敏感肌の方必見!下着選びにお悩みの方へ

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌の方におすすめの下着を紹介します。
  • 下着選びに悩んでいる方に役立つ情報を提供します。
  • 品質やデザインにこだわった安心な下着メーカーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

敏感肌の皆さん!! 教えてください(どこで下着かってますか?)

こんにちは。いつも皆様にはお世話になっています。 私、20代女性なのですが、今年もあせもができました。 下着(ごく普通の化繊のもの)のせいかな、と考えています。 これは今に始まったことではありませんが、下着(ブラとショーツ)の肌にやさしそうなものってなかなか見つかりません。過去の質問では、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256391 こんな感じなのですが、旅行もするし年相応のかわいいものを身につけたいのです。 どこかのメーカー等で扱ってませんでしょうか。 サイズは標準、上下で5000円くらい、スーパーの商品等でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.1

はじめまして。 fusa-fusaさんと同世代の女性です。 私も敏感肌&あせもができやすい(おまけに九州在住なので今の時期は辛いです;) ブラ&ショーツで綿(または綿混)のものってなかなかかわいいものがなくて、私も困っていました。ティーンズ用なら結構、綿の下着の上下はあるけど、20代向けじゃないし…おまけに私のサイズは特殊(アンダー65)なので取扱がスーパーにはなく、かなり困っていました。ワコールの「une nana cool(ウンナナクール)」はサイズも豊富で、綿混の上下もあります。お値段も良心的で5000円弱です。胸の矯正効果は期待できない(よせ上げ効果とかに重点を置いていない)のですが、ストラップを外せるタイプ・見せられるストラップのブラが多いブランドです。今の時期には重宝しています♪ ただ、直営店が少なくて、私の住んでいる地域にも去年、直営店がオープンしたばかりです。今の時期だと直営店ではバーゲンで30%引なので、3000円ちょいで上下のセットを購入できました。お近くにあったらお勧めします☆

参考URL:
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/nana/
fusa-fusa
質問者

お礼

ありがとうございます。かわいいですね。une nana coolって。今度お店に見に行って見ます。 敏感肌は寄せてあげて…とかは、あまり考えないほうがいいのかもしれませんねぇ。とりあえず腕立てをして胸筋を鍛えるよう努力します。 明日も暑く、あせもにはきびしいですが、お互い乗り切っていきましょう。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コットン地のかわいい下着

    肌が弱いので綿100%のかわいいブラ&ショーツセットを探しています。ポリエステル地のは夏などあせもができやすいのでできれば避けています。セットで4000円以内でもしいいものがありましたら教えてください。なかなかみつからなくて…。

  • 下着について

    私は19歳の大学生です。 最近悩んでいることがあるのですが、みなさんは、下着は上下(ブラとショーツ)をそろえていますか?私はそろえていないのですが、女の先輩に驚かれてしまいました。そろえないのは変ですか?また、そろえている方はなぜそろえるのですか? また、私は以前男の人とつきあっていましたが、上下そろえていないことについて、何も言いませんでした。男性の方は女性が下着を上下そろえていること(いないこと)についてどう思っていますか?

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 皆様はどう婦人下着を着まわしていらっしゃいますか?

    はじめまして 今まで、下着は「着心地が一番!」と、 ブラジャーはずっとベージュのノンワイヤーのもの ショーツは老婦人がお召しになるような綿100のもの を身に付けていた20代後半の女です 先日、ずっと愛用していたメーカーのショーツが生産終了となったと知り、 「ならばこの際可愛い下着に切り替えてもよいか」 と思い、大体同世代の女性の方々はどのような下着を身に付けていらっしゃるのか軽くネットで調べたところ、 「上下で2000円くらいのものを身に付けている」 との回答が目立ったので、アンフィさんで合計9セット購入しました 一週間着まわすことと、プラスで予備とお出掛け用のと思いまして ですが、お恥ずかしい話で、ブラジャーは100回着まわせても、ショーツはせいぜい70日が限度という情報が入ってきて、困っています 皆様はどのようにこの差を埋め合わせていらっしゃいますか? 月の障り等で確かにショーツは一週間ほど身に付けないと思いますが… ご助言、よろしくお願い申し上げます

  • いつも下着を上下セットで買う女性に質問です

    私は、いつも下着を上下セットで買いますが、ショーツは2枚買います。 ブラ1つ+ショーツ(スタンダードタイプ)+ショーツ(ヒップハンガータイプ)という感じです。 これに加えて、同じデザインのTバックも一緒に買う事もあります。 下着はいつも手洗いで出来るだけ丁寧に洗ってますが、どうしてもブラよりショーツの方が先に痛んでダメになります・・・。 そのためショーツを2枚は買いますが、皆様は2枚買われますか? 私の周りでは、下着を上下セットで買う女性は多いのですが、ショーツを2枚以上買う女性は意外と少なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 女性の皆様教えて下さい・・・社員旅行での下着について。

    中途入社した20代女です。 今度初めての社員旅行があります。 旅行は高校の時以来行った事がないので、教えて頂きたい事があるのです。 お恥ずかしいのですが、社員旅行の際、ブラとショーツは同じデザインのものをつけていらっしゃるのででしょうか? 私は普段ブラはベージュ色、ショーツはスーパーで買った安いものを履いているので 新たに下着を購入する事を考えております。

  • 下着の購入は上下セットで?

    私は、ブラよりショーツの方を短いサイクルで買い換えるため、 どうしても上下ペアで買うのは値段的にも、もったいないかなと思ってしまいます。 かといって、三枚千円・・みたいなものは、あまり可愛いのがないですし、 手持ちのブラと合わなかったりしますよね。(ま、見せなきゃいいんですけど) 皆さんは、下着は大体、上下セットで購入されることが多いですか? (勝負時などでない、日常の下着であることを前提として)

  • 下着で気分変わりますか(女性)

    最近、私は下着に興味があります…というと変態にしか聞こえないのですが(笑) 私は女性で、女性用下着に興味があります。 明るい色で刺繍が美しく施してあり、機能性重視のものとか色々あって見ていて楽しい。 ある有名なブランド(米大統領の名に似た名前…!?)が特に好きで、高いのでバンバン買えないのですが、季節ごとに新しく出るブラやショーツを「かわいいな~」と思いながら眺めてます。 私は昔から下着はあまりこだわらないほうでした。 (急に派手な下着にしたら家族が何か言いそうとか、見えない下着でこだわると変態っぽいかとか、おかしな考えがありました) けれど最近、胸のトップの部分が直しても直してもヨレた段ができるブラ、フィットせず調整してもカパカパなるブラが家にいくつかあり、「冬だし着こむからブラジャーは何でもいいや」という感じでつけてました。 そのブランドで採寸と試着をしてサイズが分かり、かわいいブラを身に付けてとても胸の形がきれいに見えるし好みのデザインだしテンションが上がりました。 気に入った下着を身に着けるってこと、大切ですか?女性の皆さんは気分変わりますか? それと、上下は同じ種類・色のをつけられてますか?

  • 下着が透けちゃう洋服

    ずばりタイトル通りなのですが、持っている水色の化繊のブラウス を着ると、下着が透けてしまいます。 この時期、ブラの上に直接着たいのですがそれだと肌の色までやや透けるので、スリップを上に着てます。 それでも、スリップのレースまで透けちゃいます。 このような場合は、どぉしたらいいんでしょうか? 結構、気に入った洋服なので着たいのですが・・・。