性が嫌だ、あまりいい印象じゃないと言ってる この部分はそういうこととは違うと私は思います。首記の本能を踏まえて、人間は他人どうしが快適に過ごせるようなルールのある社会をきずいて来ました。そのなかでのルールのひとつとして、みだりに人前で本能や欲望をむきだしにしてはならないというゆるい規則がつくられたのです。なぜかというと、見知らぬ他人の前で好いた男女がいちゃいちゃしているのは周囲には不愉快なのです。そういうことはプライベートなところでやる、という不文律があるのです。多くの先進国で共通です。 >>女好きな男性や男好きな女性 これは、普通の人間をいっているのではなく、あたりかまわず異性にアタックする人間という意味を持っていると考えられます。ですから、ちょっと常識から外れている、ということで印象が悪いとされたのでしょう。

noname#229199
noname#229199
回答No.1

普通のことですね。 異性に対して恐怖心があれば、 また、別の話になります。 異性が好きだからこそ、絡みたいのでは ないでしょうか。 批判している人は、羨ましいからで、 批判するのでしょう。 あなたが異性に興味を持つのは、一緒にいたい気持ちが あるからで、好きになります。 批判する人を気にしていたら、キリがありませんので、 批判したい人はさせとけばいいので、 あなたは、自分の心の中にある気持ちを 大事にすればいいので、 好きなだけ、恋愛を楽しみましょう。

関連するQ&A

  • 男好きとかって....

    私の会社は八割が女性で二割が男性です。 私は会社の女性と仲良くなく、挨拶程度です。男性何人かとたまに喋ったりしてるんですが(一緒に行動してる訳ではないし、そこまでは話はしてない。) それなのに、なんか男好きとか言われたり.... 他にも男性と仲良くしてる女性は言われてないのに.... 私が悪いんでしょうか? どうゆう人が男好きでしょうか?

  • 女好きな男子と男好きな女子

    女好きな男子と男好きな女子なら、男好きな女子の方が、異性に対しての興味が強い人が多いと思いませんか?

  • 男好き、女好きと言われる人ってどういう人ですか

    よく「あの人 男好きだよね」と言われる女性っていますよね? どういうしぐさをすることで こう言われるのでしょうか? 男好きや女好きは 異性にはやっぱり好かれますか?なれなれしく接するからですか?

  • 男好きの女性がうらやましい

    男好きの女性がうらやましい 私の周りにとても男好きな女性が複数います。中には結婚しているのに胸をバックリあけた服を着て、独身男性にべたべたとさわります。短いスカートをはいて素足、紐のタンクトップを着て平気でかがんで谷間をマル見せします。30台半ばですが、、、飲み会では酔っ払ったふりをしてしなだれかかるなど古典的な技をやってのけます。 私は独身女性ですが、男性は好きだしもてたいと心から思います。でも素直に出せないのです。上のようなことはできないのです。綺麗ぶるわけではないのですが、それを私がやったらなんだかとても「前のめり」に見えて、飢えているように見えるのではないかととても怖くてできません。 上記のような「男が好きっ!」と全身で表せる女性は軽く見られそうとも思いますが、一方その方法で男性をしとめている女性はかなり多いです。一般的に日本は風俗やキャバ嬢に寛容だし、歯並びが悪かったり、性的にちょっとだらしない女性のほうが好まれる気がします。失礼ながら「売れ残り」の典型はしっかりとした家庭でそだった、ちょっとぽっちゃり目で、地味な感じの女性が多いような気がします、、、 やはり「露出」「酔っ払い」「ボディタッチ」は王道なのでしょうか。 「男が好きなの」アピールが出来る方、堅物の私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 女好き・男好きの方々教えて下さい

    女好き・男好きの方々教えて下さい 皆さんはどちらですか? 1.普段から異性大好きでいろんな異性と仲良くしてるけど、キスとかは本当に好きな人としか出来ない 2.普段から異性大好きでいろんな異性と仲良くしてるし、キスとかも本当に好きじゃなくてもできちゃう 私は1なのですが。 こないだ好きな男性にキスされてしまいまして、悩んでいます。 一般的に、異性好きな人は誰とでもそういう事をするという人が多ければ、私もそういう風に思われてるかもと思いまして。

  • 好きな女性が男好きです。

    俺は好きな女性がいました。 その人とメールしてる内に彼女の悪いところが見えてしまいました。 その中で一番の問題は彼女が男好きだという事です。サイトで知り合った男とすぐにアドレスを交換したりすぐに会ったりします。 彼女に「男好きを直そうよ?」と言いましたが「無理」と言われました。 彼女に変わってほしいのですが俺にはどうする事も出来ません。 一応「アドレスを交換したり会ったりするな」と言いましたが彼女はそれを守らないと思います。 まだ好きなのですが諦めた方が良いのでしょうか? ぜひアドバイス下さい。

  • 男好きのするタイプだと言われました。

    男好きのするタイプだと言われました。 昔からセクハラや痴漢にあう事が多く、結婚してからも色々な男性から誘われる事が多く、ここ何年かは 会社関係の方からお誘いをされる事が多くなりました。 パートで勤務した会社の社長からは、毎日のようにセクハラ行為をされ、Hの時に感じやすそうな女性に 見えると言われました。 結局、セクハラが原因で辞める事になりましたが・・・ また、強制わいせつ罪で訴えられてもおかしくないような事をされた事もあり、警察に相談しようか 真剣に悩みました。 女性の友人や知人からも、見る人によっては、色気がある、男の人が好きそうなタイプだとか 女性を利用しているなどと言ってくる人もいます。 ですが、また別の男性や女性からは、清楚で真面目、上品などとよく言われます。 私自身も、性格は真面目だと思いますし、(三枚目な部分もありますが)外見もどちらかというと第一印象は清楚で上品という印象を与えると思います。 男好きのするタイプというのはどのようなタイプなのでしょうか? 今の自分を客観的に見て、変えていきたいと思っています。 同性の友人などには相談できないので、こちらに質問してみました。 補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 女性男性に質問

    日本にいて、自分にとって受け入れられる異性(老人子供は除いて)は何パーセント位いますか? 男性女性にかかわらず、世の中の異性が自分のacceptableな範囲はどれくらいでしょうか? こんなことを思ったのは、離婚した後ふと周りを見たら 99%くらいは間違いなく無理な気がしたのですが 女性と男性の異性に対しての受け入れられる範囲の人はどれくらいかと興味がありお伺いします。

  • 男好き?

    職場で女性で女性とはほとんど雑談せず浮いてる。よく怒られてる。周りの人とは用や仕事以外ではほとんど話さない人。しかし一見接点がなさそうな別部署の男性とはアドレス交換してたり家に行ったりプライベートで会ったりしている。 どんな印象を持ちますか?

  • 二次元・萌え系でオナニー・発情する男性・女性についてどう思いますか?

    二次元・萌え系でオナニー・発情する男性・女性についてどう思いますか? 1)おいくつですか? 2)性別は? 3)男性の場合、萌え系(エロゲー、同人誌など)でオナニーをしたことはありますか?女性の場合、BL系でオナニーをしたことがありますか? 4)そのことについて、罪悪感を持っていますか? 5)生身の異性と、二次元と、どちらがいいですか? 6)萌え系でオナニーする異性についてどう思いますか? 7)萌え系全般に対して、思っていることをぶちまけてください。 8)生身の異性に興味はありますか?性的な欲望をもてますか? 9)萌え系の文化にはまっている人。それを隠したいような、罪悪感はありますか? 10)萌え系を自称(もう、ガチガチにはまっている人)している有名人を教えてください。 11)ヤンキー、DQNで、萌え系が大好きって人、周りにいますか? 12)イケメン、モテメンで、萌え系が大好きって人、周りにいますか?