• ベストアンサー

女性は男性にもに化粧したいと思うんでしょうか?

お酒の席で女性の先輩に化粧してあげたいと言われました。 まぁ冗談でしょうけど、 女の人って男性相手にも化粧してあげたいとか少しでも思うことあるんですかね? 彼氏を女装させたりする彼女の方をテレビで見ましたが あれって着せ替え人形的な感覚ですか? 服とかをコーディネートして相手を自分好みにしたいとかなら 少しは理解できますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196234
noname#196234
回答No.2

うーん・・・。なんて言えば良いのか分からない。 とりあえず、 「化粧してあげたい」=恋愛対象ではない というわけでは、必ずしもないです。 人数までは把握していないので、そういう人もいますけどそうじゃない人もいる、としか言えないです。 >あれって着せ替え人形的な感覚ですか? 人によります。 顔が綺麗な人だとしたくなったり。 着せ替え人形な感覚だったり、 好きな相手だから触っていじっちゃえとか思ったり。 色々。 私(女)ですが、 いわゆるオカマな方とか、女装男子とかと接触すると、キャッキャしたくなります。 お出掛けするのが楽しいし可愛いし、自分より小さいなら愛でたい感じ…です。 でも恋愛対象にならないか、と言ったらそうでもないです。 彼氏に化粧や女装を強要はしませんが、もしそういう機会があったら一緒にお出掛けしたりしたいですし。そういう方と彼氏彼女になれるかって言ったら普通になれますし。流石に24時間365日いついかなる時でも女装男子だったらちょっと遠慮しますが。 ちなみに周りの女性達は割とそういうのを男性に求めてキャッキャするタイプだったので、そういう女性は少ないといわれても「えーそうなの!?」という感じでした。麻痺ってるのでしょうか。 例えば学生時代、文化祭で男性が女装をする時になったら、女性陣はキャラキャラし始めて、私服とか持ってきたり化粧道具とか持ってきて男性をふりまわしてましたね。 うーん・・・着せ替え人形感覚、というのが確かに一番近いのかもしれません…?

dakasukosu28
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 私は大学で周りに女性が少ない環境なので 貴重な意見でした。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

人によるでしょう。 女の子みたいに綺麗な男性なら、「着せ替え人形」感覚でしてみたいと思う女性もいるかもしれません。 ただ、男性に「女の子の要素を求めている」という時点で、恋愛対象にはあまり見られていないのかなとも思います。勿論、IZAMと結婚して子供もいる吉岡美穂みたいな変わった女性もいますから、これも人によると思いますけど。でも結局、吉岡美穂も旦那の過去の「女装」キャラには今となっては否定的なんですよね。

dakasukosu28
質問者

お礼

私もほとんどあなたと同じ意見です。 ただ私はボーイッシュな女性が好きです(笑)

関連するQ&A

  • 同性に抱きつかれたり腰をふられる

    私は(男です)別に同性に興味があるわけではなく 恋愛の対象は女性で健全な男の子なんですが 職場の先輩(男)などに性の対象として見られることがあります。 自分では意識とかしていないんですけど 先輩とかには女優の吉瀬美智子さんに似てるって言われます。 私は髪をのばしていて顔も(自分でいうのもあれですが)中性的で体も細いです。 会社の職場とかで先輩方にいきなり抱きつかれてキスをされたり(私は唇を噛み締めるようにしているのでキスはギリギリ避けてます) 後ろから抱きしめられて腰をふられたりします。 酒の席では女装をさせられて駅弁とかの体位で腰を振られます(入れてませんよ!) 私的には冗談とか遊びでこんなことをされているとは思うんですが キスをされたり、抱きつかれたり、腰をふられるたびに ドキッとするというかなんか変な感覚になります。 このようなことをされたらだれでも ドキッとしたりしますよね!? それか私はそっちに目覚めてしまってますか!?\(◎o◎)/

  • サプライズに化粧

    ちょっと急いでます! よろしくお願いします。 元々、化粧はあまり好きじゃないと言っていた彼氏が半年前くらいから 「◯(私)って化粧したら、どんな感じなのかな?」 「こういう服(ギャル系&私好みじゃない)着ないの?」と言ってくることが目立ち始めました。 彼曰く「そういう◯(私)も見てみたいだけだよ」だそうです。 そこで、ギャル系の服は気が進まないけれど化粧は興味もあったので 今月の1年半記念日のデートに写真にお付けした服と、似合うくらいのお化粧をしようと思っています。 場所は美術館?アートを見に行くつもりです。 内緒にして行き、驚かしたいですが 彼はファッションに関心が高いものの、服は親が買ってきたりお金や機会の問題で、私服はジーパンなどにTシャツが多いです。 (1)アンバランスにならない為にも事前に報告するべきでしょうか? (2)化粧は、どのくらいまでしたらいいと思いますか? ピンク系のアイシャドーとマスカラは買いました。 アイラインや付け睫、ベースメイク?チークもした方が良いでしょうか? まだ慣れてません… (3)彼の言葉は見た目的に、私に飽きたからなんでしょうか? 彼の学校の女の子はミニスカ、化粧バッチリで… 私がHしたくないって言ったから軽そうな女の子の方が良いのかな?などと馬鹿な考えが脳裏を過ります。 彼から何かを言った訳じゃありません。 子供が出来る行為だということもわきまえて「大丈夫」と答えてくれました。 ごめんなさい… 彼は相変わらず紳士的で不器用で優しい人で、そんなことを考えるなど言語道断です。 話が逸れてしまいました; 付き合って1年半 高校2年です。 回答お願いします!

  • 服も下着も彼氏が選ぶの変?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820136 で投稿しています。 私の服や下着はほとんど彼氏が選んでいます。 それって変ですか? 私は楽でいいのですが、回答で「人形」「自分の意見がない」などの意見がありました。 私はおかしいでしょうか。 みなさんのなかにそういう方いませんか? 彼氏の好みの服や下着のみを着ている女性、彼女の好みで服を選ばれている男性いませんか?

  • 彼氏の好きな芸能人に似てると・・・。

    はじめまして。 今の彼氏と付き合って1年になります。 彼氏は、あたしがずっと憧れていた先輩で、先輩に告られたときはとっても嬉しかったし、幸せでした。 だけど、先輩に「なんであたしと付き合ったの?」「あたしのどこが好き?」と聞くと「○○(←先輩の好きな芸能人)に似てるから」と言われます。あたしが怒ると、「冗談冗談」と笑いますが、全然本気で答えてくれません・・。 先輩がその芸能人のことを好きなのは有名で、あたしが片思いをしていたとき、友達に相談したときも「××(←あたし)は、○○そっくりだから絶対即OKだよ!」といわれていました。 あたしは顔なんかで選ばれたくなかったし、先輩は顔以外にもあたしのこと好きになってくれたから告ってくれたと思っているのですが、このまえ、先輩の友達からすごくショックな話を聞いてしまいました。 「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」といわれ、飲みの席で、冗談半分とはわかっていてもすごく悲しくなって泣いてしまいました。 最近は、テレビでその芸能人を見るたびにすごく悲しくなるし、町を歩いていて間違われたりすると、すごく落ちます。 先輩のことがすごく好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか。 友達にそんな風に話すなんて、やっぱり外見しか見てくれていないのでしょうか。 すごく悩んでいます。。。。

  • 女装・異性装という概念、無くしてしまっても良いよう

    女装・異性装という概念、無くしてしまっても良いように思うのですがダメなのでしょうか? なんかこの語、実情に合ってない上に、偶然をあてにしすぎた概念なので、使ってはいけない、概念として存在しては好ましくない気がするのですが、それはできないのでしょうか? これって要は、特定のファッションが単に女性向けであった、というそういうふわっとしたものが前提になっているので、しっくりこないんです。 また、異性を装う、女を装うという書き方になるので、そういう概念なのかと勘違いしそうです。 あくまで単にお気に入りの服やコーディネートが、「偶然」この社会では女性向けだったってだけじゃないですか。 単に服好き、ファッション好きじゃダメなんでしょうか? 服に対して、これは男向けだ、女向けだ、化粧は女向け、質素なコーディネートは男向けと決め付けてるから、それに該当するだけで性別が偶然噛み合わなかったコーディネートをすると、概念がおかしくなるんですよね。 スカートを穿いた男の人は、単なるスカートファッションの男性。 セーラー服を着た男の人は、単なるセーラーマン。 ワンピース水着を着た男性は、ただのワンピース水着を着るのが好きなだけの男性。 運動着としてブルマを着用する男性は、本人にとってそれが穿きやすいから穿いている男性。 僕自身も前述の物に一部該当しますが、女を装いたい訳じゃなくて、単にその服が着たいだけ、更にはメンズとして着こなしたいだけです。 女装や異性装というと、全く概念がおかしくなりません? これでいいんじゃないですか? 別に異性を装ってるわけでもなんでもなくて、ただその人が好きなファッションが、「偶然」女性向けだったって話ですよね。 それが男性向けや両性向けのファッションなら、女装と言わない訳じゃないですか。 だから女装とか異性装とかいう言葉も概念も不要だと思うのですが、なぜ必要なのでしょうか?

  • 化粧を進める主人の気持ち

    私は主人と再婚するまで、ほとんどすっぴんに近い状態で満足に化粧をしていませんでした。 特にファンデーションは毛穴を埋めるようで、何か抵抗があり、眉毛に薄く口紅くらいしかしませんでした。しかし、主人と付き合うようになり、化粧をしろと言われて、渋々化粧品を買いました。 主人と付き合う前の恋人たちや前の旦那も化粧をしろとはいいませんでした。しかし、初めて主人だけは言いました。私は主人はケバイ女性が好みなのかと思い、私とは正反対なので、あまりいい気持ちがしません。 しかも、テレビを見ていて、主人はいろいろときれいな女性、整形をしている女性が出るといろいろ評価をします。最近は化粧だけでなく、整形特に鼻を高くしている芸能人が多くいて、それに関して私はノーコメントですね。 しかし、主人はそれできれいになるならいいんじゃないかと推奨しています。それで、時々、言い合いになってしまいます。厚化粧も好きじゃない、整形ばっちりも好きじゃない私。どうして私を選んだのか?と本当に不思議になります。もっと整形もしてて、ばっちりメイクもしているような女性を選べば満足言っただろうにと。 主人は私と価値観が違うから話にならないといいますが、私は主人の気持ちが理解できません。私にばっちり厚化粧してもいいんじゃないとまでいいます。それを望んでいるのかと嫌な感じになります。百歩譲って薄化粧でもだめなのでしょうかと聞きたくなりますが、厚化粧を推奨、整形をしてもいいとまでいう主人、男性の気持ちってどうなのでしょうか? 私はとても理解できないので、教えて下さい。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    職場の先輩との関係に悩んでいます。 その先輩とは一緒に仕事をする事が多く、だんだんお互いのプライベートな話をして仲良くなりました。お互い彼氏彼女ができたらいいねと話してました。休日もグループで遊びに行く関係です。 メールはあまりしませんが、電話で話す時は3、4時間喋ります。 でも二人で遊びに行ったことがきっかけで、お酒にのまれてしまったこともあって体の関係を持ってしまいました。その時はこの人いいなあと思う程度でした・・・ それから毎週末、先輩の家に行って関係を持ってしまって1か月がたっている状況です。(大抵お互い酔っている状態です) 先日、二人で会った時につきあおっか?と言われました。でもお酒も飲んでいたし、日ごろから冗談を言って私をからかうので、本気にはせず何言ってるんですかーと答えてしまいました。 最近、その先輩のことが好きかもと思うようになってきました。 ただ、先輩は二人で遊びに行こうとか誘ってくれません(いつも突然夜に会うといった感じ)べつの女の子のことをかわいいと言ったりもします。そういう話を聞くとせつなくなってきます。 先輩はかなり社交的で、毎週違う人と飲みに行ったりします。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? やっぱりセフレと思っているのでしょうか? 体の関係を持ってしまった私が悪いのですが、私が本気になるとひくでしょうか? 長文になりましたが、ご意見お願致します。

  • 男性の方へ質問:女性の胸の大きさ

    彼氏は痩せ型の女性が好みで、特に胸が小さく華奢な子がよいそうなのですが…残念なことに、私は背も高くGカップ(恐らく遺伝です)。エッチするときも揺れて邪魔という理由でブラだけは毎回つけています。 サークルの先輩達に「お前胸で彼女を選んだな」と言われ彼氏は毎度本気で憤慨し、お前の胸のせいで俺が…と後々私に文句を言います。 そしてこの間私が寝ている時、胸に猛烈な痛みを感じて跳ね起きると・・・どうも彼氏が私の胸を握りつぶそうと(?)していたようでした。 その時はあまりの痛みに、ただ「やめてよ!」と泣いて怒っただけだったのですが、彼氏が何故ここまで私の胸のことばかり気にするのか私には全く分かりません。普段は仲良しですが、胸のことになると喧嘩ばかりです…。彼氏と同じ気持ちを味わったことある方、いらっしゃいませんか?私は彼氏がどれだけ嫌な思いをしているのか、ちゃんと理解したいです…

  • 人に言ってはいけない言葉・・・

    24歳なのに、こんなことも分かりません。 お酒の席でのことですが、冗談のつもりで、「そんなことやってるから~罰があたったんだよ」って言ってしまいました。 50代の先輩に、「それは言っちゃいけない」って軽く注意されました。(説教とかじゃなく、言われただけです) なんか、24なのに、そんなことも分かっていない自分が恥ずかしくなりました。 死ねとか殺すとか、そういう言葉って言ったらいけないのは分かります。 他に、たとえ酒の席でも言ってはいけない言葉・言ったら周りに白い目で見られる言葉って何がありますか?

  • 本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性とは?

    20代後半の女です。 最近思うことがあるのですが(気づくの遅いんですが^^;)私はどうも、お酒を飲むとプライドが解放されるのか、異性(もちろん好意を持っている方に限ります)に甘えてしまいます。でも普段は甘え下手で、ほんとかわいくない女だと思いますし、日頃から、世間話の中のちょっとした冗談にもよくひっかかる上に、酒の席ではスキがあるっていうのはあまりいいことではないような気がしています。(要は遊びの対象として見られていることの方が多い気がしているんです) このままではいけないと思うのですが、実際、男性から見た「本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性」ってどういう女性なんでしょう?? 人それぞれの好み等もあるし…と思われるのはわかっていますが、自分の改善のためにも、皆さまの意見を伺ってみたいです。

専門家に質問してみよう