• 締切済み

化粧をしている姿を見せられますか?

女性の方に質問です。 ダンナや彼氏じゃない人に化粧している姿を見せられますか? 電車の中等で化粧をされる方もいるので全然大丈夫という意見もありそうですが・・・ 知り合いには見せられない、他人だから見せられないと言った事でも構わないので色々とご意見下さい。

みんなの回答

回答No.10

こんばんわ☆ 家族の前では平気です。家族しか乗っていない車内でも平気でできます。 同姓の前では化粧直しくらいなら平気です。ロッカーで毎日してます。 男性の前では無色リップなら平気です。鏡を見ないでできるので。 鏡を見てするものは、きっとかなり鏡に集中していると思うので恥ずかしいですね。マスカラをするところなんで、集中どころか凝視&必死です。

r_ponte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 集中している所をあまり見られたくないと言う事ですね。 それは男性にも女性にも。 ちょっとしたものならば男性に見られても大丈夫な場合があると言う事ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• memole
回答No.9

25歳です。 見せられない、というか見せたくないです。 普段はファンデーションを軽く付けるくらい、時間にして約1分のお化粧しかしていませんが、 職場で昼休みにお化粧直しをする際はトイレの個室に入ります。 彼氏にも基本的に見せないですね。 こっそりお化粧するチャンスがなければスッピンです。 自宅でお化粧をするときには家族に見られてますがそれは気になりません。 他の女性が人前でお化粧しているのがイヤ、ということもありません。 なぜ見せたくないのか、ときかれると・・・。 なんででしょう?具体的な理由が思いつきません。

r_ponte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり他人にはあまり化粧している姿は見せたくないものなのですね。 参考になります。ありがとうございました。

回答No.8

他人に見られるようなところで化粧をするって機会があまりないので… 例えば、旅行などで部屋で化粧をはじめてそれを他人が見ていたって、まぁあまり良い気はしませんが… 男性が同じ部屋って彼氏じゃなきゃ、そういう場面ってあまりないかと思うのですけど… 化粧直しにしても、人前でするものじゃないと思うので… 電車の中で化粧を始めるって、ホント最低だと思いますね。 あと、レストランや喫茶店などで、その場で化粧直しを始める人も。 本人は平気かもしれませんが、周りが不愉快になるってことを理解してもらいたいものです。

r_ponte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりなかなか他人には化粧をしている姿は見せられないものなのですね。

• tolix
回答No.7

女友達なら普通に化粧可能。 異性の前で化粧はできません。 「恥ずかしい・擬視してきそうで困る」と理由からです。 素顔を見られても対して気になりません。 電車の中で化粧する人は大嫌いです。着信音マナーにしてなかったり、電話する人も嫌い。 うるさいし、人の事考えてないし、マナー違反です。

r_ponte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに男にとっては全然分からないような事なので、 ああ、そうするんだとかこうするんだとかつい見入ってしまうことがあります。 電車の中で化粧をする事はさすがにマナー違反と自分個人もそう思います。

回答No.6

こんにちわ。 私は人前でお化粧、全然気にならないです。逆にしてる人を見てもなんとも思いません。 しかし、電車の中などはマナー違反なのかな?なのでしません。でも、しないけどできます。 他人なら、なんと思われようと化粧くらい全く気になりません。 逆に彼氏の方が見せられないかも? 私は化粧をすると顔がかなり変わるのですが恥ずかしいとは思いません。心臓に毛が生えているのでしょうか。 男友達でも女友達でも化粧しているところを家なので見られると「スゴイ変わるね!!スゴイ!!!」と驚かれたことが何度かあります・・。

r_ponte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに電車の中はマナー違反ですよね。 逆に彼氏だと化粧中の姿は見せられないですか。 自分だけスペシャルな存在なのかもしくは全然無害で空気みたいな存在なのかと 疑問に思ってこのような質問を立ててみました。

noname#17468
noname#17468
回答No.5

女友達には見せられます。その他女性、男性は見せられないです。 こう、じーっと見られてる気がして嫌ですね。化粧って自然に見せかけておいて、実際は凝ってます、みたいな感じだから、み、見ないでくれーーって。

r_ponte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのような考え方もあるのですね。 参考にさせてもらいます。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

21歳です どこまでを見せるのでしょうか? すっぴんから完成まででしょうか? それとも、口紅やアイシャドーをちょっと治す程度のものでしょうか? 私はお肌が敏感なので彼に逢うのにもほぼすっぴんなので・・・ (とはいえ、眉を書いて、グロス+アイシャドーはしますよ) どこまでを指すのか分からないので・・・いつもやる事を。 基本的にはやりません。恥ずかしい事と教わっております。 やってる人たちは羞恥心がない以前にある意味ですごいと思います。 リップクリームはOKだと思います。 冬はかさかさになるし。

r_ponte
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 すっぴんから完成までです。 まあ、自分以外には見られない場所だったのですが、 自分にも見せないようにと思えばできる所でした。 他の方の質問にすっぴんを他人に見せられるかできないか?といった質問を見るので、 このような質問をしてみた次第です。

noname#229812
noname#229812
回答No.3

少しずつ顔が変わっていく過程を見られるっていうのはちょっと恥ずかしいです^^; グロスだけ、とかそういった部分的な化粧なら平気ですが、初期段階からと言われたら こちらもこちらで「化粧前こんな顔でごめんなさい」と頭を下げたくなります^^;

r_ponte
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 初期段階から見てしまいました。 他の方の質問によくすっぴんだと人前に出られるか?という質問があるので ちょっとこのような質問をしたくなりました。

noname#12915
noname#12915
回答No.2

化粧は、人前ではしませんね。 サラリとしかしてないんですが 人目に付く所でする事ではないと思ってますので・・ せいぜい化粧直しなら、友達の前では 一言、断ってささっと済ませます。

r_ponte
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 場所は旅行先の宿だったので人目にはつきませんでした。

• kyu2000
回答No.1

素顔の自信があるのではありませんが、見せられないことはありません。 ただ電車の中など通常化粧する場面と自分が思わないところではできません。 というより見せたくありません。 他人だからとかではなく。。。常識的に(ふるいかな?)

r_ponte
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 場所は旅行先でした。 部屋はいくつかあったのですが、普通に目の前で化粧を始めたもので・・・ 通常化粧するといえばする所でした。