• ベストアンサー

姿が見えなくなるまで、ずっと見送る人について

31192525の回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (694/3471)
回答No.15

citytombiさん、こんにちは。  そうやって見送るのは接客上の常識ですが・・・  『見送られるのは、イヤ』(笑)  イヤだって思ってる人が多いようなので、そろそろ常識を変えないといけませんね。

citytombi
質問者

お礼

接客商売だったら、それが鉄則?みたいな感じかも知れませんね。 私の場合はお客さんとの打ち合わせで、こっちがエレベーターに乗り込んで扉が閉まるまで、先方はずっと頭を下げたままです。 扉よ、早く閉まれ・・・と念じてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に一番見られたくない姿を見られました・・

    バス旅行で、車酔いしてしまった時に、一時間に何度も吐いてしまったんです。 その時一人の男性が背中を擦ってくれて、何度も吐いてる姿を見ているのに嫌な顔すらせず側に付き添ってくれました。 私からしたら、そんな姿今までの彼氏にも見せたことないし、一番見られたくない姿だったんですが 逆に優しくされることで恋心を持ってしまいました。。 ずっと「水飲みなよ」と言って自分のペットボトルの水を差し出してくれたんですが、少しSっ気のある人なのか、事が過ぎてからからかうように「しかし本当によく吐いたな(笑)すごかった」と言って私の前でわざと再現してきました>< もう恥ずかしくて、すごく忘れたい思い出なんですが男性のみなさんは、こんな汚い女性の姿を見ても恋愛対象から外したりしませんか? その後、普通に接してくれて余計に嬉しかったので・・

  • 好きな人の姿を見るだけで。

    好きな人の姿を見るだけで、心が穏やかになるってありますか? 好きな男性と、少し距離が出来ていたのですが、 最近、ちょっとした用件があったので、 メールで、「最近、キラキラしてるね。私も見習って頑張ってるよ!」伝えたら、 最近になり、私の近くにその男性の姿がよくある様になりました。 なんか、少しわざとらしくない?と思うくらい。 でも、お互い、忙しくて、直接話はできません。 視線も合いません。 こう言う時って、話し掛けて欲しいから近くに居ようとするのですか? それとも、お互いになんとなく、居る雰囲気を感じて居たいとかなのでしょうか? 姿を見せたいと思っているのでしょうか? それとも、私の姿を見たいと思ってくれているのでしょうか? 私だったら、好きな人と話せないなら、少し離れた所から観察したいと思うのですが、 皆さんはどうですか? でも、近くに居てくれると、私は一方的に精神的に安定している気がします。 変な質問ですが、お願いします。

  • 好きな人の姿

    好きな人の姿ってかなり遠くにいてもわかりますよね? 後ろ姿とか、ほんのちらっとでも。 逆に嫌いだったりどうしても会いたくないような人のことも同じように気づきますか? 私はそこまで嫌いだったり逢いたくない人がいないのでわかりません。 また、好きな男性から以前「いつも見かけるよ。遠くからでもわかるよ。後ろ姿でもわかるよ」と言われたことがあります。 社交辞令とかあるいは嫌い、会いたくないと言う代わりにとかででもわざわざそういうことを言いますか? その時の彼は笑顔でした。 また、たまたま見かけなかった日のことを「見かけないと調子が狂うよ」と言われたこともありました。 私は女性なので男性のご意見が訊きたいです。

  • 宝くじ買う人の姿って恥ずかしくない?

    balikaeruですこんばんは 職場に毎週宝くじを買っている男性(40代既婚子供あり)がいます。毎週買っていることを公表しいつも新聞を広げてナンバーの確認をしているのですが。 なんて言ったらいいのか私は彼のその姿を見ると必ずげんなりしてしまうのです。そりゃお金はみんなほしいですよね、宝くじ買うなってことじゃないんです。男性たるもの「武士は食わねど高楊枝(古い!)」であってほしいと言うか、フリでいいから余裕を見せてほしいというか、そんな形でお金を手に入れようとしている事が恥ずかしくないのかっていうか。 宝くじ、当たったらいいねって言うか もし、うちの夫が人前でこのような姿を見せていたら泣いてやめてもらいます。それほど私にとっては恥ずかしい姿なのですが。 ちなみに彼以外の職場の人たちは「オレも買ってるよ」とは言いますが人前であからさまにくじを出したりしません。 恥ずかしがっているからなのかまでは解りません。 みなさんはどうでしょう? 

  • 化粧をしている姿を見せられますか?

    女性の方に質問です。 ダンナや彼氏じゃない人に化粧している姿を見せられますか? 電車の中等で化粧をされる方もいるので全然大丈夫という意見もありそうですが・・・ 知り合いには見せられない、他人だから見せられないと言った事でも構わないので色々とご意見下さい。

  • ドラえもんの姿

    昔から不思議に思っていたのですがみんなドラえもんの姿を見てびっくりしませんよね。 知り合いならわかりますがドラえもんを知らない人までもびっくりしないんですよね。 なぜなんでしょう? どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 好きになる人は 必ずパンツ姿を浮かべます

    私は 昔から 好きになった時に その人の パンツ姿を想像してみます! それは 自分が好きと言う気持ちが 見掛けだけに 捕われていないかとか 諭すよーな儀式なんだと思いますが定かではないです。。 人間 服を着てたら 少し違います・・パンツ姿になった時 結構みすぼらしい気がしませんか? 痩せ型の人が脱いだらもっとガリガリで パンツがブカブカだったら?? それでも 可愛いと思えるかなぁとか想像してしまうんです。 許せない時がたまにありました その時は 付き合っても抱かれる事は絶対できないので別れた事も。それにパスしないと深い関係にもなれないです。皆さんには そういうジンクスではないですが 付き合うにあたり これだけはって事 ありますか? ☆批判的な回答は 楽しくないので サラっと交わして頂ける方だけ お時間下さいね。

  • 女性の食事をしている姿が好きな男性

    私の知り合いの方に、女性の食事をしている姿が好きだという男性がいます。 前に、その方を含んだ複数の方と世間話をしていた時、男性は女性のどんな仕草にドキッとするかという話題になったことがありました。 それで、その方が仰るには、昔に友人と一緒に行ったとんかつ定食を出すお店で、 見知らぬきれいな女性がヒレカツ定食を一人でおいしそうに食べているのを見てから、女性の食事をしている姿にドキッとするようになったんだそうです。 私がお弁当を食べている時に、 「こんな風に食事している姿が好きなのですか。」と、質問すると、 「はい。」と、仰いました。 その時は、異性の好みは人それぞれだからと特に何とも思わなかったのですが、 ふと世の中の男性で、女性の食事をしている姿にドキッとしたりする方はいらっしゃるのかなと思いまして、こちらで質問させて頂きました。 男性の皆様の中で、女性の食事をしている姿が好きな方はいらっしゃいますか。 逆に、女性の方で、男性のそのような姿が好きな方はいらっしゃいますでしょうか。 悩みというわけではありませんので、お時間のある時にお答えください。

  • 鏡に写る姿が、左右逆になるのは何故???

    こんにちは。 この間、知り合いが「なんで鏡に映った姿は、左右逆になるのか分かる?」と言われて、 まぁ、分かるような分からないような・・・ それを、数学的というか、ちゃんと説明出来るとその人は言っていたのですが、うーん。。。 答えを教えてくれなくて、自分でも調べてみたのですが、全然わかりません(ToT)/ どなたか分かるかたいましたら、 この胸のモヤモヤを消して下さい。 宜しくお願いします!

  • スーツ姿にウエストポーチ。

    普段私は、ウエストポーチ着用でその中に財布を入れています。出しやすいようにです。そこで質問なのですが、4月から就職なのですが、スーツ姿にウエストポーチをしているというのは会社では有りですか?無しですか?また取引先などではどうですか?以前営業のバイトをやっている時は着用していたのですが、いかがでしょうか?