• ベストアンサー

男性の化粧について

私自身は化粧をしないのですが(めんどくさい・恥ずかしい) 男性は化粧をしていますか?する方はその理由は? 女性は男性に化粧をしてほしいですか? 性別・○歳代とあわせて教えて頂ければ幸いです 男性化粧品の販売が伸びているという記事を見たのですが、 周りに使っているという人を聞いた事がないので。 http://www.intage.co.jp/news/2007/6/ そんなの人それぞれ、と言われればそれまでなのですが、 思いっきり自分の主観でお答え頂ければ幸いです。 男性であれば ・○○という化粧品を毎日使っている ・化粧品なんて使う奴は( ´Д`)キモッ 女性であれば ・彼氏(旦那)には綺麗でいてほしいので使って欲しいけれど、他の男性はどうでもいい ・どんな男性であれ、自分の身だしなみには気を使うのはよいこと ・化粧するなんて男性が軟弱化したみたいで( ;´Д`)いやぁぁぁー! などなど ちなみに私は31歳・男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya8888
回答No.4

30代♀です。 基礎化粧品を使う程度はよいと思います。 でも行き過ぎはNGです。 化粧をすることは程度によるでしょう。 たとえば今日接客で顔色が悪いとまずいから顔色を良くする程度ならOK です。 その程度は以前TVでも男性の化粧をやっていました。 TVでは営業マンがメイクさんにしてもらっていました。 案外多いのかもしれませんがうちではありませんね。 本格的にパタパタでは引きます。 ビジュアル系もきらいです。 まあビジュアル系に歌がうまい人がいないからかもしれませんが。 TMレボリューションなら許せます。(笑) 以前コーセーから男性用のファンデが発売されていました。 しかし割と早いうちになくなりました。 売れなかったのでしょう。 普段から化粧をしたことがない男性がいきなりファンデは難しいと思いま す。塗りすぎて化粧お化けになったのかもしれませんね。(?_?)

その他の回答 (4)

noname#179086
noname#179086
回答No.5

むしろ男性でも基礎化粧品くらいは使ってほしいですね^^ 旦那に使ってほしいですが、なんか恥ずかしいし、使う必要はないと 言ってますが無理やり乳液をつけてあげます。

noname#75244
noname#75244
回答No.3

20代前半♀です。 個人的に ・基礎化粧品ならOKです。スキンケアは「化粧」じゃないと思います。身だしなみ? 使わなくてもいいけれど、肌トラブルとか男女問わず全然気にしないって言う人特に若い人とかいないと思うんですよね。だからOK ・眉毛はその人に合ったナチュラルな太さならOK ただし細くすぎると嫌。 ・たまに睫毛とか上げてる人もいるみたいですがそれは嫌。そこまで行くと「おまえは何がしたいんじゃいっっ!!」と突っ込みたくなります。 ・ビジュアル系みたいに趣味…?というかパフォーマンスのところまで行っちゃったら全然いいです。ただし普段からそんなんだったら嫌。 確かに、男性の女性化はちょっと気になりますね~これって日本くらい!?個人的には男らしいほうが好みです…(どーでもいい)

回答No.2

では思いっきり主観で。 父親が以前私の古い化粧水をパシャパシャつけてるのを見ました。 びっくりして聞いたら「肌が赤くて乾燥する」と。 (あんな古い化粧水では余計駄目だと思った) この程度までかな…。「基礎化粧くらいなら」ということです。 でも自分よりたくさんお金をつぎ込んでたら引くかも…。 メイクとか脱毛とかまで行くと理解出来ません。 眉毛整えてる人も苦手です。 30代女性。

• gyounosuke
回答No.1

四〇代男です。 「化粧品を使うこと」と「化粧する」ことは別ですよ。 その記事でも「肌を美しく、清潔にする目的をもった洗顔やスキンケアカテゴリーの拡大によるものであった」とあるように男性が化粧しているとは書かれていないのです。 てなわけで、女性のお化粧と同様のことをしている男性は皆無だと思いますが(女装趣味はまた別の話)、100%近い男性がアフターシェーブローションなどの化粧品は使っているものだと思います。