• ベストアンサー

女性は男性にもに化粧したいと思うんでしょうか?

お酒の席で女性の先輩に化粧してあげたいと言われました。 まぁ冗談でしょうけど、 女の人って男性相手にも化粧してあげたいとか少しでも思うことあるんですかね? 彼氏を女装させたりする彼女の方をテレビで見ましたが あれって着せ替え人形的な感覚ですか? 服とかをコーディネートして相手を自分好みにしたいとかなら 少しは理解できますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196234
noname#196234
回答No.2

うーん・・・。なんて言えば良いのか分からない。 とりあえず、 「化粧してあげたい」=恋愛対象ではない というわけでは、必ずしもないです。 人数までは把握していないので、そういう人もいますけどそうじゃない人もいる、としか言えないです。 >あれって着せ替え人形的な感覚ですか? 人によります。 顔が綺麗な人だとしたくなったり。 着せ替え人形な感覚だったり、 好きな相手だから触っていじっちゃえとか思ったり。 色々。 私(女)ですが、 いわゆるオカマな方とか、女装男子とかと接触すると、キャッキャしたくなります。 お出掛けするのが楽しいし可愛いし、自分より小さいなら愛でたい感じ…です。 でも恋愛対象にならないか、と言ったらそうでもないです。 彼氏に化粧や女装を強要はしませんが、もしそういう機会があったら一緒にお出掛けしたりしたいですし。そういう方と彼氏彼女になれるかって言ったら普通になれますし。流石に24時間365日いついかなる時でも女装男子だったらちょっと遠慮しますが。 ちなみに周りの女性達は割とそういうのを男性に求めてキャッキャするタイプだったので、そういう女性は少ないといわれても「えーそうなの!?」という感じでした。麻痺ってるのでしょうか。 例えば学生時代、文化祭で男性が女装をする時になったら、女性陣はキャラキャラし始めて、私服とか持ってきたり化粧道具とか持ってきて男性をふりまわしてましたね。 うーん・・・着せ替え人形感覚、というのが確かに一番近いのかもしれません…?

dakasukosu28
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 私は大学で周りに女性が少ない環境なので 貴重な意見でした。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

人によるでしょう。 女の子みたいに綺麗な男性なら、「着せ替え人形」感覚でしてみたいと思う女性もいるかもしれません。 ただ、男性に「女の子の要素を求めている」という時点で、恋愛対象にはあまり見られていないのかなとも思います。勿論、IZAMと結婚して子供もいる吉岡美穂みたいな変わった女性もいますから、これも人によると思いますけど。でも結局、吉岡美穂も旦那の過去の「女装」キャラには今となっては否定的なんですよね。

dakasukosu28
質問者

お礼

私もほとんどあなたと同じ意見です。 ただ私はボーイッシュな女性が好きです(笑)