敏感肌の方必見!下着選びにお悩みの方へ

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌の方におすすめの下着を紹介します。
  • 下着選びに悩んでいる方に役立つ情報を提供します。
  • 品質やデザインにこだわった安心な下着メーカーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

敏感肌の皆さん!! 教えてください(どこで下着かってますか?)

こんにちは。いつも皆様にはお世話になっています。 私、20代女性なのですが、今年もあせもができました。 下着(ごく普通の化繊のもの)のせいかな、と考えています。 これは今に始まったことではありませんが、下着(ブラとショーツ)の肌にやさしそうなものってなかなか見つかりません。過去の質問では、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256391 こんな感じなのですが、旅行もするし年相応のかわいいものを身につけたいのです。 どこかのメーカー等で扱ってませんでしょうか。 サイズは標準、上下で5000円くらい、スーパーの商品等でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.1

はじめまして。 fusa-fusaさんと同世代の女性です。 私も敏感肌&あせもができやすい(おまけに九州在住なので今の時期は辛いです;) ブラ&ショーツで綿(または綿混)のものってなかなかかわいいものがなくて、私も困っていました。ティーンズ用なら結構、綿の下着の上下はあるけど、20代向けじゃないし…おまけに私のサイズは特殊(アンダー65)なので取扱がスーパーにはなく、かなり困っていました。ワコールの「une nana cool(ウンナナクール)」はサイズも豊富で、綿混の上下もあります。お値段も良心的で5000円弱です。胸の矯正効果は期待できない(よせ上げ効果とかに重点を置いていない)のですが、ストラップを外せるタイプ・見せられるストラップのブラが多いブランドです。今の時期には重宝しています♪ ただ、直営店が少なくて、私の住んでいる地域にも去年、直営店がオープンしたばかりです。今の時期だと直営店ではバーゲンで30%引なので、3000円ちょいで上下のセットを購入できました。お近くにあったらお勧めします☆

参考URL:
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/nana/
fusa-fusa
質問者

お礼

ありがとうございます。かわいいですね。une nana coolって。今度お店に見に行って見ます。 敏感肌は寄せてあげて…とかは、あまり考えないほうがいいのかもしれませんねぇ。とりあえず腕立てをして胸筋を鍛えるよう努力します。 明日も暑く、あせもにはきびしいですが、お互い乗り切っていきましょう。ありがとうございました。