• ベストアンサー

服も下着も彼氏が選ぶの変?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820136 で投稿しています。 私の服や下着はほとんど彼氏が選んでいます。 それって変ですか? 私は楽でいいのですが、回答で「人形」「自分の意見がない」などの意見がありました。 私はおかしいでしょうか。 みなさんのなかにそういう方いませんか? 彼氏の好みの服や下着のみを着ている女性、彼女の好みで服を選ばれている男性いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.22

barbieeeさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまい、また既にたくさんの素晴らしい意見が出ていますが、小生にも少し書かせて下さい。 >それって変ですか? >私はおかしいでしょうか。 変ともおかしいとも思いません。ただ、あまりにも自分の意思を出さな過ぎるように感じます。それともう1つ。barbieeeさんは彼の「所有物」ではないという事をbarbieeeさん自身が忘れてしまっているような気がしました。 どういう事かと言いますと、アイスティーの件にしてもプールの件にしても一緒なんですが、彼の意見しか出ていないんですよね。さらに、それに対してbarbieeeさんは反論というかご自身の主張を何もしないで従ってしまっていますよね(だから『プールも行けない』とおっしゃっているのですよね?)。そこなんですよ。どんな事でもそうなんですが、結果として彼の言う通りにするにしても、その前にbarbieeeさんの意見を出し、二人で協議した結果がそうなら構わないと思います。でもお二人の場合は違いますよね。彼が言った事=barbieeeさんの行動の方針になっています。まずはこれに疑問を持ってみませんか。 それから通販の下着の件ですが、barbieeeさんは「高そうだから」と着ていますよね。それも彼を増長させる要因になると思います。高かろうが何だろうが、barbieeeさんの好み(意見)も聞かずに勝手に決めているのは彼です。たまには「私、こういうの嫌いだから」と突っ返してみてはどうでしょうか。あまりにも押し付けがましいと思うのは小生だけではないと思いますよ。 >彼氏が服を選んでくれなければ、服を買い換えることもしないかもしれません・・・ >そんな私を彼氏は知っているので服を選んでくれてるように思います。 >彼氏を好きなあまり考え方がおかしくなっているのでしょうか。 おかしくなっていると言えそうですね(ゴメンナサイ)。極端な言い方ですが、服を買い換えなくても何も問題はないと思います。破けたり、ほつれたり、傷んでしまった物をずっと着ているのは好ましくないとは思いますが、そうでなければそんな何十着も買う必要なないと思います。小生は男ですからそう思うのかも知れませんが、こういう意見がある事もご理解下さい。 大体、痴漢の被害に遭っているのにも関わらず同じような服装を着させる彼に、barbieeeさんに対する優しさや思いやりが感じられませんがいかがでしょうか。 >彼氏の選ぶ服は私の好みではないけど、着ると彼氏がとても喜ぶので着ています(好みというかすこし恥ずかしいので)。 >これって人形でしょうか・・・ はい、そうだと思います。彼の選ぶ服に対してbarbieeeさんも「イイナ!」と思うのでしたら構わないでしょうが、ご自身の好みではない訳ですよね。それを無理矢理着させられているのですから、人形以外の何者でもないでしょう。 >ショッピングにいっても、どの服もかわいく見えます。 >でも自分で選んで買って、と言われると何も買えません・・・ まずはこの点を改善してみたいですね。選ぶ基準は「可愛い」だけではないと思います。「高い(安い)」「色」など、何でも構わないのでご自身なりの基準を考えてみてはどうでしょうか。 >彼氏は全てを思い通りにさせたい人です。 >彼の前カノは自己主張が強い方だったらしく、その性格を知った瞬間別れたと言っていました。 最低ですね。相手の性格が分かったら、それをどうやって理解していくかが先だと思うのですが・・・。でも彼の場合は自分の嫌な性格だと分かった瞬間に前の彼女を捨てた訳ですよね。こういう行動に他人に対する思いやりや優しさが感じられますか?小生には何も感じられませんよ。本題とは逸れてしまいますが、こういう自己中の彼とは別れたほうが良いと思うのは小生だけでしょうか。 >でも私がイヤがると強く勧めてくることはよくあります。 >仕方なく受け入れるということもたまにあります。 同じ言葉を繰り返しますが、こういう行動をする彼が優しいと言えますか?思いやりがあると言えますか?barbieeeさん自身、もういい加減に目を覚まして下さい! >新しい服や下着を彼氏が買ってきたときには必ず撮られます。 >下着姿は抵抗がありますが、部屋の中だし、誰にも見せないというのでそれを信じています。 >裸だけは抵抗しています。 >彼氏は自分の選んだ服が私に似合っているからビデオに撮っておきたいだけだと言っていますが・・・どうなんでしょう? 彼の言い分は信用出来ません。もう少し極端に考えれば、もし彼と別れ話が出た時にそれで脅される事だってないとは言い切れないと思います(そういう意味では「裸だけは抵抗」しているのはまだ救いと言えそうですね)。 >許せない彼氏ですか? 許せませんね。例えの話ですが、もし小生がbarbieeeさんの父親とか兄とかでしたら、やはり#17さんと同じ事を思います。「着せ替え人形」という表現がありますが、まさにそう思いますよ。そこには「barbieeeさん」という「個」を尊重する雰囲気が感じられませんからね。 >対等でないですか? >プールの件は彼氏は自分がいないところで私の水着姿を他の男性がみるのは我慢できないみたいです。 >自分が一緒なら良いみたいなんですが・・・ 対等な関係ではないです。彼の言いなりじゃないですか。プールにしたってそうでしょう。男なら確かに彼のように考える事もあるとは思いますが、「仕方がない」と諦めますよ。 そんな事を言うのなら彼はプールで意識的か無意識かは別にしても他の女性の水着姿を一切見ないという事を出来るのでしょうか?出来ないでしょう。何しろプールには水着姿の女性が(男性もですが)そんじょそこらにたくさんいるのですから。360度どこを向いても女性しかいない事もあるでしょうからね。 ですから、彼の言い分は言うなれば「難癖」「言いがかり」という事ですよね。そういう事を真剣に聞いても意味ないと思いますよ。 とてつもなく長くなりました。ただ、barbieeeさんの悩みが少しでも解決に向かえばと思い、一生懸命たくさん書かせて頂きました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

barbieee
質問者

お礼

この場をお借りして・・・ みなさん、変な質問に答えてくれてありがとうございました。 全員の方に20ポイント差し上げたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.21

はじめましてこんにちは みなさんの回答はおおよそ「着せ替え人形」や「自分の考えが無い」という意見が多いようですね。 私は彼氏とあなたの二人きりの時は、今のスタイルでいいと思うんですよ。なにより二人がそれで楽しい、ラクだと思えればそれは最高の関係だと思うんです。 ただ・・・ あなたは社会人ですか? 仕事においても誰かのいいなり、言われなければしないという人間になっていないか心配です。 そういう子は周りに反感を買いやすいです。なぜなら、みんな一生懸命自ら仕事をしているのに、あなたが怠けているように見えるからです。「同じ給料もらってるのに!」という気になります。 友人関係についても同じです。女友達が少ないとのことですが、やはりそれが原因してるのではないかと 思います。 彼氏ベッタリもいいですが、もっとまわりの人間関係も大事にしましょうね。

  • yuka027
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.20

彼氏が好きな服や下着を これからも身に付けたら良いと思います。 個人の自由ですし、変だとは思いません・・。 色々なカップルがあります☆ でも、これからも痴漢は免れないでしょうね。 初めの質問で痴漢にあうのは嫌と言っており、 これまでに 色々な対策・改善の回答があったと思いますが 結局は改善というより彼氏に合わせそうですよね・・。 これからも痴漢を我慢するしかないと思います。 私は、 あなたの悩みをとても気になったのですが、 他の方とのやり取りをみて あなたへの改善策はないのでは?・・と 思うようになりました。 とは言っても、改善策はたくさんありますよ。 他の方がアドバイスされています。 あなたが何も変わらない限り、 現状維持です・・。 でも、 >今でもなきたくなるときがあります。 本当に嫌だったら、 できることから改善していって下さい・・。 行動して下さいね☆ それと、もう一つ気になることがあります。 >喫茶店に入ったときも彼氏が勝手に注文します(毎回アイスティーです。) 寒い日とか、お腹が痛い時もアイスティーですか? そうだったら、かなりキツイですね・・。 3ヶ目の質問で「どのような女性にそのような感情がわくのか」という事ですが、 痴漢がなくなるような回答が得られたら良いですね! 感情がわかなくなる、 反対の行動をすれば良いのです。。 あなたはとても可愛らしい感じを受けますが、 これから年齢を重ねるにつれ 今のままだと悪い男に騙されそうな気がします。 いろいろな回答がありますが ここで回答される方とも縁だと思うし、 あなたの悩みが早く解決できたら良いなと思います。

barbieee
質問者

お礼

ありがとうございました。 yuka027の回答と、他の方の回答をもう一度読み返してみました。私は変わろうとしなかったのがいけないと思いました。痴漢撃退頑張ります!

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.19

>おもちゃというのは着せ替え人形ってことですか?彼氏におもちゃだと思われるのはイヤです。 おもちゃと言うのは彼の「性的な慰み者」の事です。 あなたは、彼の欲望を満たしてくれるありがたい存在なのでは? >前の彼氏は私に意見を求める人だったので疲れて別れてしまいました。 今の彼に対する服従の関係が出来上がっています。 >新しい服や下着を彼氏が買ってきたときには必ず撮られます。下着姿は抵抗がありますが、部屋の中だし、誰にも見せないというのでそれを信じています。 ビデオは彼が持っているのですよね? 健康的なビデオなら屋外で、ドライブに言った時の記念にと言うのなら理解出来ます。 下着姿を撮られていて楽しいですか? あなたの困った顔を見て喜んでいませんか? >裸だけは抵抗しています。 少し安心しました。 >彼氏は自分の選んだ服が私に似合っているからビデオに撮っておきたいだけだと言っていますが・・・どうなんでしょう? 理由は何とでも言えます。 今まで撮ったビデオをあなたが預かると言ったら彼は何と言うでしょうか?

barbieee
質問者

お礼

ビデオは彼が持っているのですよね? そうです。 健康的なビデオなら屋外で、ドライブに言った時の記念にと言うのなら理解出来ます。 ドライブにいったときも撮りますよ。彼氏はいつもビデオを持ち歩いています。 下着姿を撮られていて楽しいですか? 楽しくはないです・・・ あなたの困った顔を見て喜んでいませんか? 喜んでるのでしょうか・・・わかりません。 今まで撮ったビデオをあなたが預かると言ったら彼は何と言うでしょうか? ビデオを収集する趣味があるようなので、それはできそうもないです・・・

  • -nohohon-
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.18

質問者さんと同様、私も胸が大きくてスタイル褒められることが多いです。またどなたか回答しゃさんが書いてらっしゃった、小倉優子さんに似ていると言う理由で告白された事もあります。6歳年下の子に、ろくに話した事もないのに。(自分では似ているとは思いませんが)なのでもしかして少しは共通点があるかと思い今回書き込みました。 二つの一連の質問・回答へのお礼を読んでいての印象なのですが、お二方は対等なお付き合いに見えません。 何故、プールに一人で行くのに彼氏の許可がいちいち必要なのですか?恋人同士で付き合っていると言っても所有物ではないですよね? 実際にお二人を見ていないので、文面からのみの印象ですが、質問者さんは都合よく扱われている気がしてしまいます。もし容姿的にもっと彼氏さんの好みの人が現れた場合、他に何をよりどころにしますか? 逆らわないことでしか得られないものが本当の愛情でしょうか? 質問者さんの彼氏が、本当に質問者さんのことを丸ごと受け入れて好きなのなら、格好ごときが好みから外れてもやっぱり受け入れてくれるのではないですか?偶然私の彼氏と一緒のときにこの質問を覗いたので、彼氏に「私が服も下着も○○の言うとおりにしたらどう?」と聞いたところ「つまらない。」と返ってきました。(どっちが正しいかではなく、おかしいですか?変ですか?という質問なので、こういう人たちもいるという事でご参考までに。) ロリコンとは「単に年齢が低い女の子が好きな人」のことではなくて、立派な自分の意思を持った一人前の女の人と接するのに自信がない・引け目を感じるお子様で半人前な男の人が、「自分の意に従える事のできる女の人を好むようになり、結果年齢が低い女の子へ興味が行く」ことだったような気がします。厳密な定義ではないですが。なので、質問者さんの彼氏はロリコンの要素もあると思います。 ここで質問者さんへ補足要求なのですが ★自立心・主体性・積極性についてどうお考えですか? ★自尊心についてどうお考えですか? ★尊敬する・されると言うことは恋人間で重要だと思いますか? ★対等な人間関係はご自分に必要だと思いますか? もし上の補足要求に応えたくなかったらそれでも構いませんが、この際だから上記の事について考えてみても良いかもしれませんよ。 最後に、私も随分セクハラとか盗撮?とかその他もろもろ嫌な思いをしたので、質問者さんの気持ちはわかると思います。(ここでも何回かお世話になりました。) このサイトでせっかく質問すると言う行動を自ら起こしたのですから、質問者さんはあと一歩で自分を確立できる気がします。応援しています♪

barbieee
質問者

お礼

二つの一連の質問・回答へのお礼を読んでいての印象なのですが、お二方は対等なお付き合いに見えません。 何故、プールに一人で行くのに彼氏の許可がいちいち必要なのですか? 対等でないですか?プールの件は彼氏は自分がいないところで私の水着姿を他の男性がみるのは我慢できないみたいです。自分が一緒なら良いみたいなんですが・・・ もし容姿的にもっと彼氏さんの好みの人が現れた場合、他に何をよりどころにしますか? 彼氏は私の容姿だけが好きなわけじゃないと言ってくれます。その言葉を信じています。 彼氏に「私が服も下着も○○の言うとおりにしたらどう?」と聞いたところ「つまらない。」と返ってきました。 そうですか・・・。私の前カレもそういう人でした。でも私には今の彼氏の方が楽に思います。彼氏の好みに自分を合わせさられるので・・・ ★自立心・主体性・積極性についてどうお考えですか? ★自尊心についてどうお考えですか? ★尊敬する・されると言うことは恋人間で重要だと思いますか? ★対等な人間関係はご自分に必要だと思いますか? のようなとこはいままであまり考えたことがありませんでした。すぐ答えを・・・と思ったのですが、難しくてすぐに回答できそうにありません。時間をかけて考えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.17

行ったり来たりですみません。 (横レスもすみません) >言われたことはないですが、それには利点があるのですか? 何にも有りません。 あなたが恥ずかしがっている姿を見て、喜ぶ性癖の持ち主 等をフェチと言います。 やはりあなたの彼氏は、あなたをオモチャにしているのではないかと言う疑問が湧き上がります。 それにあなたは気づいていないようです。 あなたは純情と言うか、世間知らずと言うか、スレていないと言うか・・・ニブイと言うか・・・ 初めての彼氏(?)に嫌われたくないと言う気持ちが強すぎて、あなたに起こっている状況が、あなた自身把握出来ていないと思います。 単に、あなたの着る服を選んでくれるだけなら、何でもない事だと思っていたのですが、補足やお礼を読んでいるとそんな気がしてなりません。 赤の他人に失礼な事を言って申し訳有りませんが、どんなビデオを撮ってもらっているか解りませんが、あなたが私の娘なら彼氏を殴ってやりたい。

barbieee
質問者

お礼

行ったり来たりですみません。 ありがとうございます。 あなたが恥ずかしがっている姿を見て、喜ぶ性癖の持ち主等をフェチと言います。 彼氏はそうなのでしょうか。でも私がイヤがると強く勧めてくることはよくあります。仕方なく受け入れるということもたまにあります。 やはりあなたの彼氏は、あなたをオモチャにしているのではないかと言う疑問が湧き上がります。 それにあなたは気づいていないようです。 おもちゃというのは着せ替え人形ってことですか?彼氏におもちゃだと思われるのはイヤです。 初めての彼氏(?)に嫌われたくないと言う気持ちが強すぎて、あなたに起こっている状況が、あなた自身把握出来ていないと思います。 初めての彼氏ではありません。一緒にいて楽な彼氏としては初めてです。前の彼氏は私に意見を求める人だったので疲れて別れてしまいました。 どんなビデオを撮ってもらっているか解りませんが、あなたが私の娘なら彼氏を殴ってやりたい。 新しい服や下着を彼氏が買ってきたときには必ず撮られます。下着姿は抵抗がありますが、部屋の中だし、誰にも見せないというのでそれを信じています。裸だけは抵抗しています。 あなたが私の娘なら彼氏を殴ってやりたい。 許せない彼氏ですか?彼氏は自分の選んだ服が私に似合っているからビデオに撮っておきたいだけだと言っていますが・・・どうなんでしょう?

回答No.16

前回の質問にも回答を寄せた者です。 >回答で「人形」「自分の意見がない」などの意見がありました。 普通そう思います。 ただし、ご自分がその状態に何ら疑問を感じていないのであれば、部外者である私(達)には何も言うことがありません。せいぜい、勝手に着せ替えごっこしててくださいとしか言いようがないです… 前回の質問にもちょっと触れましたが、あなたの彼はやや性的フェチシズムをお持ちのようです。とはいえ、当人同士が納得しあってのことならば他人が簡単に口を挟めないのですが… 彼氏が着ろと言うから着る、食べろと言うから食べる…「楽でいい」と仰っていますが、極論ですがもし彼氏が「これからは下着を着けずにスカートをはけ」とか、穴の空いたパンツを穿くことを強要したりと、あなたにとって耐え難い要求をしてきた場合、あなたはどうするつもりですか? 嫌だ、私はこうしたい、とはっきり彼氏に言えますか? あなたの彼氏がそういうことを要求するとは思えませんが、彼氏の性的フェチシズムの欲望がエスカレートして、そういうことにならなければいい…と思ったのです。今はまだ、自分がネットで見つけた下着を買って彼女に着けさせ楽しむ…程度ですんでいますが、こういうケースって、往々にしてエスカレートしますから。 大好きな彼氏のお人形のままでいることで最終的に苦しむのは、他ならぬあなた自身だということを理解すべきと思います。

barbieee
質問者

お礼

極論ですがもし彼氏が「これからは下着を着けずにスカートをはけ」とか、穴の空いたパンツを穿くことを強要したりと、あなたにとって耐え難い要求をしてきた場合、あなたはどうするつもりですか? 言われたことはないですが、それには利点があるのですか?下着を着けないと彼氏はどうして喜ぶのですか?穴のあいたパンツって破れてるってことですか?彼氏は汚かったり古いパンツは好きではないと思います。ごめんなさい、よく意味がわかりません・・・

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.15

ザッとなんですが、前質問を含めて読ませていただきました。 これは個人的な意見ですのでご了承を。 男性は自分の好み、色に女性を染めたいという願望を持っているんだと思ってます。 そして、男性が彼女(?)に着てもらいたいと思うものは、他の男性からも色気を含む魅力があるとも思います。 貴女が彼の提供(?)するものを着たりすることはおかしくないと思いますよ。 でも、自分(彼)の好みになりずぎるとその先には「飽き」が来る可能性もあるんですよね。 それを考えるとちょっと不安になったりしますね。 だから、個人的な意見ですが、全部を彼任せにするのではなくて、少しでも自分の思うものを着たり、持ったり、食事の時には注文したり・・・するのもいいのではないかと思います。「おっ?ちょっと違う一面を見つけた」って彼も喜ぶかもしれないしね。 恋愛は刺激も時には必要と思っている私です^^; 先にも言ったように、男性が好む服などは彼だけではなく、他の男性から見ても魅力的に見えることと思います。 そうして考えるといやらしい目で見てくる男性もいると思いますよ。 服って男性から見て「良い」と思っても女性から見たら「そうでもない」って思うものもありますから。 では、個人的な意見ばかりですが・・・。 あっ、でも、痴漢はするほうが悪いんじゃないのかなぁ??? 願望(欲望)を実行するにしても、してはいけないことだと思いますけど。理性がきちんとあるなら普通はしないでしょ。短いスカートをはいて誘ってるとか言う人なんかも居ますけど、それは違うんじゃぁないの?って思いますけど・・・。

barbieee
質問者

お礼

全部を彼任せにするのではなくて、少しでも自分の思うものを着たり、持ったり、食事の時には注文したり・・・するのもいいのではないかと思います。「おっ?ちょっと違う一面を見つけた」って彼も喜ぶかもしれないしね。 彼氏は全てを思い通りにさせたい人です。彼の前カノは自己主張が強い方だったらしく、その性格を知った瞬間別れたと言っていました。himeyuriさんの意見よくわかりますが彼氏には効かないかもしれません・・・ 短いスカートをはいて誘ってるとか言う人なんかも居ますけど、それは違うんじゃぁないの?って思いますけど・・・。 ありがとうございます。いつもスカートをはいているのでこの意見に安心させられました。

回答No.14

たくさん回答が出てるので今さら私の出る幕はないのですがとりあえず・・・ >私はおかしいでしょうか。   おかしいとは思いません   ただもうちょっとシッカリして欲しいなとは思います 本人達が納得してるのであれば彼が選ぶのもありだと思います 彼の好みの服・下着持ってます 私の持ってる物の極一部です 選んでもらったことはありません 好みかな?と思うモノを自分で選びます (どうも「彼」という人種はエロい下着を好む・・・(-_-メ)) 誰が選ぼうと身に付けるのは自分なので・・・ 喫茶店で何を飲むか?まで彼に選んでもらってるわけじゃないと思うので 気軽に・・・気軽に・・・(^_^;) ↓ニッセンのサイトです  サイズがあるかどうかはわかりませんが  「選ぶ」練習にはなると思います

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2004sum/sho_index/f_in_01.htm
barbieee
質問者

お礼

喫茶店に入ったときも彼氏が勝手に注文します(毎回アイスティーです。)こう書いていて自分でも危機感を感じます・・・ シッカリしないといけないですね。 サイト見て練習してみます。ありがとうございました。

noname#44934
noname#44934
回答No.13

4回目の回答です。 >いやらしい目でみられたり、女性からは反感の目もあります。 ある!ある!ありました。(過去形) 目の前で知らない男性に胸が揺れていると言う仕草をされました。 今は胸の大きな人が多いですが昔は少なかったから余計嫌でした。 胸が大きく泣いた事もあります。嫌で嫌で・・・。 服装はベストをわりと着ます。 私服の仕事の時ははスーツか、ベストを聞いていました。 結構ベスト姿やダブルのスーツが映えますね。 でも胸の合わせるのでウエストは大分お直しです。 補正下着はボディースーツの上にブラを重ねると走っても揺れがあまり気になりません。 (お試しあれ) ボディイースーツでもマドンナみたいなガータをつけるのなら彼もOKでしょう。その上にブラです。

barbieee
質問者

お礼

私もいやな思いをとてもしました。今でもなきたくなるときがあります。 仕事中は制服をきています。ベストがあればいいのですが、ブラウスだけです。胸のところだけ開いてしまってこれもまた恥ずかしいです・・・ ボディースーツにブラ、きつくないですか? 想像ですが、苦しそうです。 ガータは彼氏好きなので話してみます。 ありがとうございました。

noname#44934
noname#44934
回答No.12

すみません。 6・11番です。 もう一度質問を読見返しました。 何と実は私も母に服を選んでもらっている人間でした。 選んでもらっていると言うか母といつも一緒に買い物に行くのです。 自分は40代前半です。母は70代です。それで家は主人は婿で母とはずっと一緒に住んでいるのです。 喧嘩しますが基本的に仲良しなんです。 この年になっても親離れ子離れ出来なく・・・おばかです。 質問者さんとは違うのは主人(彼)でなく母なのです。 母とは好みが一緒と言うのもありますが、時々買い物に行って買ってくれるとと言う私自身のずうずうしさと母が私と買い物に出かけるのが楽しいのです。 だってブラも高いですものね。 だから私も質問者さんと同じ人でした。 それと父は服の関係の仕事をしていたのでメーカー物が安く買えるので、母とその店に行くと顔パスみたいな物があって・・・。 主人もスーツは父親の関係で買ってもらう事もあります。 こんなおばさんになってもそう言うアホもいます。

barbieee
質問者

お礼

my-chonponさんの回答を読んで、素敵だなと思いました。 お母さんと仲良しなんですね。大人になってからも一緒に服を選んでくれるお母さん、いいですね。お母さんの楽しみにもなっているのでしょうね。 私も彼氏ではなくて、お母さんに選んでもらっているなら、反対意見がないように思います。お母さんだと胸を強調するような服は選ばないだろうし・・・

関連するQ&A

  • 彼氏の態度が変なんです

    先日、こちらで「彼氏に想いを伝えたい」と相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1853582 手紙は書けなかったのですが、話をする事ができ、彼氏の本心を聞くことができました。 彼の中では、来年にと決めていたそうです。 なぜ、来年かというのは、彼のほうで抱えている、いろいろな問題が来年かたがつくことが決まったからだということでした。 心配をかけないために、私には黙っていたそうです。 両親にも挨拶に行ってくれると約束してくれました。 問題は、その話をしてからというもの彼の態度が変なんです。悩んでるというか心ここにあらずというか・・・。 まだ、正式な婚約もしていないので、マリッジブルーとはいわないかも知れませんが、「来年」と宣言してしまったことで、ブルーになってしまったのでしょうか・・・。 私は、どう接したらよいかわからなくなってしまいました。 こういう時の男性の気持ちがよくわかりません。 何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。 (長文失礼しました)

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • ドン小西の服はどこで買う?

    こんにちは。 雑誌を見ていたらドン小西さんが載っていたのですが、ドン小西さんがデザインした服はどこで購入できるのでしょうか? 以前、教えて!gooにて同様の質問があったのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507226) リンクが有効でなかった為、ネットで分かる情報を知りたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 下着を盗まれる(♂です)!

     以前、ストーカーの悩みを質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019502)  おかげさまでこちらは解決したのですが、また別の悩みが・・・。  30代の男性です。ハイツの1階に1人暮らしなのですが、頻繁に下着が盗まれるのです。  最初は気のせいだと思っていたのですが、何故かボクサーブリーフは大丈夫でビキニタイプのものだけが無くなります(下着だけでなく水着もです)。  気味が悪くてしばらくは部屋干しをしていたのですが、やはり外に干すと・・・。  女性ならともかく、いい歳をした男が警察に駆け込むのも躊躇われます(相談しても相手にされないでしょうね)。  男の下着を盗む心理が解りませんし、何者かがベランダに侵入していること自体がやはり不気味です。  何か良い対策はないでしょうか?  なお余談ながら、現在は別の赴任先(関東→中国)なので、以前のストーカーとは無関係と思われます。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • なぜ子供が欲しいと思うのか

    突然ですが、質問させて下さい。 なぜ子供が欲しいと思うのですか? 寂しいから? ストレスのはけ口にしたいから? セックスがきもちよくて していたら子供ができたから? 自分のできなかった事を子供にさせたいから? なぜ人は子供が欲しい(結婚したい)と思うのでしょうか。 私がなぜこのようなとても変なアンケートを募るのかについては 現在 私が別カテでご意見を募集している ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 をお読みください。 私は友達も恋人もいないので、考えが変なのかもしれませんが、 本当に なぜ人は子供を欲しいのかと言う事が わからないのです。

  • 続・彼氏持ちの彼女をめっちゃ好きになりました。

    前回は有難う御座います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890713の続編です。 あれから、酒抜きで。「好き。でも無理やり付き合えって言わない、気づいたときに振り向いてくれ。待ってる」って告白したら「彼氏がいるから今裏切ることが出来ないけど、そのままの関係で良いって言ってくれて正直嬉しいです。ありがとう」と云われました。 この文脈から察する彼女の気持ち、可能性は?これからやり取りする上で自分が意識して、何か気をつける点ってどんな感じでしょうか?