• 締切済み

彼氏の好きな芸能人に似てると・・・。

はじめまして。 今の彼氏と付き合って1年になります。 彼氏は、あたしがずっと憧れていた先輩で、先輩に告られたときはとっても嬉しかったし、幸せでした。 だけど、先輩に「なんであたしと付き合ったの?」「あたしのどこが好き?」と聞くと「○○(←先輩の好きな芸能人)に似てるから」と言われます。あたしが怒ると、「冗談冗談」と笑いますが、全然本気で答えてくれません・・。 先輩がその芸能人のことを好きなのは有名で、あたしが片思いをしていたとき、友達に相談したときも「××(←あたし)は、○○そっくりだから絶対即OKだよ!」といわれていました。 あたしは顔なんかで選ばれたくなかったし、先輩は顔以外にもあたしのこと好きになってくれたから告ってくれたと思っているのですが、このまえ、先輩の友達からすごくショックな話を聞いてしまいました。 「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」といわれ、飲みの席で、冗談半分とはわかっていてもすごく悲しくなって泣いてしまいました。 最近は、テレビでその芸能人を見るたびにすごく悲しくなるし、町を歩いていて間違われたりすると、すごく落ちます。 先輩のことがすごく好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか。 友達にそんな風に話すなんて、やっぱり外見しか見てくれていないのでしょうか。 すごく悩んでいます。。。。

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.6

>「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。 うわ~。これは酷い。。。最悪な男ですね。 こういうことを友達に言うのは本気じゃない証拠です。 本当に大切に思っていたら、彼女の裸を想像させるようなこと誰にも言えないし言いたくないはずですから。 しかも無理矢理体の関係に持ち込まれたなんてどこまであなたの気持ちを無視しているんでしょうね。 彼はあなたよりも自分自身が大事なんです。 一人に話している、ということはまだまだ他の友達にも話しているだろうしその友達も彼が軽いノリで打ち明けているだけに更に言いふらしているでしょう。彼はあなたとの関係を面白くネタにしているんです。 こんな彼ではあなたも胸を張って親にも紹介できないでしょう? 早く別れなさい。 こんな酷い男性を「男とはこういうもんだ」なんて思っていたら男性不信になるし、あなたを大事にしてくれる男性にも出会えないままです。 ハッキリ言って彼は外見だけしか見ていないですね。 ダメ男と別れられないでズルズルしてたらあなたも釣り合うダメ女になっちゃいますよ! 最低なことにこういう男は武勇伝として話すのをステイタスにしているんです。 本当の恋愛はこんなんじゃありません。 悪い縁は早く切っていい恋愛をしてください。彼のような男は男性から見ても女性から見ても最低の部類です。

  • unn1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

正直あなたの外見しかみてないと思います 体を許すのを一度断ってみては・・・? 彼氏の本性が見えると思います・・・。 あなたの事が本当に好きなら >「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」 等は絶対にいいません。 こんな事を言われたときのショックは男性には分からないと思いますが・・ 好きだから別れを告げることができないのは分かりますが こんな彼氏は一生あなたの内面は見てくれないと思います 私的には今の彼氏と別れて、あなたの外見も中身も すべて好きになってくれる男性を探して欲しいです あなたが幸せな恋愛ができるよう祈ってます。

yuuka_77
質問者

お礼

実は・・体を許すのを断ったこと、あるんです。。 Hしててもあたしを通して好きな芸能人のこと考えてるのかなって思ったらどうしても嫌で。。 でも「嫌がられんのも燃える」とか言って無理やりされました。。 すごい悲しくてそのあと泣いちゃったんですけど、そのときはさすがに驚いたみたいで「ごめん」って言って抱きしめてくれたんですけど・・ でもやっぱありえないですよね。 その芸能人に見られたくなくて髪を切ったり服装を変えたり、話し方を変えたり、いろいろしたりしたんですけどその方自身もいろんなスタイルをされていることと、やっぱり顔自体が似ているようで、どうしても逃げ切れません。 誰に会っても言われるので、今は特に、言われるたびに泣きそうになってしまいます。そんな自分も嫌だし。。 でも、皆さんの意見を聞いていてもやっぱり別れたほうが良い、という意見が圧倒的に多いので、、がんばって別れようと思います。 今日、彼に会うのできちんと話をしようと思います。 ありがとうございました。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.4

外見で選ぶのはしょうがないとして、 >「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」 これ。男の僕でもありえない会話です。 友達がそんなこと言ってたら、お前何言ってんの?マジで彼女が可哀想だわ。って普通に言われますよ。その友達も友達ですね。アホかと。 百歩譲ってセフレとの関係でのことならまだしも、彼女についてこのようなことを言うなんてことはありえない。 即刻別れた方が良いとしか言えません。 高校生くらいですよね? それでも、ハッキリ言ってありえませんよ。 大学や社会人で言ってたら呆れて何も言えません・・・・。 彼が好きで別れられない、別れたくないという気持ちも痛いほどわかります。それが恋愛ですしね。 ただ、第三者からみたらその彼は最低です。 絶対に!!!!彼以上の男は山ほどいます。 彼以上に質問者さんを大切にして、幸せにしようと頑張ってくれる人はいます。 別れた方が良いとしか言えません。 すいません・・・・。 なんか知りませんが、凄い腹立ちました。 アドバイスじゃないですね・・・。

yuuka_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありえないですよね。 友達からみても、第3者から見ても、あたしは外見しか見られていないんですね。 あーあ、なんで先輩の好きな芸能人に限って似ているんだろう。 やっとほんとに好きになった人だったのに・・ 性格は偽ったりできるけど顔は隠しようもないですもんね。 やっぱり自分から別れを言うのは辛すぎるし、あたしはまだ先輩のこと大好きだけど、見る目がなかったと思って頑張って断ち切るしかないですね。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.3

悲観的にならなくてもいいんじゃないですか? ルックスもその人の一部です。魅力があって、いいと思いますけど。 逆に質問ですが、 あなたがずっと憧れていた先輩と現在付き合ってるんですよね? 憧れって、、ニュアンス的に、外見のイメージだと思うんですけど どうですか? あなたは、先輩のどこを好きになったのでしょうか? 話を戻しまして、、、 とりあえず、まだ恋愛初心者なのかなーと思いつつ、 付き合って1年ですから、これからお互いに内面を知っていけば いいと思います。 余談ですが、男はなんだかんだ言って、外見は気にします。 男が女に求めるものみたいなアンケートでルックスは、2,3番目には 入りますからね。1位は、優しさやら癒しだったりとか内面的ですが。

yuuka_77
質問者

お礼

ルックスもその人の一部・・でも、全部、じゃないですよね。 あたしが先輩のことを好きになったのは、話したことがなくて遠くから見て憧れてた、、のとはちょっと違うんです。 言い方が悪くてごめんなさい。。 話すと長くなるので書かなかったのですが、先輩はもともとサークルの先輩で、考え方がしっかりしてるとことか、落ち着いてるとことか、そうゆう内面から好きになったと思ってます。 もちろん、笑顔とか、外見要因も全く関係ないとは言えないですけど、でも先輩がどんな顔であろうと、あたしは先輩のこと好きっていえる自信があります。。 でも先輩はきっとあたしの顔が全然違ったらきっと好きになってくれなかったんだろうな・・・ おっしゃるとおり、あたしは恋愛初心者です・・・ 今まで自分から好きになれなくて。好きって言われてもぴんとこなくてあんまり付き合ったことなかったから。 自分から好きになったのがはじめてに近いくらいだから、、どうしたらいいかわかんなくて。 もう、顔は見せないで、付き合うような恋の方がいいかもしれないです・・ でも、ポジティブな意見嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

正直な話、彼女とのSEXをいくら仲が良くても友人に話すような、 それでいてその友人からそんな冗談半分でもいってはいけないことを 言われるような事態を招いたあなたの彼氏は、 あえて言わせてもらえばロクデナシです。 男性の私から見ても信じられない。 そういうことは口にはしないものです。 それが大事にしている人のことであればあるほど。 つまり、あなたはその芸能人のかわりであって、 あくまで代替物なんでしょう。 質問者様も今はよくてもこの先、きっとそういう内面に幻滅してゆくでしょう。 新しい出会いに向かうことをおススメします。

yuuka_77
質問者

お礼

ロクデナシ・・ですか。。 やっぱ信じられないですよね。。。 ありがとうございます。 分かってはいました。。たぶんその芸能人に似てるから告れよーみたいな流れで告られたのかもって。 でも信じたくなくて、、いえませんでした。 大事にはされていないんですね。。 頑張って、さよならするしかないのかもしれないですね。。

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.1

モラルのかけらもないねー私は男ですがそんな事言わないし友達から言われたらキレるでしょうね。別れたほうがいいかもね

yuuka_77
質問者

お礼

やっぱそうですか・・ わかってはいたんですけど、友達にも別れるよう勧められたけど、 やっぱりあたしは好きだったから・・別れようっていえませんでした。 だけど、、第3者の方から見てもそうなら、きっとやめたほうがいいんですね。 ありがとうございました・・。

関連するQ&A

  • 彼氏の好きな芸能人が自分に似ている

    初めて投稿させていただきます。 付き合ってもうすぐで七か月の彼氏がいるのですが、彼の好きな芸能人が私によく似ています。 付き合って三か月後ぐらいに彼がひとりの芸能人(女性)のファンだと知ってショックを受けました。彼女はとてもルックスが私に似ていて、実際私の友達にも良く同じこと何度も言われます。ショックだった訳は、私と彼は最初はまったく面識がなく、私たちの出会いは彼の一目惚れからのアプローチで始まりました。といことは当然彼は私の性格を知らずに好きになった、つまり外見が好きだったということです。 彼にそれを問いただすと「彼女(芸能人)を好きになったのは、君に似ているから。君に会う前は彼女の存在さえ知らなかった。」という答えが返ってきました。 しかし本当かどうかはわかりません。 それが本当だとしても、彼氏がその芸能人のファンだと思うと悲しくなります。 理由は今まで私の性格を知らずに外見だけで好きになられ、本当の私を知って彼らの理想とは違ったと知り勝手に幻滅されたりということが多々あり、外見で判断する人はとても苦手なのです。 今の彼氏と付き合ったのも彼が私の外見も中身も全て好きと言ってくれて、彼は私のルックスだけで付き合いたいわけではないんだと思ったからだったんです。 今まで付き合った彼氏も当然好きなアイドルやタレントはいました。私もいるし、誰にでもいると思います。ただ元彼達のすきな芸能人は私とは全く似ていない人ばかりだったので、私は気にしなかったし、彼らのタイプとは違う私を好いてくれた=中身が好き、だと思ってむしろ嬉しかったぐらいです。 こだわり過ぎなのもわかってるし、こういう感情が過去の経験から来るのもわかっています。 彼氏からの愛情もすごく感じます。 ただその愛情が私の外見だけに注がれているのではないか?もし私がその芸能人と全然違うルックスだったとしても私を愛してくれただろうか?と考えることが多くなって、苦しいです。 そして彼が彼女のファンだと知る前の思い出や信頼が裏切られたような気がしてしまいます。 何度、彼氏にそれを必死に否定されても信じられないんです。 それなのに彼氏の事は今もすごく好きです。彼を失いたくはありません。 この感情がなければ私たちの関係に不安もありません。 最近はその芸能人とはまったく違う顔に整形しようかな、とおかしな事をふと考えたりする自分が嫌で、泣きたくなってたまに死にたくなります。 彼の好きなこの顔が今は大嫌いです。 このような経験または感情を彼氏に持った方はいらっしゃいますか? 男性の方なら彼女がこういう時どうしますか? この感情がなくなるにはどうしたらいいですか? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏候補になれると言われた。

    飲みの席で、気になってる男性から「好きなタイプは?」と聞かれ、その男性にも当てはまる「優しくて背の高い人」と答えたら、「俺かなー?○○さんの彼氏候補になれるわ」と言われました。 その後、流されたというか、ごまかされたような感じになってしまったのですが… その言葉が冗談なのか、少しは本気として考えてくれるのか戸惑っています。 どのような心理で言った言葉なのでしょうか?

  • 彼氏の好きな女性芸能人

    私の彼氏の好きな女性芸能人が多いです! もちろん、好きな芸能人くらいいてあたりまえです。 ですが私の彼氏は覚えているだけでも10人は越します笑 しかも その好きな芸能人としてカウントしてない女性芸能人がテレビに出ると 「俺○○結構好きなんだよな」 と言ってきます。 じゃあその人も好きなんだ… と心の中で思っています笑 さすがにそこまで名前が増えてくると 女好きなのかな? と思ってしまいます。 顔だけじゃなくて体も見てるんです。 「○○いい体してるんだよ!」 と言ってきます。 これをいつも聞かされると 私もメンタルにきます笑 芸能人に勝てるわけないですし… 嫉妬というかそんなに体を見てたんだ と少しショックでした… 男性の方はそんなに好きな女性芸能人が多いものですか? また 同じような思いをしている女性の方はどう彼氏に返事していますか? ぜひ意見を聞かせてください(´;ω;`)

  • 飲み会で眠くなる女

    職場の25歳年上の男性に片思いしています。私は24歳、彼は49歳です。 昨日、先輩を含め数人で飲みに行きました。 終盤、私は酔って眠くなってしまい、少しぼーっとしてしまいました。(恐らく相当ブサイクだったと思います)。 すると先輩が、「眠くなってるでしょー?すぐわかるよー!」と冗談っぽく言ってきました。 以前仕事終わりに、電車で疲れた顔をしていた時、同じように「眠い?」と聞かれたので。すぐ分かると言われたのだと思います。 その時は、「ちょっと眠くなってましたー」と笑って返したのですが、 今になって考えると、まだ2年目の下っ端のくせに先輩との飲みの席でぼーっとしているなんて非常識だと思われたのかと不安です。 先輩は優しいのであまり細かくは言いませんが、悪い印象を持たれてしまったかなーとか、眠くなってしまうなんて子供!と思われてしまったかなと色々考えてしまいます。 それに、眠い時の半目で力の抜けた顔を見られたと思うとかなりショックです、、 後輩の女がこんな態度をとっていたら、やはり引きますか? また、年上男性に好かれるような振る舞いとは、どういったものでしょうか?

  • 彼氏の女性の外見の好みについて相談です。

    彼氏の女性の外見の好みについて相談です。 この前、彼氏とお互いの外見の好みについて話していて、 彼氏が「今一番、外見がどんぴしゃで好き」と言っていた人は、 あたしの知っている人で、 しかもあたしが部活でお世話になっていた優しい女の先輩でした。 もちろん彼氏とその女の先輩も知り合いです。 しかも、その女の先輩はちょっと前に彼氏と別れており、 そのことを知らなかった彼に、 私はその女の先輩が今フリーであることを、 なにも知らずに教えていました。 彼は、思い立ったらいろいろと行動をバシバシ起こすタイプ (多少まわりがびっくりするくらい強引なところもあります) なので、 正直この先その女の先輩に手を出すんじゃないだろうかと 思っています。 (あたしは彼氏を信用していないです。) でも、この話を聞いたとき正直すごくショックでした。 けれど、自分のこのショックが自分のどんな感情からくるショックなのか 自分でも理解できず、 結局なにも言えないままその場は過ぎ去りました。 皆さんは、自分の彼氏から「自分の好みは○○さん」 と自分の知り合いの名前を出されたらどう思いますか? (芸能人や通りすがりの人ではなく、 関係を深められる可能性のある知り合いというところがポイントです) そしてなにかそれに対して彼氏に言いますか? ちなみにあたしは男性の外見に特に好みはありません。 一般的に、女の子よりも男の人のほうが 異性の外見を気にするような気がしています。 たくさんの方に答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の心理とは‥

    彼氏の友達にとても美人な彼女ができた時に、彼が「なんであいつなんかにあんな美人な彼女ができたんだ‥」とモヤモヤした顔をしていたと共通の友達から聞きました 彼氏とその友達は前は仲がよかったのですが、彼女さんと出会って友達がよくない方に性格が変わってしまい、今は仲が言い訳ではありません 彼氏はその彼女さんのことを中身はとても嫌いだけど、とにかく顔がかわいいと何回か私に言ってきたこともあります 彼氏、彼氏の友達、彼女さんは仕事で関わりがあります 私(顔もスタイルもよくないです)と比べて美人な彼女が羨ましくなってしまったのかもと、とても落ち込んでいます 彼と同棲しており、毎日愛されてると幸せを感じることはありますが、この事を思い出しては悲しくなり、さらの自分の外見に自信がなくなってしまいました 彼はなぜモヤモヤした顔をしていたのでしょうか ご意見お待ちしております

  • 彼氏がいるけど芸能人が好き

    こんにちは。質問させてください。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 (私は22歳、彼氏は27歳です) そのうちの2ヶ月は遠距離で、いまも遠距離恋愛をしています。 私は1ヶ月半ほど前から1人の男性(多分芸能人)をYouTubeで見るようになりました。(以下Aさん) Aさんは某大型遊園地のキャストをしていて、そこでは面白いと有名な方です。 本業はマジシャンです。 本業の方はあまり有名ではないけど、その方にハマってしまい、よく動画を見ていました。 ブログもチェックしていて、Aさんの好きなことにまでも興味を持ち、私も実際にやってみたり、見てみたりしています。 実際にハマってしまっています。 また、マジックショーなども見に行っています。 最初はただのファンでしたが、最近は恋愛感情がある様な気がするのです。 もちろん、仕事している姿も好きですが、仕事の応援とかよりも、普段はどんな人なんだろうとか、どんな女性が好きなんだろうとか、付き合いたい、告白したいなど思うようになりました。 また、ネットでファンがAさんのことを話していると嫌な気分になったり悲しくなったりします。 何とかAさんと接点を持ちたくて、Aさんと同じ遊園地でキャストしている友人に話を聞いたり、マジックや大道芸つながりの人と仲良くしたりしています。そして私もその遊園地のキャストの応募を考えております。 芸能人に恋するなんて初めてです。異常です。 彼氏も私がAさんを好きなのは知っていますが特に気にしている様子はないです。 きっと、ただのファンだと思っています。 彼氏は、私との結婚も視野に入れてくれているみたいです。 しかし、彼氏と会いたいと思わないし、この前久々に会ったのですが、何故か顔も見れませんでした。手も繋ぎたいと思いませんでした。 嫌なとこばかりに目がついてしまいます… 性格もほんとに合わないです。 でも、別れるとなるとためらってしまいます。 でも、たぶん好きではないと思います。 彼氏のためにも別れた方がいいような気がします。 こんな感情は初めてなのでよくわかりません。 今まで付き合った時はこんなことなかったです。 むしろ、付き合ってる人のことが大好きで大好きで重くて振られてしまう側でした。 振られても好きで、ズルズル引きずって…な感じでした。 私は本気で叶うはずもない芸能人に恋しているのでしょうか? 芸能人はファンを恋愛対象として見てくれませんか?私の今の感情は無駄ですか? それともこれは、ただのファンな感情だと思いますか? 恋愛感情の好きとファンの好きは違うのですか? ちなみに私は芸能人のファンになったことすらないのでよくわかりません。 また、今付き合ってる彼氏と別れた方がいいですか? まとまらない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏なんて呼ぶ?

    年上の彼氏をなんて皆さんよんでいますか? またなんて呼ばれたら嬉しいですかね><? (名字)・(名前)だとして、 (名字)さん、(名字)先輩、(名前)くん、(名前)さん、(名前)先輩? ・・・それ以外の呼び方は思いつきません>< 呼び方がわからなくて戸惑っていたら彼氏に、冗談で(名前)様は? と言われたのですが、冗談でしたし、本気ではなかったので笑ってごまかしました笑 彼氏は多分Sです。 もしH中とか彼女を攻めてるときに、彼女に(名前)様って呼ばれたらどう思いますか><? また、している時だけとくべつな名前で読んだりしますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 似てると言われる芸能人

    私は今23歳なのですが、 10代の頃から似ていると言われる芸能人が40代50代の女優さんばかりでした。 例えば高島礼子さん、吉瀬美智子さん、森口瑤子さんなどです。 この方たちは年齢を重ねてその外見であることに意味があるわけで、 遠回しに老けていると言われてると思うと、いつも反応に困ります。 年齢にそぐわない方に似てると言われるのは嬉しいですか? また私は可愛い系の顔が好きなので ショックで落ち込みます。 自分の顔がますます嫌いになり、 人と会うのも怖くなってきました。 はっきり言って褒められているのか貶されているのかわからないので、 客観的にどう思うかご意見よろしくお願い致します。

  • 外見への執着

    こんな自分が嫌だ、考えを変えたいと思って質問させていただきました。なんだこいつと思わずに、最後まで見ていただけたら幸いです。 私は、外見をとても気にして、大学へ行くだけでもばっちりメイクをします。友達や先輩から可愛いね(顔のことで)と言われるのが嬉しく、どんどん磨きをかけてしまいます。そこまではまだよくて、問題は自分が学校やバイト、部活などのグループなどのなかで一番可愛いと思われたいと思ってしまうことです。 また、私には1年間付き合っている彼氏がいて、世間的にかっこいいと思われる部類だと思います。そんな彼に冗談混じりに、俺の周りでお前のこと可愛いって言われたことないよ、俺は可愛いと思ってるけどみたいなことを言われました。 すごくショックでした。彼から褒められるのは普通に嬉しいのですが、その可愛いは外見ではなく、中身などを含めて言っているんだと思ってしまいます。性格よりも外見で可愛いと言われるほうが嬉しいのです。 「彼だけが褒めてくれればいい」と思えるようになればそれが一番よいのですが、どうしても思うことができません。みんなから、お前の彼女可愛いねって言われたいと思ってしまいます。私の友達から私の彼がかっこいいと言われるから、釣り合ってないと思ってしまっているのもあるかもしれません。 私は彼の周りからは可愛いと思われてないんだ!とかそういうことをどんどん考えてしまって、その日はテンションが下がりっぱなしで、顔のここが悪いからだ、整形したいとか思っていました。多分、ナルシストな一面があるくせに心のどこかで自分に自信がなく、不安なんだと思います。 何気ない軽い一言で、本気にして1人で深く傷ついて、どんどん悪い方向に考えてしまうのは本当に嫌です。これは自分が見た目に執着しすぎているからだと言うことはわかっていますが、その考えをやめることができません。 しょうもない悩みだと思いますが、どうすればこの考えから克服することができるか、相談に乗っていただけたら嬉しいです。